2011年2月23日 (水)

もうすぐ 春ですね~♪・・・

B おはよう~~

今日はお天気も良くて

小道で花摘みをしてゆっくり過ごします

またまた  お連れしてしまって仲間入りしたお花たちです

お席も 決めてあげなくては・・・

  楽しみが いっぱい~  平和です・・・

Rimg0592 Rimg0593

大好きなチャービルとイタリアンパセリ大活躍してくれますね

そして真っ赤なチューリップ、ピンクのチューリップと入れ替えます

Rimg0594 Rimg0595

クリスマスローズのニゲルと ・・・ジャスミン・・・

  

今日一日のあなたのご予定は?

 お日様とかけっこ? ショッピング?う~~んお仕事かな?

    

     ・・・・・・・もうすぐ 春ですよ・・・・・・・

      どうぞ   良き一日になりますようにPhoto

  

Photo_2

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2011年2月21日 (月)

初めての出会いでした・・・

1週間の始まりね~~Kusa

  お元気でしょうか

今日はね 先日連れ帰ったお花・・・

    ベニジュームの 紹介よ・・・

Rimg0549_2 Rimg0550_2 Rimg0591_2

キク科の子で半耐寒性なの

草丈は50~70と言う 長身さん 今はお部屋でヌクヌクしています 寒がりで たんぽぽと同じ・・・

お色は 橙、白、黄色とあるようなんですよ~~

たんぽぽは 白を一株だけ選んでみました・・・

お花は1月から5月頃まで咲いてくれそう~

春になったら 小道に移動してみよう・・・Photo_2

沢山植え込んだら きっと素敵・・・ね

Photo_3

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

2011年2月 1日 (火)

食虫植物すみれさん②・・・

今日から寒さも和らぐって 本当?

今朝も ちっとも和らいでいる感じはなかったけれど・・・

お日様が ガンガン頑張ってくれたらいいのにね

   期待しよう~~。。。

Photo

 ・・・姫クビナガムシトリスミレ・・・

Rimg0482

 小さな蕾が やっとほころびました~~

 小さな虫君を捕るのですが お花が捕るのではなくて

    多肉の葉から夜になると粘液が出てきますdanger

 きっと虫君にとっては 甘い香りがするのでしょうね~~

   ネバネバなので もう逃げられない・・・sweat01

 その養分を吸い取ってしまうようですよ~~

    こわ~~い お花さんなの

 でも 今の時期虫君は いませんからね・・・ご安心を!!

   長所は どんどん殖えて丈夫なことです

 もうすぐ お花やさんに3株くらいのポットでbud

   お目見えすると思いますよ

    この子は5年生くらいかな・・・smile

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

2011年1月14日 (金)

白い恋人・・・

先日は沢山のお祝いメッセージをありがとうございました

  益々 明るく楽しく暮らす勇気を貯えることが出来ました

      ありがとうです♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

     

     寒い寒い冬の小道は 静かです・・・

スノードロップが静かに微笑んでいます

Rimg0395

  かれこれ20年、ひっそりと

   毎年私に合いに来てくれる可愛いお花

    名付けて

    ・・・白い恋人かな・・・

 

  陽だまりで咲く オキザリスも見つけました

Rimg0396 Rimg0399

    桃の輝きとバーシーカラーです

今年こそは 植え替えをして大事にしてあげなくてはと反省です

 初夏の頃から 何も言わずに消えてしまうので、

   つい手もかけずに

         済ませてしまっていました・・。

最後に五つ葉クローバー~~

    葉が5枚あるのよ~~

  画像では 少し見えにくいですね

Rimg0401

なんと 合格クローバーのキャッチフレーズで

   売り出し中なんですよ

  この時期 沢山の受験生のために

    私もブログにて応援しようかと思いまして

  年末に連れて来た子です。

Rimg0402

  受験生の皆さん そして親御さんも 頑張ってください

| | コメント (27) | トラックバック (0)
|

2011年1月 6日 (木)

チューリップ大好き・・・

新しい年も どんどん過ぎていっています・・・

 そんなに急がないでね~~

今日も冷たい風が・・・

    明日はここでも氷点下になるそうです・・・

 小道のお花たち・・・辛抱の時です。

  お出かけの帰りにお花やさんを覗いて初買いです・・・

 一足お先に咲いていたチューリップに

    小道のお花を添えて寄せ植えにしてみました

Rimg0379

Rimg0377 Rimg0378 Rimg0393

リュウキンカも再び登場です

   咲きそろってきました

Rimg0388

寒風の中で咲き続ける薔薇・・・

Rimg0384 Rimg0385

     みんな頑張っています。

明日の朝の冷え込みは厳しそうです・・・

  お布団から抜け出すまで13分かかるたんぽぽ・・・

 みなさんは 目覚めてから何分でお布団から抜け出ますか?

  エイヤーと気合を入れなければ起きられないたんぽぽ・・・

         ヘヘヘcoldsweats01

| | コメント (19) | トラックバック (0)
|

2010年12月27日 (月)

それぞれの季節に楽しめること・・・

寒い朝の小道は、ゆっくりゆっくり 目覚めます・・・

昨日まで元気だったクレオメもサルビアも

        今朝は終わりを告げていました

  「ありがとう」とつぶやいて さよならを・・・

変りに金色に輝くリュウキンカが おはようのご挨拶・・・

Rimg0332

  キラキラ輝く水玉をのせて・・・

Rimg0319 Rimg0326

 霜柱で立ち上がった土の中からはスノードロップが新春を

  告げるかのように立ち上がってきました

 大好きなお花です。

Rimg0322

下向き加減に慎ましく・・・なんて可愛いお花なんでしょう

Photo

    北国では 雪の中からのぞかせるお花・・・

        スノードロップ・・・

              素敵です・・・

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

   何事にも それに適した季節があります。

       若い人達には若い人の季節があり、

          高齢者には若者と違う季節がある。

    それぞれの季節に楽しめることを

         見つけようとすればいいのでは?

・・ターシャ・テューダー生きてることを楽しんでより・・

| | コメント (32) | トラックバック (0)
|

2010年12月19日 (日)

ゆったり日曜日・・・

穏やかなお日様の下で久しぶりの小道の空気は美味しい・・・♪

多肉ちゃんを移動したり薔薇の剪定をしたり、至福の一日でした

Dscf0249

大好きなヒューケラも寒さなんかに負けてはいません

  力強い色合いに元気を貰っています。

Dscf0254

テーブルに移動した多肉ちゃんは ギュウギュウ詰めで おしくらまんじゅう・・・

   春になったら植え替えをしてあげるからね・・・

Dscf0256

クビナガオキザリスちゃんも 元気!!

   ライムの葉っぱが素敵です~

    開花が楽しみ~蛍光色の黄色のお花なんですよ~

Dscf0250

  お店ではギシギシというお名前で並んでいた子

       ルメックス・・・

  緑と赤のコントラストが爽やかな葉・・・

     小道も静かに暮れていきます~moon3

  暖かな団欒のひと時が 好き・・・cafe

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

   花は ただ咲く

       ただ ひたすらに

             ・・・みつを・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2010年12月16日 (木)

私のねがい・・・

寒い日が続いていますね~~

後2週かもすると 新しい夜明け新年ですものね・・・

  体調を崩さないようにして明るい夜明けを待ちましょうね。

今日は チョコレートコスモスの中から チョカモカです。

花がチョコレートの香りのするコスモスなんですよ~~

  従来種に比べ暑さに強く

     春から寒くなるまで楽しめるの。。。

 0℃以下にならないところで管理して越冬です・・・

  今はお部屋で楽しんでいます

Rimg0266

Rimg0268

あなたが そこにいるだけで

  みんなの  心がやすらぐ

     そんな あなたに  わたしもなりたい

               ・・・みつを・・・

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

2010年12月13日 (月)

お久しぶり~・・・

おはよう~今朝は鈍よりお空ですね・・・

   お山では小雪が舞いそうです。

お庭つくりが話題になって遊びすぎました~sweat01

雨が降り出す前のお庭から・・・

Kakou_2

ヒューケラとチラリと見えるのはルメックス、

   赤い茎に緑の葉っぱが可愛いの

Kakou

うさちゃんも 小道を今日も駆け回っています

  大事なお花にご用心でお願いね

Rimg0243

銅葉で作った寄せ植えは 写真映りが悪くて・・・

オキザリス・サンラックと

  ベリベスの赤葉、ティントワイン・・・

  では 今日も一日笑顔で過ごしましょうね~~cafe

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2010年12月10日 (金)

インターポットに夢中です・・・

ここ数日 冬らしい毎日が続いていますね~~typhoon

      ココログ広場では

インターポットの話題が飛び交っていて楽しいよ~~

  全然 知らなかった方とお友達になったり 

    お馴染みのお友達を見つけると

      凄く安心したり 嬉しかったり~~。

この先お庭は どうなることやら・・・です。

ブログの方が疎かになっています・・・(苦笑)

        来年は兎年ですね~~

 小道のうさちゃんも 

     師走らしく時計を片手に忙しそうです・・・

Rimg0232

  サンシュの蕾も来春芽吹く事を信じて・・・

Kakou

    ひんやりした空気の中で耐えています・・・

  今夜も冷えて来ました~

    温かくして 休みましょうね~~

   では 良い週末をおすごしくださ~~いheart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧