2017年7月 2日 (日)

ダイエット

去年より1キロ太ってしまった
数年前のベスト体重に比べたら約3キロ!
いつもなら春ころから元に戻るのに今年は戻らない!
代謝が低くなってきたから・・・
ヤダ~~
太ってくると体に悪い!!
Photo
 
10年ほど胃の薬を飲んでいる
最近胃の辺りに余分なお肉が絡みついて~いらないのにね
なんだか昔見た祖母の体系に似てきたような・・・
胃の周りにお肉が付くとかがんだ時に胃を押さえるので逆流性食道炎の私には困ったことになる
 
夕べは二時頃胃がむかむかして目が覚める
みぞおち辺りが苦しくなって
これは やばい!
 
主人が務めていたころには、一人ダイエットもできたけど3食一緒だとどうしても、きちんと食べるので・・・
最近の傾向・・・食べれるときに美味しものを食べよう
いつの間にか二人してそんな風になってしまい・・・
そうすると高カロリーに当然なるよね
その結果この始末!
Photo_2
 
今日は早朝から主人も東京に試合なので一人ランチ
きゅうりと わかめのサラダ 焼きのり。。。
チーズも食べたいな
冷蔵庫の中から誘惑の声が・・・
 
キッチンのテーブルにダイエット開始と書いて貼る
 
夕方には私の好きな海老名Pのパンがやってくる
このダイエットの夢早くも崩れそう・・・
M

2017年6月27日 (火)

普段着のような仲間たち

24日一泊で熱海から初島へと中学時代の友10名の参加で行って来た
車社会なので電車で行くことになり~
男性軍 切符の買い方がわからない
電車使わないからね~
ここから始まる世話係
笑える~~
 
 
宿につき男性軍早速飲み始める~
女性軍も交じっての時を忘れての談話時間!!
気分は中学生に!
何の見栄もなく 君呼び  ちゃん呼び!
いつになっても そのころの優等生は優等生扱い
そのことは変わらない・・・
どうしてかと考えたけど其々自分の背丈がわかっているからなのか・・・
不思議な空間
 
 
幹事でもないのにいつの間にか幹事の片腕になってしまう私。
今回もまた添乗員さんのごとくでした
裸の付き合いは楽しい
次の再開予定は11月!
F

2017年6月21日 (水)

行ってきま~~す

sweat01梅雨入りしてから初めての梅雨らしい雨の降り方です
パサパサに乾いたミニ畑が潤っていい感じ
私の寒暖差アレルギーも静かにしていますPhoto good
今日は午後からエアロビとヨガ教室に行って来ます
足腰から歳をとりそうなので運動して筋肉を作らなければ!
やってきたことを家でもやればいいんだけど中々ね~
楽しい仲間と音楽に合わせていい汗を流しています
では~~後ほどloveletter
 

2017年6月19日 (月)

自分のために生きるよう~~

ブログお休みして半年になりました
 
梅雨だというのに毎日夏日のたんぽぽの小道です
朝夕の水遣りが日課です
お休みしている間にお友達とあちこちに旅行をしてきました
エネルギーの源です
お洒落してお出かけするのは大好き
好きなものを食べてほしいものを買って~~こんな幸せを噛みしめています
それにはお友達が沢山いるほうがいいに決まってる!
大声で笑い語ると ピカピカの気持ちになれます
ファッションも少し甘くして女らしさを出す様にしています
こなれたカジュアルが好きです
これからも美しくいるために心を磨きファッション誌でお勉強したり~~
おばあちゃんにならないように頑張るぞ~~
Ajisai002

2017年1月10日 (火)

休業しま~す

こんにちわ~~
勝手ながらしばらくの間休業します
また会える日まで  さようなら~~
いつもの気まぐれです。
 

2016年11月 1日 (火)

毎日笑っていますか

寒くなりましたね~
今日も雨ふりです   富士山は真っ白になるでしょう
先日楽しいことがありました
ご近所に住む20代の青年 ここ数日一生懸命で何かを植えているの
それは 色々な野菜とハーブの苗でした
我が家の庭にお招きして 色々のハーブの苗をおすそ分け~
ハーブの本も御貸しした
なんか  ほっこり気分になりました
 
Photo
ここからは お知らせです
11月9日より10日間ほど息子家族に招かれてハワイに行ってきます
主人も私も元気なうちに楽しんできます
部屋の中では、大きなキャリーケースが2個スタンバイしています
行ってきま~~すKamerab
 

2016年9月20日 (火)

はまっているもの?

台風情報を横目に見ながら目と手はスマホに・・・
今毎日の日課になっているもの
それは ヘイデイという牧場を開拓していくゲーム
名前はたんぽぽ牧場
私がリーダーで他の牧場主7名がメンバーとして私のコミュニティに入っています
火曜日の17時からダービーのリーグ戦が6日間毎週行われます
チャット方式で助け合いながらゴールを目指して競争します
お顔もどこに住んでいるかもわかりませんが世界中の友達との戦いで毎週夢中になってしまいます。
楽しみがあるということは なんであろうといいものです。テヘヘ(゚▽゚*)
Photo

2016年9月 7日 (水)

楽しく元気に過ごしています

残暑が厳しい毎日ですが皆様お変わりございませんかOuti
私も変わらずの毎日に感謝しながら過ごしています
台風の多い季節です  皆様お気をつけてお過ごしくださいね~

2016年7月21日 (木)

暑中お見舞い申し上げます

 
暑中お見舞い申し上げます
Img_2856
梅雨も明けて毎日暑いですね~
皆様 お元気でお変わりございませんか
私もお友達とランチを楽しんだり
主人のポートの抜去手術だったりと
暑い中を飛び回っています
Img_2857
熱中症に気をつけましょうねPhoto
 

2016年7月 3日 (日)

私のあれこれ・・・

梅雨明け宣言が出そう~~
ご近所の方が亡くなって お通夜のお手伝いに出かけてた~
久しぶりに友人の前市長にお会いできて
近況報告をしあう
お元気そうで何より・・・
庭は草が・・・
こんなに暑いのに外に出たら倒れてしまいそうなので
窓越しに眺めて 曇り日に取ることに・・・Img_2825
主人は早朝から横浜で試合のために出かけている
のんびり日曜日もたまには いいねっ!
朝から友達から電話が行きかう・・・
女子でもないけど女子会のお誘い・・・
年を取るとお友達が大事・・・
金曜日11:30の約束・・・ お楽しみ・・・Photo
Img_2822
メダカのスイレン鉢・・・スイレンが咲いたよ~

より以前の記事一覧