2010年7月 5日 (月)

粉粧楼・・・

おはよう~sun早起きして鉢植えの植え替えをしました~

日中はとても外には出る気がしませんsweat01でも寒いよりは暑い方が過ごしやすいたんぽぽです。

寒いと一番に骨身にしみて関節が痛くなるし動作も鈍くなってしまう・・・

暑い時は、暑いあついと言いながらも骨は痛くならないので助かります・・・

エアコンの部屋でsleepyしていれば 夕方になるも~~んscissors

暑さの中で咲く2番花の粉粧楼・・・

Rimg1077

Rimg1074

魅力ある香り豊かな粉粧楼です~昔からずっと探していたバラに春先で会えることが出来ましたが 弱々しいまだ小さな苗木で雨に打たれて蕾も開く力がなかったほど・・・でも2番花は小さめですが、 頑張って咲いてくれました

チャイナローズ。梅雨時の雨は粉粧楼には可哀想なので鉢植えにして

軒下に避難してあります。春から秋まで咲いてくれるそうです、日照時間によって色の濃さが違うと言うバラ・・・秋がまた 楽しみ・・・

Rimg1079

名前がわからないバラ(笑)も・・・一時、うどん粉病になってしまって

ダウン寸前でしたが見事によみがえってくれたミニバラです・・・

ラペルには フォーエバーラブとありましたが・・・正しいお名前でしょうか?

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2010年6月 3日 (木)

オールドローズ大好き!・・・

おはよう~~sun今日も爽やかな朝を迎えることができました~~

気温は低めですが、お日様が出てくれるだけで草花も私も嬉しいnote

Rimg0769 オールドローズ・・・マダム アルディーが咲いています

茎がしなやかなのでお花が重そうに見えますが・・・

Rimg0771

ジャックカルティエです~~ 一度弱ってしまったこですが 今年は元気に復活!

Rimg0772

しなやかに咲いています~こんな感じに癒されています

Rimg0773

グリーンアイスも今年は、たくさん咲いてくれました~~Rimg0774

ケーニギン フォンデンマーク・・・小花ですが 花付きは良く手がかかりません 

Rimg0768 Rimg0777kakou

ホタルブクロ&ロベリア・・・

ホタルブクロのお色は、思ったより濃いお色で少し・・・coldsweats02

ロベリアは大好き~~。

  では 今日も一日楽しく過ごしましょう~~♥

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

2010年5月23日 (日)

島田ばらの丘公園・・・

朝からpcの前ですごしてしまい反省・・・明日肩凝り、腰痛になりませんように♥

島田ばらの丘公園の続きです・・・沢山なので小さな画像でどうぞ・・・

Rimg0641_2 Rimg0662_2 Rimg0660_2 Rimg0645_2 Rimg0672 Rimg0674 Rimg0679 Rimg0642 Rimg0690 Rimg0691

今日も沢山の方のご訪問に感謝です~~

自由気ままなブログですが 良かったらまたお立ち寄りくださいね~~

     ありがとうございましたcafe  では  またね~~♥

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年5月22日 (土)

薔薇の香りにつつまれて・・・

爽やかな朝を迎えております~~皆様はいかがお目覚めでしょうか

薔薇バラばら、になってしまいますが引き続き薔薇のお花に酔いしれてください

Rimg0667

Rimg0669 Rimg0681

Rimg0685

Rimg0683おっと~~未加工の物をupしてしまいました

沢山なのでゴチャゴチャしていて気に入らないのですがお手上げですRimg0666  Rimg0689 Rimg0693 Rimg0692

薔薇の花カタログの様になりました~~

お好きな薔薇はありましたでしょうか~~

今日も良い日でありますように・・・cafe

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2010年5月21日 (金)

薔薇に魅せられて

Rimg0659_2

Rimg0678_2 Rimg0684_2

薔薇の丘公園へ行って見ました~~沢山の種類でお名前は覚えきれなくてごめんなさい。

Rimg0687_3

Rimg0652 Rimg0670_2

Rimg0653_2

Rimg0654 Rimg0655_2

如何でしょうか~~続きはまたね~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年5月14日 (金)

ずっと逢いたかった・・・

Rimg0586

先日連れ帰った オールドローズの コーネリアです。

午前中は 渋いオレンジから夕方にはピンクに移り変わります

細い枝が風に揺れる姿をボンヤリと眺めていますcafe

芳香も良くて ずっと探していた薔薇に出会いました~半蔓性ですheart04

まだまだ小さな苗木だけれど 来年の楽しみがまた 一つ増えました~shine

Rimg0589

ゴールドバニー~~強健そのもの・・・どんどん大きくなります。

緑の小道を明るく照らしてくれています。flair

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

2010年5月10日 (月)

あなたに胸キュンよ・・・

優しい色に包まれて今日も幸せ・・・。小さなことでクヨクヨするなよ!となぐさめてくれる薔薇! 心も染めよう幸せ色に。

小道のあちらこちらで 薔薇が咲きはじめました~~丁度蕾の頃に冷害にあってしまって傷んだまま落ちてしまう蕾も沢山あって残念。

それでも一生懸命に私を癒してくれています~~お花って いいですね~何も求めず無償で応えてくれますもの、裏切りは、ないですね。

いつもこんな時に浮かぶ大好きな唄があります  題名は、花と小父さんだったかしら?  私を摘んでお家に連れてって~~♪(笑)

Photo

ノックアウト・・・お色に似合わないお名前です~余りの美しさと芳香に思わずノックアウトpunchされてしまいそうです

Rimg0559

Rimg0550

白い恋人・・・あなたに胸キュン♪

Rimg0552

カクテル・・・12年前この薔薇が世に出始めた頃、欲しくて夢中になってバラ園のハシゴをした思い出の薔薇です。

Rimg0555

ナニワイバラ・・・

やっと蕾が付く頃に ゾウムシやバラクキハチがやってきて新芽をゴリゴリ試し切りをしてくれます、大好きなアンジェラも大被害を受けてしまいました。一日にして蕾は、しんなりとしおれてしまいます。

消毒をしても羽がついているので逃げて行ってしまうでしょ、かないませんsweat01

てんとう虫やクモは大敵をやっつけてくれるので頑張ってもらいたいのですが・・・。私に似てノンビリやさん  あまり仕事をしてくれません

これから薔薇の季節~少しずつ前進しますので よろしくね~~。cafe

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|