2013年1月 2日 (水)

新しい気持ちで出発・・・

Rimg0010


あらためまして 新年明けましておめでとうございます

  近くにあります田貫湖からの 逆さ富士です

新しい年を守ってくださいね・・・

  穏やかに新年を迎えています・・・

今年も 幸せの種まきを頑張ります

  皆様にも幸せの花が咲きますように・・・

2012年11月22日 (木)

今朝の富士山・・・

Rimg0987

・・・二階の窓より・・・

今朝の富士山です

厚い笠雲がかかっていますね~

地元では お笠と呼びます

 明日の 天気予報は雨rain・・・

 雨の前に出るんですよ~~ 笠雲・・・

天気予報の無かった昔の人々は この雲を見てお天気を判断したようです。

2012年10月14日 (日)

富士山からの恵み・・・

今富士山がようやく世界遺産に登録されようかと話題になっています

富士宮も神の山富士山にゆかりが深くて

富士山山頂にある浅間神社と同じく 人穴浅間神社 村山浅間神社

富士宮浅間神社にも 世界遺産に向けて多くの方が足を運んでくれています

 私はその中でも この池が一番好き!!

こんこんと湧き出る清水は 富士山に降った雨が約20年くらいの年月を

経て浄化されて  こうして湧き水として市民の癒しの場になっているのです

 Rimg0873

  池の周りの木々も もう直ぐ紅葉に衣替えするの  

Rimg0874

池の名前は 湧く玉の池・・・

Rimg0880 Rimg0881 Rimg0883

11月には 盛大に秋祭りも催されます

境内にある公園に大きくそびえる樹・・・

神々が宿っていそうです。

皆さんも 是非一度神のまち 富士宮へお越しくださいね~

 おいしい富士宮焼きそばで おもてなしいたしますよ~~wink

2012年9月12日 (水)

わぁ~~初冠雪よぉ・・・

初冠雪だよん~~

昨日の富士山とまた違う・・・

  お山に雪・・・厳しい暑さが続く下界と違って山頂には雪!!

朝一の 速報です ニヤニヤ

Rimg0838

ズーム いっぱいで撮ってみました!!

Rimg0841

これから少しずつ秋が深まり やがて山頂には真っ白な雪が降り積もって

いきます。

爽やかな富士山を見られて 今日は縁起がいいかな

  では8時30分。。。 出かけてきま~~すcar

皆様に とっても 素敵な一日の始まりでありますように・・・scissors

2012年9月11日 (火)

秋色に変ってきたよ~~・・・

Rimg0825_2

少しずつ秋色に変ってきた富士山~

もっと近くで見たくて久しぶりに 里山まで 出かけてみた

富士山の噴火の可能性や地震など 不安材料ばかりの今日だけど

そんな不安をかき消すように今日も私を包んでくれた

 稲穂もこうべを垂れて 収獲ももうすぐみたい・・・

Rimg0831

富士山大沢崩れも雄大~~

Rimg0830_2

空も高くなって秋が見えたよ~

Rimg0836 Rimg0832

もう 栗も実っているんだね  オミナエシも秋を告げて・・・

 明日はまた あたりまえの様に 新しい一日が来ることを信じて

   がんばろう・・・・

  

2012年7月17日 (火)

久しぶりの富士山オ~~イ・・・

7月17日(火)晴れココロガンバ

ついに 東海 静岡 の梅雨明けで~~す

今朝は 朝から暑い!!

でも 朝から 小道の草取り頑張った~~ 偉いなぁ~~

って 自分でほめる

誰もほめてくれないものね~

  あたりまえの事~~ってね

昨日 西部まで高校野球の応援に行って来たの

 高速に乗る瞬間 富士山が見えた~~(車窓より)

ちょっと 歪んでしまったけど 久しぶりに富士山が見えて!!

 先日やっと7合目上から 開通したばかりの夏山・・・

雪も 所々に見えますよ~~

登山者の皆さん  軽装はいけませんよ~

Rimg0711

Rimg0712

熱い夏!!甲子園目指して頑張る球児!!

Rimg0716 Rimg0717

Rimg0718 Rimg0720

応援団の皆さん~お疲れ様で~~す

Rimg0719

気持ちのいい青空が~~

夏本番の 始まりで~~す。

節電の夏 こまめに水分をとりましょうね~

 では では またね~~

2012年2月 2日 (木)

大きな富士山~~

Rimg0368


おはようございます~~

今日の(山梨との県境辺り)富士山は 大きい!!

毎日見ていても 見るたびに綺麗!!と感動をもらえる富士山です

Rimg0369

 薄っすらと雪も積もっていました~~

 車で30分行くと こんなに気温も違うんですね!!



Photo

お陰様で今日も 変わりなく過ぎています~~

明日は 節分ですね!  恵方巻きを買いに行こうっと。。。

最近ではすっかり関西以外でも定着しましたよね~~

皆さんは 食べる派でしょうか~~

2012年1月 9日 (月)

今日もありがとう・・・

Rimg0285





    ウォーキングコースからの今日の富士山~~fuji

     

      雪がないの~~



      今年の富士山は、本当に雪がないのwobbly


   

Rimg0272

  
  たんぽぽの綿毛・・・キラキラ輝いて素敵だよlovely

    ふあふあ 風にのって どこまで行くんだろうbicycle




   ~~大切な  たからもの

      ずっと ずっと大切に 大切に。

           想いつづけること~~

    

      一日一語 幽石より

2011年11月 5日 (土)

地球の怒り?・・・

箱根といえば この 大涌谷・・・

地球が怒っているようにも見える・・・

Dscf0368_2

Dscf0363_2

Rimg0057

あちこちからモクモクと・・・

Rimg0058

~ケーブルで生玉子を運んでいます~

Rimg0059_3

Rimg0060

Rimg0062

Rimg0056

Rimg0063

Rimg0065

真っ黒に茹であがった黒玉子・・・延命玉子とか~

  本当? 熱々の玉子を頂きました~~

Photo

  未来という

     ひびきの  かろやかさで

         あしたの   わたしを思う

        ・・・だいじょうぶ。の本より・・・

2011年11月 3日 (木)

パートナーの作品から・・・

おはようございます~~♪

沢山のコメントありがとうございました

富士山ばかりで 飽きちゃったと思いますがパートナーの作品、数点にお付き合いくださいね・・・

お互いのcameraで 好きな角度で・・・(笑)

Dscf0335

Dscf0338

Dscf0339 Dscf0343

Dscf0344

Dscf0346

Dscf0358

Dscf0359

Dscf0361

~~お付き合いありがとうございました~~