2012年12月18日 (火)

コラージュのお勉強中・・・

201211151_3


201202221_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年8月 5日 (木)

ボーイフレンドからの・・・

おはよう~~♪ 今日も暑くなりそうね・・・

其々の予定に従ってみんな 動き始めた頃かしらrun

私も朝一番の水遣りと玄関周りのレイアウトを換えて朝から働きましたscissors

先日baseball試合の日、チームメイトが、”奥さん クリスマスローズ欲しい?”

と聞いてきたので、 ”嬉しい!欲しいほしい~~lovely ”

正直 半信半疑で・・・期待もせずにいたら

練習日に ちゃんと 届けてくれた

約束を忘れていなかった・・・

暑いので 秋までこのままに、しておこうっとcoldsweats01 どんなお花に出会えるのか お楽しみheart02

モミジの様な葉のクリスマスローズもあるんだね~~。

Rimg0013

Rimg0010

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2010年6月 9日 (水)

検診そして白糸草、ガウラ・・・

小雨の降る肌寒い朝です・・・午後からのお天気回復に期待します。

昨日は、がん検診に行って来ました。検診を受ける人の少なさに混む事を予想して出かけた私には、思いがけない人数・・・人事ながら受ければいいのに~・・・。 集団検診ですから 知らない方に混ざってワイワイ過ごしているうちに終わります。

病院で一人不安を抱きながら受ける検査とは違いますから~

ピンクリボンではありませんが、ブログ友達の皆様にも是非オススメしたい検診です。

今日のお花は山野草の白糸草と白蝶草です~~

Rimg0932

Rimg0934 Rimg0862

野に咲く白糸草に比べて小道の白糸草は草丈7~8センチで

花弁のつき方も密集しているような・・・

ちゃんとした山野草店で求めた物ですが・・・どこか違う気がします。

Rimg0928

此方は、ガウラ!別名白蝶草です。アカバナ科です

草丈は60~150センチにもなって細長い花茎が風に揺れ蝶が舞っている様に見える所から名づけられたお花です。

花期は5月から咲きはじめて10月初秋まで次々に咲きつづけるオリコウさんですが、少々暴れん坊さんですね。

Rimg0926 Rimg0927

ピンクもあるのですが、まだ蕾が見えません~~

蕾が見えましたらupしますので またお付き合いくださいませ

では 今日も御緩りとお過ごしくださいませ~~cafeconfident

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|