フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

2012年4月15日 (日)

新東名を走ってきました・・・

新東名 走ってきました~

圧迫感がなくて走りやすい~~

Rimg0229

息子の住むところが丁度IGになって

    とっても便利が良くなって ニコニコです。

Rimg0228 Rimg0230

街を走っていくと90分 かかっていたところが

15分で 行けるんです。

途中に出来たお洒落なネオパーサ駿河湾沼津は満車!!

*ネオ・・・フランス語で新しい

*パーサ・・・PA SAを意味しています

入りたい車は4キロの渋滞~~

今日は素通りにしました~~

新富士IGは、西富士道路から乗り入れ ここも我が家から数分~

ETCで日曜日~なんと350円なんですよ~~(笑)

長泉沼津IGからは伊豆縦貫道に直結です!

箱根にもあっという間です~

みなさ~~ん 是非お越しくださいね

2012年4月 5日 (木)

楽しかった~~・・・

遊んで楽しんで・・・帰った翌日は入院、そして今日 明日は 入学式!!

忙しい~~その間には春の嵐””

4月になって5日目・・・まだ肌寒い!!

来週になったら全て穏やかな日常に戻るかしら・・・

今回は箱根、伊豆高原、伊東へと廻って来ました

お宿は ペット同伴と言う事もあって オーベルジュ ラ オリーブ!!

小さなお城の様な建物で可愛かったよ~Rimg0118

みんなでちょっとお洒落をしてワインで乾杯!!

Rimg0129 Rimg0119

Rimg0121 Rimg0124 Rimg0125 Rimg0127 Rimg0128

気がつくと写真を撮らずに食べてしまっていて・・・(笑)

その夜は午前2時までも一部屋に集まってお喋り~~楽しかった!!

Rimg0120 Rimg0130 Rimg0131

翌朝5時半には露天風呂へ・・・

其の後ぐらんぱる公園でじいじとばあば 孫と一緒にジェットコースターに!

写真を載せられなくて残念!!  ホホホホ。。。

楽しかった~~

  思い出すだけでニヤリと口元がほころびるたんぽぽです。

Rimg0097

・・・箱根水族館にて くらげ・・・

Rimg0177

・・・伊東マリンタウンより・・・

そろそろ気分も一転して動き出そうかナheart04

2012年1月 6日 (金)

初詣に 行ってきましたぁ・・・

お正月も終わって みなさんいつもの生活に戻っていますか?

私は毎日がお正月の様に

 朝寝坊して午前中はいつものコースをウォーキング、これが日課なの~

でも昨日は ちょっと違って 

  近くにある全国浅間神社総本宮の

富士山本宮浅間大社に初詣に行って来ました。

Rimg0301

正門から本宮へと進みます

Rimg0304

厄除けをしていただいている姿も見えました~~

Rimg0305

お正月には4万人近くの参拝者があったようですが 今頃はすいていて

スムースにお参りも出来ました。

富士山の頂上にある神社も浅間神社なんですよ~~fuji

境内にある池!!

Rimg0314   

国定指定特別天然記念物の湧玉池と言うの

 何故湧玉? このお水 全部富士山の雪解け水が溶岩の間から湧き出ているの

Rimg0322

綺麗なお水でしょう~~?

毎秒3.6キロリットルのお水が湧いています

富士道者はこのお水で 身体を清めてから登山をするの~~

富士登山のシーズンは 富士宮焼きそばと共に賑わいを見せる神社です。

お賽銭 ひとつぽんと投げ お願い事の多いこと・・・confident

  確かこんなことを相田 みつを さんが言っていましたよね~~

私も その一人 家族中の健康と幸せを祈ってきたの~~

みなさんのご多幸も お祈りしてパンパンup

帰りは イオンに寄って沢山のお買い物~~present疲れた~~sweat01

2011年10月21日 (金)

時間と空間・・・

ご無沙汰でした~~

やっと今日は時間が空いてパソコンの前に座ることが出来ました

16日17日はソフトボール普及のために伊勢まで出かけて来ました

伊勢神宮散策の後はおかげ横丁へ出向き赤福とほうじ茶を頂き

鳥羽港から伊良湖に渡り・・・我が家へ・・・

Rimg0485

ホテルからの綺麗な朝日を・・・

Rimg0490 Rimg0498 Rimg0497

Rimg0511 Rimg0512 Rimg0504

Rimg0519 Rimg0528

急なお出かけでしたけど 楽しい時間を過ごして来ました~

2011年9月16日 (金)

空と海・・・

伊豆から我が家までのルートは沢山ある中で海岸線を走って帰ってきました

Photo

・・・部屋からの5時の空・・・月が残っています

Rimg0324

途中には ディアナ号で有名な 戸田港も・・・

最近テレビでもよくやっていますね 

ロシアの船ディアナ号のイカリが

   この戸田神社に奉られています。

右端のくるりと曲がって見える半島の先端にあります

Rimg0325

・・・戸田港・・・

Photo_2

青い海と青い空~~遠くに富士山が頭を出し 裾野の煙は富士市

左へ振ると清水市・・・

テンプレの左方向になります(笑)

この日は 静岡市まで行かなければならなっかたので、この地点から

グルリ1周~~の旅でした・・・

    あなたの笑顔を

         みんな待ってる。

    ・・・一日一語より・・・

2011年9月15日 (木)

サプライズ~・・・

突然の息子夫妻からのサプラ~~イズ!!

伊豆のお宿に1泊のプレゼント・・・

しかも ホテルに三部屋しかないという露天風呂付のお部屋!!

 主人と二人 一つ返事で 出かけて来ました

お天気も良くて最高!! 

  昼過ぎから 出かけても楽に行ける伊豆~

お部屋は5階にあってオーシャンビュー・・・

美しい夕陽を眺めながらの 

  独り占めのお風呂・・・と食事・・・最高でした

Photo

Photo_2

・・・露天風呂から眺めた海・・・

Photo_3

・・・お風呂・・・源泉かけ流しで気持ち良かった~~・・・

      感謝

         感謝

            すべてに感謝

      ・・・一日一語より・・・

2011年8月14日 (日)

お山の上の水族館・・・

ちょこっと時間が空いたので息子に誘われて箱根まで・・・

箱根関所跡を見たり 箱根プリンスホテルで食事restaurant~とっても美味しい~

工房のパンも絶賛!!

水族館も大好き~~山の上にある水族館はここだけだとか・・・

毎日タンクローリーで三津シーパラダイス(水族館)から 海水を運んでいるそうです。

Rimg0237

・・・箱根の関所・・・昔の人は大変だったね・・・

Rimg0250

Rimg0251 Rimg0267 Rimg0268

・・・クラゲ・・・ ドラマ流星を思い出しました

Rimg0270 Rimg0272 Rimg0291

Rimg0292 Rimg0294 Rimg0290

噛みつき亀や(左下)ゴジラのモデルになったゴジラ亀など(中央)

Rimg0276 Rimg0265

Rimg0281

笑っているようで 可愛いでしょう~

 

お孫ちゃんと過ごした楽しい時間・・・

   つぶらな瞳と可愛い笑い声に癒された一日でした・・・Kosumosu

2011年8月 6日 (土)

北海道旅行最終章・・・

おはようです~

暑い毎日が続いておりますが皆さんお変わりございませんか

 朝起きして 少しだけ庭の整理をしました、汗がどば~~sweat01

 北海道からの便りもそろそろ終わりにしますね~

此処は 中央卸売市場場外市場と言って札幌の台所!カニなどの魚介類や野菜、果物お肉などが売られています。

Rimg0201 Rimg0200

豪華な海鮮丼や新鮮な焼き魚定食などが食べられる食堂がいくつもあり

私も ここで昼食を!!

 おいしい海鮮丼を食べてきました。

Rimg0198

此処で食べました~~最高のお味でした

Rimg0199   お店の名前は北の漁場です~♪

Rimg0202

Rimg0203

札幌から特急北斗に乗って約2時間かけて洞爺湖温泉へ・・・

茶色の色をした源泉かけ流し温泉と湖上花火・・・最高でした

 翌日は千歳に戻り帰路へ・・・空港では大雨!!

 でも飛行機は雲の上 雲海や富士山も飛行機から 見ることが出来て

  お~~無事帰ってきた~・・・

Rimg0219

  新千歳空港にて・・・ANAで・・・16時30分発・・・

・・・長いお付き合いありがとうございました・・・

2011年8月 4日 (木)

白い恋人パークにて・・・

またまた北海道旅行の記事で ごめん~

もう  飽きちゃうよね・・・

もう少しのお付き合いを宜しくね~

白い恋人でお馴染みの白い恋人パーク、2階建てバスで向かいました。

からくり人形もでてきたり 白い恋人作りの工程も見ることが出来ます

 Rimg0170

Rimg0174 Rimg0177 Rimg0182

Rimg0172

Rimg0188

Rimg0171 Rimg0183

Rimg0192

この赤いバスでしたぁ~白い恋人10個ゲット!!(笑)

2011年7月28日 (木)

四季彩の丘より 花の香りに包まれて・・・

今日は展望花畑、四季彩の丘から こんにちは~です

広大な土地に広がるお花畑・・・

Rimg0141

ゴテチャがこんなに綺麗に・・・

Rimg0116

              ・・・カワラナデシコ・・・

Rimg0121

Rimg0134                

               ・・・ キンギョソウ・・・

Rimg0142

             ・・・マリーゴールド・・・

Photo Photo_2

  売店では 新鮮野菜や揚げたてコロッケ、冷やしトマト~~

美瑛産メロンにソフトをのせたリッチな組み合わせに ご満悦な たんぽぽでした~

Photo_3

  今日もお付き合いしていただいて ありがとう~♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語