« メダカちゃん | トップページ | やっと生き返った感じ~~ »

2016年6月 4日 (土)

やったねっ~小さなポタジェ

初めての収穫ですよ~~
今日採ったのは2本だけど
可愛いきゅうりの形をした子が沢山見られるよ
早速いただいたら キュウリの香りはするし新鮮!!
やっぱり 家庭菜園は光!!
 
Img_2763
 
ネットの向こう側に見えるのはレタス
いつまでも軟らかい物が採れるんですよ
支柱を寝かせてあるのは ネコちゃんよけ・・・
余分なものを 置いて行くので・・・困ったものです。
 
Img_2768
 
Img_2769
 
トマトも立派でしょ?  ウフン・・・
早く赤くならないかな~
実が大きすぎて茎が折れてしまわないかと気がかりです。
 
Img_2772  Img_2773
 
つゆ草も 紫陽花も 重たい空を見上げています
雲の涙・・・
もうすぐかなぁ・・・Sirotumegusa

|
|

« メダカちゃん | トップページ | やっと生き返った感じ~~ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおお~! 美味しそうなトマト、もうすぐ!
私、少し青いくらいが好きなのよねぇ~と甘えても食べられませんけど(笑)
キュウリも少し若いくらいだと丸ごとパリパリが好き!
やっぱり、自分で作ったお野菜達はいいよね。

雨はもうすぐかな?
何だか梅雨入りだとか言ってませんでした?
いきなり来るんだわ~と思う。
嫌な時期になりました。。。

投稿: 木の葉 | 2016年6月 4日 (土) 19時06分

ポタジェ!
調べたらたんぽぽさんが目指すはずだよ〜
キッチンガーデンとは違い配色とか高低差とか立体感、ベンチなどでおいて鑑賞を楽しんで有機栽培無農薬を目指す・・・と説明があった。
自分の周りを改めて眺めて「ポタジェ」に近づきたいよ〜

投稿: せせらぎ | 2016年6月 4日 (土) 22時46分

rain木の葉ちゃん
おはよう~~
今朝は どうしても胃はムカムカするし喉は痛いし
一度起きた後
今まで 布団に入り休んでいました
雨降りだと 一層調子悪くなる~~

雨がしとしと降っている庭を眺めています
次のきゅうりが採れそう!!
気持ち悪くても そういう目だけは、キョロキョロ~~
私のところも梅雨入りかなぁ~
木の葉ちゃんも体調崩さないようにね

投稿: たんぽぽ | 2016年6月 5日 (日) 11時30分

rainせせらぎちゃん
おはよう~
ポタジエね
お花を植えこんだり築山のようにして小さな野菜を植えたりね
私も花壇の真ん中を菜園場所に変えたの
二人には、ちょうどいいお野菜が採れて一石二鳥
是非お勧めするよ。柿の木の下あたりできそうだね
キュウリ トマト 茄子 これだけで夏野菜~

私は あと みょうが しょうが 青じそ ジャガイモ 三つ葉  レタス ・・・
たのしいよ~

土のところを探して作ってね  玄関の前は?
せせらぎちゃんのご主人なら はまりそう~~。

投稿: たんぽぽ | 2016年6月 5日 (日) 11時40分

今朝は曇り空の森からおはよ~さんです

あおあおとしたトマトちゃん
パリッとしてるねっ
真っ赤なお顔になるのはいつかなぁ~~
小さい頃の懐かしいトマトの味思ったよぉ~~

投稿: | 2016年6月14日 (火) 08時50分

happy01風ちゃん
こんばんは~~
今日は 久しぶりに体操教室に行ってきました
15分かんのエアロビには、ついていけないかと思ったけどクリアできた~~

きゅうりね
毎日2~3本収穫できるの
サラダにしたり漬物にしたり丁度いいの

トマトさん 赤いほっぺの乙女になるのはいつかなぁ
お日様が出ないと赤くならないよね~~

トマトの香りが好き~

投稿: たんぽぽ | 2016年6月15日 (水) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メダカちゃん | トップページ | やっと生き返った感じ~~ »