« 梅雨入り前にすべきこと | トップページ | メダカちゃん »

2016年6月 2日 (木)

思いがけない体調不良

いつの間にか衣替えの季節ね~
私の体調も衣替え?
いつもこの時期になるとね  どこかしら調子が悪くなって・・・
今回は 子宮がん検診を兼ねて 下腹の痛みが気になっていたので
意を決してレディースクリニックへ。
Img_2625
 
卵巣が気になっていたので卵巣のエコーと腫瘍マーカーもお願いした
エコーでは 異常ないとのことで一安心
10日ほどしたら 腫瘍マーカーの結果も聞きに行こう。
そして夕べは 
38.3度の熱!
胃もムカムカして・・・
解熱剤は使いたくないので 氷水で動脈などを冷やしOS-1を飲む
すぐに熱は37.8度に下がった
せっかく菌をやっつけようと戦ってくれている熱を下げてしまうのも どうかなと思って~
治りが悪くなるものね
Img_2638
 
そんなわけで今日は内科へ・・・
喉を見るなり あ~喉風ですね!
自分で鏡を見ても 真っ赤な喉だったもの・・・
たいしたことはなくて良かった
数種類の抗生物質をもらって帰る
 
最近のお出かけは 病院ばかりの気がする・・・
若いつもりでも 肉体はおばあちゃんなんだと知らされる
もう少し自分の体も大事にしなくてはね
私には 残されている任務があるから病気になんてなって居られない
そうあらためて肝に銘じる!!
帰りささやかなご褒美に熱帯魚を買って帰る
小さな幸せにありがとうです。
 

|
|

« 梅雨入り前にすべきこと | トップページ | メダカちゃん »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バラのお花に力を入れすぎたのかな?
好きなことってつい自分を忘れちゃうようにおもう、私はそうなんだ。
お出かけは病院が多い・・・そんな気がするがそればかりではないよ。
そうはいっても今月半ば私もいつもの検査とお薬をもらいに行かなくては・・・
明日は歯医者です。ハッハッハやっぱりお出かけは病院だな〜
 残された任務!やり遂げなければ!そういう任務があるのはいいことだね。

投稿: せせらぎ | 2016年6月 2日 (木) 20時56分

おはようございます!
風邪でしたか!
ちょっと、ほっとしてるよ。。。
若くないから、疲れがとれなくなってるし、ここんところの、お天気模様もかなりに影響。
無理はきかなくなったって事です!
何でもほどほどが丁度よいです!
熱は風邪のせいだったの? としつこいかしら?(笑)

投稿: 木の葉 | 2016年6月 3日 (金) 06時43分

sadせせらぎちゃん
おはよう~~
薔薇の一息と 主人の東日本大会富士宮が無事終わってホッとしたかな?
先日 いちご売り場近くのお家にお邪魔したら
そこのご主人 喉風で声も出なくていたのね
うつったのかな~
感染症に弱いから・・・
な~んて人のせいにするのは良くないね
今月は 主人の検査と結果も出る予定なので ストレスかも・・・
喉は痛いけど 大丈夫です
ありがとう。

投稿: たんぽぽ | 2016年6月 3日 (金) 09時49分

sad木の葉ちゃん
おはよう~
気持ちのいい朝に体調不良なんて考えられないよね
本当に体は 年齢並みなんだ~~
白血球が少ないのですぐ感染しちゃうみたい・・・
お腹の痛みは風が治らないと検査できないんだって
菌が混じり合ってしまうのかな
イソジンでうがいして マヌカハニーをなめて お薬飲んで 静かにしているよ~笑

熱は 喉が急激に腫れて赤くなった時に出たのだと思う・・・
解熱剤で飲みたくなかったロキソニンが頓服として処方された~
今は 解熱鎮痛 何でもロキソニンだね・・・

投稿: たんぽぽ | 2016年6月 3日 (金) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨入り前にすべきこと | トップページ | メダカちゃん »