« 思いがけない体調不良 | トップページ | やったねっ~小さなポタジェ »

2016年6月 3日 (金)

メダカちゃん

おはよう~
当たり前の挨拶が当たり前にできる平凡な幸せにありがとう
生き物が好きな私 特に水中での生き物がすき
メダカや熱帯魚 色々飼育しているけど
今日は メダカちゃんでいきます
Img_2765
 
スイレン鉢につけたモスも元気に青々としています
先日お目見えした 水中植物の周りに見える白いもの
そう めだかちゃんです
見えますか
Img_2767
 
 
Img_2766
 
ここには、赤メダカが・・・
砂の色と同じで見えにくいですね!!
 
Img_2770
 
こちらは 少し大ぶりのスイレン鉢
ナニワイバラのアーチの下に置いてあるので
薔薇のつぼみが入ることも・・・
青メダカちゃんです
 
Img_2771
 
これは 大好きな壺 お花を投げ込んだりするのに使うのですが
適当なお花がないときには、こうしてメダカを入れています
ボウフラを食べてもらいたくてね  笑
やっと卵を産み始めました~
これから 孵化が始まるまでが楽しみ
そして 小さなベビーも可愛い。。。 Photo

« 思いがけない体調不良 | トップページ | やったねっ~小さなポタジェ »

コメント

こんにちは!
何と! たくさんのメダカちゃんがお住まいなのね!
それぞれの色分けされて。
鉢もたくさん!
メダカちゃんは育てるのは難しくないの?
うちなんか、暑くて煮えちゃいそうだけど。。。
ん? なんかまだほかにも生き物ちゃんが居そうだよね。

happy01木の葉ちゃん
メダカも真夏は 日よけをしてあげるの
お水も入れ替えてあげたりね
分けてあるのはね、混合しちゃうから。
雑種になってしまうから~~

後は 熱帯魚をやっている~
前は 手乗りの小鳥も飼っていたけどやめましたぁ

庭には、大きなカエルとトカゲさんも・・・
庭木には今 鳩が巣を作りはじめています
楽しみ~
カエルも今頃なき声を聞くと ほっとするよ
生きてた~~ってね。
鳴き声が面白いの 鳩のようにぽっぽっと鳴くの。

トカゲさんは、私のブーツを住みかと思って寝どまりするの
やめて~~といっているのに言葉が通じないみたい・・・

ついこの間まで睡蓮鉢の水も冷たかったり氷が張ったりだったのにね。
色が綺麗になった苔やスイスイ泳ぐ魚を見て癒される季節になった。
熱帯魚!管理も手がかかりますが見ていて飽きない。
前にもらった子も長生きしてくれてさ、いなくなったとき寂しかったよ。
今年の金魚の赤ちゃんが・・・親と分けてある飼育箱の中 目を凝らして見るとうじゃうじゃ、元気に育って欲しい。
生き物が集まるたっbぽぽさんのお庭居心地がいいんだね。

happy01せせらぎちゃん
こんにちは~
今日もお変わりございませんか
私は 夕べは咳がひどくて寝る暇もなかった・・・
今日も喉がいたかったり 大変・・・

メダカも金魚も可愛いね
金魚の赤ちゃん楽しみね~~

お庭は 緑がいっぱいなので小生物が住みやすいのでしょう
アリエッティが理想なの・・・
夢見る夢子さんです。

ぽぽちゃんおはよぉ~さんです
メダカちゃんもおはようさん

可愛いよねっ
やっぱり秘密基地がないとだねっ
水連鉢もアンティークでないとだねっ
うう~ん
真ねっこしたいくてbookpencilだよ
青メダカ可愛いねっ
早速お店でお会いしてきたぁ~~
いい子だった
お値段もビックリしちゃったweep

秘密基地は大体きめた
後は水連鉢と青メダカちゃんの準備。。なの

キコリンねっ。。
楊貴妃とトウテンコウ??をとっても可愛がってる
どんどん赤ちゃん生まれてる
かぁ~様が亡くなった年に兄が連れてきてくれた子のお孫ちゃん達だよ

二コリンのメダカちゃんのお会い出来て嬉しかったよん
ありがとうです。。。note

happy01風ちゃん
こんばんは~~
体調悪くて 毎日点滴だった~~weep

やっと元気になったよ

めだかちゃんの秘密基地へようこそ
今ね スイレン鉢の周りにモスを貼り付けて育てているの
毛管現象でいつも鉢の外へポタポタと滴が・・・
それもまた 風流で中々いいのよ~

青メダカちゃんは3年前にお友達が 卵で持ってきてくれたの
その子が 今年初めて卵を産んでいるの
可愛い~~
ガラス瓶に入れてテーブルの上に置いて眺めています

白メダカも 青メダカと変わらない気がする

楊貴妃はいいねぇ
お高いよ~~
金魚の赤ちゃんかと思ったくらい綺麗ね~

近くなら 卵の交換できるのにね・・・
楽しもうね~~lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思いがけない体調不良 | トップページ | やったねっ~小さなポタジェ »