« みなさん 気をつけましょうね | トップページ | 朝の光に包まれて »

2016年5月13日 (金)

薔薇の小道へようこそ

今年も待ちわびた大好きな季節がやってきた

一日の間で庭にいる時間が長くなった

フルティーな甘い香り、ここに癒される~

この香りをかぎたくて一年中薔薇と語る・・・

幸せな時間をありがとう~

今年も会えたね

Img_1124


バロンジロードラン

ピンク系統から咲き進むとシックなローズ色に変わる

春先にうどんこ病にかかるのが少し欠点な子・・・

Img_2600


でも 手のかかる子ほど可愛いって思うのは人間の世界と同じ?

Img_1244


ローブリッター

カップ咲きで小さなバラ

横張で強健種

伊豆のガバデル公園でしか見たことのない苗

今年も行ってきたよ 

この子を連れ帰るために・・・

3鉢買って満足なたんぽぽ・・・

今年はパット・オースチンやラ.パリジェンヌも新しく小道にやってきた

すこしずつアップしていきたい~~

Img_2596


パット・オースチン

鮮やかな色合いのデイープカップ咲紀の大輪花。

強健 強いティーローズの香り。

Img_2597

ラ・パリジェンヌ

オレンジと黄色のグラデーションで独特の華やかさを持つ

大輪咲き

強健

Img_2599


花びらに少しフリルがはいる・・・

ここ数日夏日が続き花びらが焼けてしまう・・・Img_2598


ピエールドウロンサール

今年も咲き出したよ~

去年の画像と比べたら2mほど伸びている

大きなカップ咲でしだれるため 高い位置で咲かせ下から見上げるほうが

豪華~~。

先日の強風大雨を心配したけど、頑張ってくれた~

被害なし!

ほっとする。

明日もまたバラの中で一日終わるだろうね

Img_2589


勿忘草のブルーとピンク小道を埋め尽くしています

大好きな小道・・・

|
|

« みなさん 気をつけましょうね | トップページ | 朝の光に包まれて »

たんぽぽの小道」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽさんお久しぶりです。
バラと遊んでいるんですね、いい時間!
散歩道でもバラが好きなお友達がいて今咲き始めて楽しませてもらっています。

投稿: せせらぎ | 2016年5月13日 (金) 21時18分

happy01せせらぎさん
こんばんは~
あっ 記事作成の途中で来てくれたんですね
ありがとう

夏日にお花も疲れそうです

毎日バラとバラに来る虫とおいかっけこです


投稿: たんぽぽ | 2016年5月13日 (金) 21時48分

楽しみな季節になりましたね
庭に居る時間が長くなるlovely 
私も同じです 

投稿: ばみ | 2016年5月13日 (金) 23時43分

happy01ばみちゃん
おはよう~~
お天気が良くて気持ちがいいね

今年もバラに会えたよ~
ごく普通の幸せを噛みしめながら楽しんでいますrock

投稿: たんぽぽ | 2016年5月14日 (土) 07時01分

おはよう~~~!
う~ん、やっぱり凄いわ!
薔薇園だね! 💛
手もかかるでしょうし、これだけ種類が育つ環境にすることが難しいんですもん。
昔は何度薔薇を植えたことでしょう、でも土がねぇ。。。虫がねぇ。。。

私なら毎日薔薇をアップしまくりだと思うわ(笑)

投稿: 木の葉 | 2016年5月14日 (土) 08時21分

happy01木の葉ちゃん
久しぶりの更新になってしまって・・・
その間に 主人の試合で台湾まで行ったりそれなりに
忙しく過ごしていたのよ~~

薔薇アップ頑張ってやるつもり
応援よろしくね

投稿: たんぽぽ | 2016年5月14日 (土) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みなさん 気をつけましょうね | トップページ | 朝の光に包まれて »