« カタログのように飾ろう | トップページ | エンジョイライフ、ムタビリス&野菜日誌 »

2016年5月19日 (木)

私の愛する薔薇

毎日夏日が続き愛する薔薇もぐったりです
朝は元気なのに一日で終わってしまいます
Img_2710_2 Img_2709_2
ヒマラヤンムスク   桜貝のように可愛い ピンクから白へと変わっていきます
Img_2715
アンジェラ天まで届きそうな勢い
強剪定も大丈夫! 毎年1メートルくらいカットしています
Img_2717
ノックアウト  老木になってきました~
名前通り病気知らずの強い子でしたが、そろそろ寿命かも。
Img_2718
マダムイザークプレール  上品な可愛い子~
春先にうどんこ病にかかりやすい・・・
Img_2719
ノスタルジィ  大輪です~ミステリアスの雰囲気を持っています
Img_2720
レオナルドダビンチ   名前にひかれて連れてきた子
柔らかなピンク色です
Img_2723
コロコロとしたローブリッター 小さなカップ咲で
細い茎にびっしりとつぼみをつけてくれます
3年前に河津バガテル公園から お連れした子です。
今年は、3鉢お連れしちゃいました~。
まだ幼苗なので 保育室で管理しています。
今私が 一番思い入れの強い薔薇・・・
Img_2724
今年もありがとう~~
 
病気にもならずに 殆どが鉢植えの環境でよく頑張ってくれました。
来年もまた会おうね。
お礼肥えと水遣り、剪定、誘引~しっかり するよ・・・
 
F

|
|

« カタログのように飾ろう | トップページ | エンジョイライフ、ムタビリス&野菜日誌 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
やっぱり凄いわ!
美しい!  葉が本当に綺麗だし!
ピンクから白に変わったりするのね。抜けちゃうって事?
薔薇の種類だけ、それぞれに花の特徴が違うのよね。
ぽぽちゃんが自分で好きな花を買って、育ててるから良く分かるんだろうねぇ~。
私なんて、薔薇園には行っても綺麗な花だなくらいにしか思わないし、記憶から消えちゃうもの。

ノスタルジイ、好き! (笑)

投稿: 木の葉 | 2016年5月19日 (木) 20時13分

happy01木の葉ちゃん
おはよう~
ノスタルジィは直径10センチになるのよ~
全開したら もう一度アップするね

バラ園には、近代薔薇が多くて残念なの
私の好きな しなっとするオールドローズは少ないというより 殆どないの

みんな同じ高さにそろえてお行儀よく植えてある姿は好きではないの
お花と植えこんだ自然の姿がいいなぁ

イングリッシュガーデンはお気に入りだけど
県内には、なくてね~~

投稿: たんぽぽ | 2016年5月20日 (金) 10時36分

あのね、音楽が消えちゃったよ。。。
どういう事?だろうね。。。
(´Д⊂グスン

投稿: 木の葉 | 2016年5月20日 (金) 11時26分

どうしてかな
パソコンも時々不具合が生じるから
もう一度 新規リストで 作り直してみたら?
きっと 大丈夫よ
頑張って!!

投稿: たんぽぽ | 2016年5月20日 (金) 14時50分

変わってる、しっとりした曲に! ♪
なかなかいい感じ!
日本語なのが言葉が通じていい!
だって日本人ですもん(笑)

要らぬ心配おかけしました~! m(_ _)m

投稿: 木の葉 | 2016年5月20日 (金) 16時01分

happy01木の葉ちゃん
こんばんは~
今日は 行ったり来たりが沢山あって楽しかったよ
この曲は 今話題の曲~
また すぐ飽きますけどね・・・
また 明日もよろしくね~

投稿: たんぽぽ | 2016年5月20日 (金) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カタログのように飾ろう | トップページ | エンジョイライフ、ムタビリス&野菜日誌 »