« 朝の光に包まれて | トップページ | ポタジェを楽しんでいます »

2016年5月16日 (月)

薔薇との一日が始まりました

今夜からお天気が雨に変わるというので急いで撮影現場へ!(笑)

先日と重なるものもありますが咲き進んでいく様子を楽しんでください

Img_2691


グラハムトーマス・・・初めて買ったオールドローズの本で見てやっと見つけた

思い入れのある子

カップ咲~将来は道路側に延ばしていきたい・・・

Img_2647


カーディナルドリシュー大人の雰囲気をもった美人さん

去年までの大苗が枯れてしまい去年の秋新苗を連れてきた子。

初めてのご対面です。良く咲いてくれたね  ありがとう

Img_2648


スプニールドトクトルジャメン

ちょっと暗くて良くわからないね。コロコロしたつぼみ~3メートルになる子なので来年は ロンサールの下に絡めようと思う。

Img_2651


ローブリッターどこまでも続くように延びて咲いています

今夜の雨でみじめな姿にならないでほしい。

枝が重くなりそう。

Img_2654


フォルテシモ  真っ赤なつるバラ まだ80センチほどの苗だけど

とげは大きくて剪定、誘引に苦労するバラらしい、3メートルまで大きくなるとか

外の外壁に沿わせたいのが夢。

白い壁に真っ赤!きっと映えると想像してニヤニヤ夢膨らむ。

来年夢がかなうといいな。

Img_2655


ロビン様  ロビン男爵様が愛した男バラ。うどんこ病を何とかして!

Img_2672


プロスペリティ 小さなお花だけど、しっかりとオールドローズの性質を持っている子、小道に来た古株主!

Img_2674


アンジェラ この子のフアンは多いと思う

Img_2661


ロンサールとナポレオン

マダムハーディとトーマスも カーディナルちゃんもちょこっと見えています

Img_2688


小道へと続くアプローチ

その向こうには小さな菜園が・・・

また次にご案内しまーす

お付き合いありがとうございましたTeru003

« 朝の光に包まれて | トップページ | ポタジェを楽しんでいます »

コメント

土日中央公園でバラ祭りがあったけど・・・
昨年駐車場に困ったので今年は行きませんでした。
普段の日に広見公園でも見られるかな!
たんぽぽさんのお庭も富士市に負けないくらいのバラバラバラですね。
手入れを重ねて咲き出したこの時間はひとしおでしょう。
今夜からの雨が心配ね〜

happy01せせらぎちゃん
ご訪問ありがとうです
私も昨年中央公園に行ってみましたが
私好みのバラではなくガッカリして帰ってきました。
ばら”って感じのバラが並んでいました~~

バラは やっぱり見るものでなく育てるものだな って感じ。

今夜からの雨で多分 今年も終わっちゃうかな
って・・・

今朝写真を撮りまくっておきました
来年参考にするためにね~~

こんにちは!
楽しめたよ~! ♪
私、ロビン様が好き!(笑)

本当に素敵な薔薇達だね。
昨日ホームセンターに花が終わった薔薇が半額に!
買いたいなぁと思ってしまった。

そして、テンプレのはみ出した傘が可愛いよね。
これ真似たいわ(笑)

happy01木の葉ちゃん
こんばんは~
ロビン様を気にいってくれてありがとう
オールドローズって名前に物語がひそんでいるの
それがまた楽しくてね~

赤い傘に換えた~
そろそろ梅雨になるし
こちらは、今夜から雨なの~
薔薇も散っちゃうな!!

たんぽぽさん     おはようございます。
今朝は雨にぬれたバラが一段とあざやかです。
お寝坊しました。

可愛いい小道をお散歩中です。
綺麗なばらさんたちにお迎えいただき爽やかな朝です。
グラハムトーマスはとっても素敵~~~
お隣さんでこぼれるように咲いています。
カーディナルドリッシューは花色も素敵で可愛らしくて大好きです。
我が家は木がよわってしまい2輪だけ咲いています。
アンジェラもロンサールとナポレオンもお見事です。
ありがとう。

happy01えっちゃん
お返事遅れました~
途中でパソコンが今8なんですけど10にアップデートしてしまい
また全然やり方が変わってしまいマゴマゴしている途中です

今日の雨で薔薇も雨に打たれ重たい頭をさげています
トーマス大きくなってほしいです
お隣さんのようになりた~~い


今パソコン操作中なの
字の大きさも小さくなってしまって ちょっとからかってみますね~
頭が痛いです・・・トホホ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝の光に包まれて | トップページ | ポタジェを楽しんでいます »