フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 薔薇との一日が始まりました | トップページ | カタログのように飾ろう »

2016年5月17日 (火)

ポタジェを楽しんでいます

最初に・・・・
ウィンドウズ8から10に更新
スマホだと どこが変わったの?というくらい簡単にアップデート出来るけど
パソコンだと設定がね~~
8とは、全然違ってしまって おばちゃん苦労しましたぁ。
今日は朝から雨!
思ったより静かな雨で薔薇もひらひら散っている程度ですんで良かった~~
今日は小さなポタジェのご紹介
Img_2630_2 Img_2631
 
リーフレタス、ジャガイモ      キュウリ、セロリ
レタスは外葉から かいて採ります。
沢山食べたよ~~  そろそろ 茄子といれかえま~す。
野菜作りの本を買ってきたり 野菜の時間を録画したりして勉強しています。
Img_2683
トマトのアイコちゃん・・・
Img_2632
白メダカのいるスイレン鉢
白いお花は 草タチバナ
スイレンの縁の苔模様は モス・・・お店で買うとすごっく高価なの
いっぱい増やしています・・・ふふふ
 

« 薔薇との一日が始まりました | トップページ | カタログのように飾ろう »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう~!
曲が私も好きな人生のメリーゴーランドでJAZZ! 🎶
このて、中々なくてね(笑)

しかし、さすがだよね。
お野菜がこじんまりとたくさんの種類が植えられてて。
私もこういうのやりたいわ。
ただ、土掘り起こして変えなきゃなのを考えるとどうも。。。
ぽぽちゃんのように、勉強してお野菜を育てるは、遠いよね、私の意識じゃ(笑)

heart04木の葉ちゃん
おはよう~~
今朝は とっても良いお天気で清々しい朝です
雨上がりのバラ・・・
沢山花びらがおちていてお掃除してきました
今日は午後からエアロビ、3B体操なので お仕事素早くすませないとね

お野菜ニンニクも植えてあるの
どのくらいの玉が収穫できるかたのしみ~
生姜は全然芽が出てこない!ダメかも~

土作りは 苦土石灰を蒔いて耕して1週間おき
牛糞と化成肥料を蒔いて植え付けています。
猫の額位なのでちょうど私にあったサイズなの
それでも二人の食材にはちょうどよくて重宝しているの~(・∀・)イイ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薔薇との一日が始まりました | トップページ | カタログのように飾ろう »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語