« 薔薇の小道へようこそ | トップページ | 薔薇との一日が始まりました »

2016年5月14日 (土)

朝の光に包まれて

Img_2638


おはよう~ 朝の光に起こされて早起きしました

いつものように小道を一回り~

Img_2604


シャポードナポレオン  今年は今までになく花つきが良い!

夏からの気候が適していたのかも・・・

私がこよなく愛するバラです。

Img_2605


昨日アップしたロンサールの全面!

これから満開を迎えます。ゴージャス!

Img_2608


マダムハーディ だいぶ高齢になったマダムはお花が

小さくなってきた・・・

もう一鉢保険として育てている

Img_2609_2


Img_2613


ウエルカムボードから玄関に続くアプローチ、甘くフルーティー
な香りがお客様をお出迎えしています。

Img_2615


ローブリッター どこまでも続きます

大好き~♡

Img_2616


ヒマラヤンムスク すごいお名前だけどお花は桜貝のように優しい~

強健でシュートは何メートルも伸びる

少し暴れすぎるムスクさん。

Img_2617


Img_2629


幼苗も出番待ち!

センター確保をするのは どの子?

良い週末をお過ごしくださいねPhoto

« 薔薇の小道へようこそ | トップページ | 薔薇との一日が始まりました »

コメント

何と!待機してる薔薇の苗が~!
でも楽しいと思う! 小さい頃から育てたものが、あの見事な花たちですもんね。
ぽぽちゃんちが近いと習うのになぁと思う。

私、庭の花はもう何もやってない。暑さに凄く弱くなって、外に出れなくて。。。
昔は朝から一日外だったりしたのにね。
家で遊ぶことばかりに。仕方ないよね。

happy01この葉ちゃん
おはようさんです
家の周りを薔薇で囲んでいます
苗木から育てるのが、たんぽぽ流薔薇の園~ふふふ

この葉ちゃんは外に出なくなったのね
私腰痛の時に先生から忠告されたの
一日15分でいいので太陽に当たりなさいって
骨を作るためにね~ 笑

外回りもいいけれど これから日に焼けるからいやね~~

夜明けの時間が早くなってから目覚めも早いね。
バラに囲まれて小道巡りも爽やかでしょう。
バラの美しさに虫たちも集まる!これは勘弁してほしいね。
私は前に教えてもらった「土づくり」選んでみたよ。えだまめは順調です。
ベビーリーフは食べ終わって二回目を蒔きました。二人暮らしには調度いい成長です。
お野菜の収穫も楽しみにしていますからね〜

たんぽぽさん       おはようございます。
素敵な音楽にしばらく聞き入っていました。うれしいです。
ご無沙汰ですがお元気で何よりです。
素晴らしいバラに囲まれて優雅にお過ごしのご様子が伝わってきました。
どのバラも元気でいっぱい~~~

我が家は4月の末に塗装で10日ほど家の中に入れて置き
蒸れたりして弱り気味です。
私は歳を増すごとに物事に意欲のなさを感じて情けないです。
お花達に元気をもらっています。


happy01せせらぎちゃん
ご訪問ありがとう~
お野菜頑張っていますね
私も小さな場所に
きゅうり、セロリ、 ネギ、ニンニク、ジャガイモ、トマト、リーフレタス
を植え 毎食食べています。

プランターには大葉、にら、 しょうが、ミョウガを蒔いたり植えたりしています

レタスなどちょこっと摘んで食べてます
野菜買わずに済んでいます。

またUPするね

happy01えっちゃん
ご無沙汰でした
ブログをやる気力もなく時が過ぎていました
娘に バラブログするように勧められて復活です

えっちゃんは私の人生の先生ですから
元気でいてね~
塗装は大変ですよね
我が家も昨年して屋根まで塗ったのでだいぶ日数もかかってしまい閉口しました

えっちゃんもちょっと お疲れなだけよ~
私より よっぽどパワーがあるもの・・・

お花のことまたいろいろ教えてくださいね~rock

たんぽぽさん お久しぶりです~happy02
ローブリッターはちいちゃなコロコロがかわい~heart04
ヒマラヤンムスクはシュートの誘引が大変だけど。。。
お花がいっぱい咲くと苦労が報われた気持ちになりますねnote
たんぽぽさんチームの2軍選手いっぱいいて楽しみ~happy02

こんばんは。
たんぽぽさんの薔薇の園、とっても素敵~~shinelovely
どの子もみんな綺麗に咲いてくれてるね~~shineshineshine

私は腰痛に続き歯痛に痛めつけられていましたが、やっと痛みから解放されつつあります~coldsweats01
うちの薔薇たちも花盛りになってきました♪
ガーデニング、楽しもうねnoteshappy01

happy01momoちゃん
お久しぶり~
またお会いできて感激です
私ずっとブログサボっていたので お会いできなかったね

ヒマラヤンムスクがなんと3本もあるのhappy02
大暴れです

とげに刺されながら真っ黒になって日々奮闘しています
元気の源!
また 遊びに来てね~

happy01ポエポエちゃん
こんにちは~~
久しぶりにお話できて嬉しいです
ご無沙汰している間に大変だったのね~
歯痛は我慢できない痛み~頑張ったね
お疲れ様でした

私たちの憩いの場はお庭のお花を眺め育てること
これからも 元気で楽しみましょうね~
お気をつけて!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薔薇の小道へようこそ | トップページ | 薔薇との一日が始まりました »