« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 富士山のお顔~ »

2016年1月28日 (木)

寂しい気持ちと可愛い花と・・・

あ~~1月も終わりに近づいてる~

早すぎ!!

今我が家の前の空き地に新しい買い手さんが付き建て前をしています

大きなお家なので我が家の庭は、すっぽり日陰に・・・ 

楽しみのポタジェもお花作りも全部諦めなくては

ならなくなりそうなの。

もう畑作りも駄目かな・・・

日陰用のお花のプランを考えなくては・・・

薔薇もお日様が好きな子だから どうなるかなぁ・・・

ガーデニング生き甲斐のたんぽぽには、かなりの・・・

お日様の動きを見ながら考えることにします

こればっかりはね~~

誰にも言えない愚痴を聞いてくれてありがとう~~ へへへ(*^m^)

Img_2203_2


スイートアリッサム&レースラベンダー

陽だまりを探して・・・

Img_2204_2


雲間草・・・可愛いとしか例えようがないお花だと思う・・・

Img_2205


アプチロン・・・窓辺でまだ日当たりの残りを感じています

もう少しで日当たりもなくなってしまう?

Img_220600


セントポーリア・・・元気です!  大好きなお花!!

部屋の温室で ヌクヌクと・・・

カーテン越しの光が好きなお花です・・・

今日は15℃まで気温も上がっています

春のようです・・・幸せ・・・



|
|

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 富士山のお顔~ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
雪の被害はありませんでしたか?

庭が日陰になるのはねぇ。。。
環境で咲く花も変わってしまうから。全くの影なのかな?
畑も楽しんでたのに、ほんとがっくりだよね。どこか借りちゃうとかできないの?
うちあたりならたくさんあるのにね。
良い方向に考えがたどりきますように!

家の中のお花、綺麗だね!
うちには最近、生花がありません。。。
葉だけだと強いからね、育てやすさが一番になってます(笑)

投稿: 木の葉 | 2016年1月28日 (木) 11時15分

loveletterこの葉ちゃん
早速のお出ましありがとう~~
土地いっぱいに建てているので
多分冬の日差しは届かなくなると思う
隣同士、前後ろ~込み入ったところなの
ビルが目の前に出来た感じだよ~~

まぁ私も体力は年々衰えていくことですし
草花も縮小しなければと考え始めたところなので
花壇 ぱ~~と 壊してしまうのでは?
と思う。私短気なので決めると早い!
草取りも楽になるし そうするね~

あっ!雪の被害ね~
静岡は雪もなくお天気も良くて春のようですよ~今回も降らなかったです
福岡などは断水も・・・この葉ちゃんのところは大丈夫でしたか?

投稿: たんぽぽ | 2016年1月28日 (木) 11時27分

あら〜暗くなる事はすごいストレスだね。
我が家もお隣が建て替えて屋根の向きが変わったら冬は二階のベランダに当たる太陽がお昼には陰る。玄関も少し暗くなった。
狭い敷地だから2階を主住居にして日当りは確保できたが、此の頃足腰が悪くなって来て2階暮らしに不安が・・・
 野菜作りを楽しんでいたのにがっかりだね!
家直さないで引っ越せばよかったかも?宝くじを当てて・・・当たらないか?
 人生って先が読めないから計算違いが出て来るよ。

投稿: せせらぎ | 2016年1月28日 (木) 22時41分

たんぽぽさん    おはようございます。
今朝は寒くて雪でも降りそうです。
今年はまだ一度も降っていません

お庭が日陰になってしまい残念ですね。
お野菜がりっぱに育って楽しみでしたのにね。
後から建てられてしまうとどうしようもありません。
日陰でひっそりと咲くお花も素敵です。
たんぽぽさんのおしゃれなお庭を楽しみにしていますょ。
雪の被害はありませんでしたか?
24日より2泊3日でバスで大阪まで行きましたが
途中の静岡あたりはまだ雪がいっぱいありましたが・・・・・・

クリスマスローズがようやく蕾が膨らんできました。

投稿: えつまま | 2016年1月29日 (金) 09時51分

rainせせらぎちゃん
おはよう~
お元気ですか
日陰になるのも仕方ないことだけど
心の奥は ショボンとしています
もう少し若かったら前の土地を買えば良かったけど
草取りなど維持するのが大変なのでやめたの~
いまあるだけで お手上げ状態だもの・・・
私も2階から寝室を1階の和室に変えました
畳の上に寝るのも なんだか落ち着いて気にいっています。
これからは 日陰で育つ山野草にしま~~す

投稿: たんぽぽ | 2016年1月29日 (金) 11時11分

rainえっちゃん
おはようです~
静岡も浜松のほうだったのかしら
雪???
我が家の辺は ひとひらの雪も降りませんでした。

ねぇ~~
野菜作りに芽生えたのにね
お野菜は 日当たりが悪いとできませんものね

これからは 日陰で育つ山野草や 夏にはインパチェンスもいいかな?
なんて 考えています。
クリスマスローズも 良いよね・・・

うん 我が家のクリスマスローズもだいぶつぼみが大きくなってきました
えっちゃんのクリスマスローズ楽しみにしていますね~~

投稿: たんぽぽ | 2016年1月29日 (金) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 富士山のお顔~ »