« 日々楽しく・・・ | トップページ | リフレッシュ! »

2015年11月24日 (火)

富士宮焼きそば

落ち葉を濡らす雨も明け方にはあがって今はスッキリ!!Photo_2

鉄板焼の火力が弱いので新しいのに交換。

頼んだ次の日には配達! お家にいて好きなものが買える手軽さが便利ね~

早速富士宮焼きそばを試作!

Img_1976 Img_1975


大きくてそのうえ重量もなく力のない私には良いお品

Img_1977


たっぷり焼けました

火力も強くてジンジンと・・・

バラ肉を炒めキャベツ、モヤシを炒めます

それをプレートの横に置き、麺をほぐしながら入れ一袋につき大体40ccのお湯をいれ、先ほどの野菜を麺の上に置き蓋をして2分蒸らします

2分経ったら麺と野菜に空気を入れる感じで炒めあわせ

お好みのソースやイワシなどの粉をふりかけいただきます

マヨネーズをかけても美味しいですよ~

いただきま~~すPhoto




« 日々楽しく・・・ | トップページ | リフレッシュ! »

コメント

こんばんわ〜遅くまでテレビを見てしまいました。
相撲もようやく終わり普通にテレビが見られます。
 お買い物に出掛けたらシクラメンの鉢が賑やかに並んでいました。
眺めるだけで買いませんでしたがそんな季節がきたね。
 富士宮やきそば、お店で食べるのも良いけれど家で焼くのも楽しみ、ついたくさん食べてしまうよ〜
 我が家ではたこ焼きもやったりします、上手くっ丸くならないがそれもお愛嬌です。明日は寒いそうだから風邪をぶり返さないようにね!

happy01せせらぎちゃん
こんばんは~~
私もお風呂上りストレッチをして寝るまでの時間を
ゆっくりクラッシクやジブリのオルゴールなどを聴いて
寝るところです。
明日から週末は寒くなるようですね
やっと副鼻腔炎が治ってきたので気をつけます
雨ばかりで身体を動かさないので あちこち油が切れたみたいでぎくしゃくしています。

焼きそば 我が家の味がいいよね~
たこ焼き、娘のところではさすが上手!
くるくると返して美味しい!
関西出身ですから 一味違うのね~

たんぽぽさん   今日は!
寒くなりました。
北海道は大雪だそうですね。
富士宮焼きそばはおいしそう~~~
新品の鉄板は使い心地もいいでしょうね。
軽く省エネになっているでしょう。
我が家はずいぶん古く買い替えをしなければと思っています。
火力も弱いです。
いわし粉を入れると美味しいのでしょうね。
身体にとても良さそうです
血圧は安定していますが悪玉コレステロールが気になります。
果実が大好きで食べ過ぎてしまいますょ。

happy01えっちゃん
こんばんは~
家電も今は安く買えますね~
私もしまったままのプレートもあるのですが
火力が弱そうなので買い替えたの

コレステロールね~~
血圧とかコレステロールは厄介ですね
果糖の摂りすぎと美味しいものの食べすぎでは?
旅行先などでは つい食べ過ぎちゃいますよね
お家にいる時にはコントロールしています
質素にするとすぐに平常になりますよ~~
検査の前になると質素にしたりする悪い私です。
クリスマスからお正月明けの検査はこわいです・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日々楽しく・・・ | トップページ | リフレッシュ! »