« ポートフラッシュ・・・ | トップページ | 富士宮焼きそば »

2015年11月23日 (月)

日々楽しく・・・

Photo_5

こんにちは~~


晩秋を迎えての小雨続きで街路樹も

我が家の小さな庭木も秋色におめかし~こんな季節の変わり目の風景が好き!

Img_1970


Img_1971


秋バラの美しさと香りに魅せられて益々愛おしい気持ちに・・・

今年は思い切って短く剪定してみよう~

2月頃に剪定!

Img_1973


雪割草の鉢が並ぶ、今年は早くもつぼみが見えて成績もいいね

1月、2月 お花が庭から姿を消すころに優しいお花が開くんです

Img_1972


パイナップルセージの群生~真っ赤に染まるコーナー

甘い香りが庭一面に漂う・・・

この後短く剪定して冬越しの準備にかかります

寒さに弱い~セイジなんです

Img_1969


年末のお花の定番、今年もシクラメンとマーガレット、インパを添えて寄せ植えに・・・

Photo


ここからは ポタジェの楽しみ さ~あ どうぞ~Hh25

Img_1974_2

ポタジェ~お野菜の緑を見るだけで元気になれる不思議な力を持っている

野菜作り、そんな力のあることを初めて学んだ遅咲きたんぽぽ!

Img_1927 Img_1929


先日蒔いた小松菜      ブロッコリーもう少し大きくしてからね~

Img_1930 Img_1931


キャベツいよいよ結球してきたよ~  白菜もしっかりと固くなってきた

Img_1932 Img_1933


スナップエンドウと     水菜!

スナップエンドウは来年の初夏の収穫予定~長い月日を無事通過してくれるでしょうか

Img_1967


ワイルドストロベリー

ウエッジウッド大好き!Photo_3



さぁ~今日も笑顔で私の時間を楽しもう~

« ポートフラッシュ・・・ | トップページ | 富士宮焼きそば »

コメント

こんにちは!
久しぶりに覗いたら、何と!ジャズだよ~! ♪
気分が上がるね!
それにぽぽちゃんが元気で居るって感じだもんね。

お野菜たちか゜素敵に育ってる事ったらないねぇ~!
お見事! とても真似できんわ。お花もたくさんだし。
充実感がいいよ! 私まで元気になれる!

ところで下の方に張り付けてる可愛いイラストは何?
何処にあるの? 私も欲しい! テンプレに使うと可愛いよね。もし大丈夫なら教えてください~! (笑)

木の葉ちゃんへ
こんにちは~~
スタンプは7,8年前のものなの
このころは 色々もらえるところがあったけど
今では みんなやめてしまっている

まったり本舗とか アップルパインとかあったんだけど
今はどうかな~~
また調べてみるね~

happy01木の葉ちゃん
今調べてみたけどやっぱり なくなっている~
今ではもっと 良いものが出ているんだろうね
このころは はしりで 古いブログ友達から教えてもらったの
そのお友達も ブログ閉じちゃったし・・・
アップルパイン検索したら動画に変更していた
時代の流れかな~~
ごめんね

有難うぽぽちゃん!
そういうサイトかあったんだね。
でも、いいの!
この頁のをコピーさせてもらってはダメ?
で、テンプレに使って可愛いのが出来れば嬉しい。
宜しくです~!

今ね、まったりほんぽを検索してみたの
そこからダウンロードしてもらったんだけど
他人に転用してはダメとか書いてあるの
とり方も忘れちゃって
記憶を呼び戻しているところ~~

木の葉ちゃんならわかるかも
まったりほんぽで検索してみて~
本当はこの作った人のスタンプも貼り付けないと本当はダメなんだけどね
とりあえず検索を先にしてみてね

解った?
私も昔のノートで探してみたけど解らない~
とりあえずコピーしてもっていって~

あのころは 動く画像もやっていてお友達にも教えて上げたりしてたのに すっかり忘れてしまった~

継続しないとダメね~
すっぽり抜け落ちてる~

ヽ(´▽`)/ やった~!
有難う! とるぞ!
コピーしてもそのまま使わないと思うから。
やってみるからね。

ぽぽちゃんから教わること、色々だよねぇ~!
パソコンの先生は男だし、関心も無い話なのでね(笑)

たんぽぽさん   今晩は!
楽しみいっぱいで~~元気いっぱい~~
嬉しいです。
素敵な音楽に元気をいただきました。
夢いっぱいで楽しかったりせつなかったりの遠い昔を思い出しています。
ダンスも大好きでした。
お庭は華やいでいますね。
真っ赤なパイナップルセージが見事です。
香りもよく長く楽しめますね。
お野菜も次々と新鮮で美味しいでしょう~~~

happy01木の葉ちゃん
おはよう~~
まったり探してみましたか
そういえば BGMも教えたよね~~ ふふふ
私も好奇心旺盛で 色々試したくなるの
素敵にできたら教えてね~~

happy01えっちゃん
おはよう~~
BGM気に入ってくれてありがとう
真央ちゃんが使っていますよね 素敵なあなた!
また 大会があるようですから気をつけてみててね~
ショートで使っていたかな?

お庭はバラがぽつぽつですが楽しんでいます
お野菜は青虫君と仲良く共存?です~
楽しみです

先日はお孫ちゃんの5歳のお祝いで息子たちと
浅間大社にお参りして楽しい時間を過ごすことが出来ました~

今年も僅かになってきますね
元気で過ごしましょうね~
私もがんばる!よ。

こんにちは。
ポタジェ、すごいねnote 力強さが伝わってきますね。
パイナップルセージも元気いっぱいだし、
たんぽぽさんの元気に、私も元気がもらえましたよ~shinenoteshappy01

薄曇りのお天気、雨よりは良いかな?
ポタジェ!フランス語で家庭菜園を意味するんですね。
覚えましたよ、オシャレな言い方だいいじゃん〜
 白菜キャベツまるまりはじめて可愛い〜
私はお友達が沢山届けてくれたので漬け物や煮物、茹でたり冷凍にしたり…台所に立っていると時間を忘れて楽しんでいます。

mapleポエポエちゃん
こんにちは~~
お元気でお過ごしよね~
綺麗なお庭や寄せ植えを見てそう思いました
私も 身体の不調に年齢を感じるこの頃だけど
そんなもの 振り切って若ぶっていこうと思います
全てのものをエネルギーに変えてやるゾ!!
これからも よろしくね
私も力強いお仲間がいて元気をもらえます
ありがとう~~

mapleせせらぎちゃん
こんにちは~~
ランチも終えてお腹プクプクです
やっと陽射しが見えてきましたね
お野菜暖冬で青虫君がまだいるの
でもたのしいよ~~
私も昨日お友達から里芋やらホウレンソウなどたくさんいただきました
今夜は里芋の煮物でもしようかな・・・
楽しい午後にしましょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポートフラッシュ・・・ | トップページ | 富士宮焼きそば »