フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 野菜の時間、優しい気持ちに | トップページ | 早いな~~1年!! »

2015年11月 7日 (土)

小松菜の種まきⅡ

おはよう~~

お天気は下り坂に向かっています

急いで種まきをしなくては!!では 行ってきます

Img_1902 Img_1903

このプランターで育てます、有機肥料を入れてよく混ぜます

Img_1905


今回はこちらの種を!柔らか新小松菜・・・

Img_1906 Img_1907

バラまきでもいいのですが今回は筋蒔きにしてみました~

軽く土をかぶせたらネットで覆ってできあがり~

発芽が楽しみで~~す。11月7日 種まき

Img_1910


秋バラの季節ですね~春のお花より香りも強く色鮮やかです

オールドローズのムタビリス。杏子色のつぼみがオレンジ~ピンク~紅色と絶え間なく咲く四季咲性。

Img_1908


パイナップルセージ・・・パイナップル、リンゴ~あま~~い香りが何とも言えません

秋の庭を真っ赤に染めてとっても甘い香りを風に載せています

Img_1911


ザインボルクラータ・・・ローズリーフといいます

こちらも秋風を感じる頃になるとつぼみが見え始めます

お友達が埼玉から贈ってくれた大事なセージです。

Img_1912_2 Img_1914


黄色のバラは伊豆の踊り子今春河津バガテル公園にて入手立派に育ってほしいです。白は ホワイトクリスマス~とグラハムトーマス。

休眠期に入ります。

Img_1909


こぼれだねでひっそりと咲いていたインパチェンス、陽だまりで気持ちよさそう。

Photo


さぁ~今日も明日も変わりなく過ごしたいねっ








« 野菜の時間、優しい気持ちに | トップページ | 早いな~~1年!! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽさん   今日は!
ご無沙汰いたしました。
充実した日々をお過ごでお元気そうでなによりです。
お野菜を 本格的ですね。
新鮮な美味しいお野菜はうれしいですね。
パイナップルセージは見事ですね。
長く楽しめ香りもよく秋を彩どる素敵なお花です。
秋バラも素敵~~~
ホワイトクリスマスは我が家は枯れてしまいました。
秋のハイビスカスを楽しんでいます。

sunえっちゃん
こんにちは~~
先日は主人の試合で山形の新庄まで行ってきました
お陰様で元気でやっております

今野菜作りに夢中です 笑

薔薇も来春が楽しみですよね~
ハイビスカス我が家でも一株だけ生き残り元気に咲いています~good

ご無沙汰してました~。
ブログも相変わらずサボってばかりだし、庭の雑草整理も、やっと終わったところですcoldsweats01
何をやるにも時間ばかりかかって、仕事が遅いです~sweat01

たんぽぽさんのお野菜作りはどんどん本格化してきましたね♪
新鮮なお野菜は体にも良いし、最高ですねnotes
秋バラが綺麗に咲いて素敵ですね♪
ザ・インボルクラータも綺麗に咲いて嬉しいです~happy01

rainポエポエちゃん
今日は母の法事で出かけていました
もう1年たってしまいました

ポエポエちゃんにいただいたセージ私の背丈よりも高く
立派に咲いています。

お野菜作りは いよいよ趣味と実益を兼ねてです 笑

私の体もあちこちガタガタだけど 頑張っています
ポエポエちゃんも お元気でね~

こんばんわ〜
今日はお疲れさまでした。
雨の日の運転は神経を使います、あれからすぐに帰宅に向かいました。
今日は思いがけない事が色々あって・・・
老人二人の毎日は寂しくて人恋しいはずなのに大勢の中に入ると頭の中が大騒ぎになり鎮めるまで時間がかかります。
雨がまだ止みません、夫殿の体調も中々快方に進まず待つしかないのか何かした方がよいのか悩みます。
今更ながらたんぽぽさんの気持ちがわかるような、いえっ人の心なんて理解できる物ではないよね。ごめん!
 雨の日よりお日様の日がやっぱりいいな〜

sunせせらぎちゃん
お疲れ様でした
私も人との交わりにストレスを感じる歳になりました
毎日主人を相手にワガママに暮らしているためでしょうか
夜布団に入るときその日の会話がグルぐるまわって寝つきも悪くなることも・・・
他人様より身内のほうが後を引きます・・・

あれから私も主人も風邪をこじらせてしまい孤島の人のようでした
内科から耳鼻科へ転院したり・・・
私も副鼻腔炎でレントゲンを撮ったら眉のほうまで真っ黒に映ってしまいやっと今日治ってきたかな?
という気分です
お天気がいいので気分もいいのかも・・・

ご主人もさっぱりしなくて困りますね

人の心はその立場に自分が置かれたときに
やっと気が付くものだと長い年月の中で知りました
人には優しく接していきたいとおもいます
名前のように・・・

これからもよろしくお願いしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野菜の時間、優しい気持ちに | トップページ | 早いな~~1年!! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語