フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 小松菜の種まきⅡ | トップページ | ポートフラッシュ・・・ »

2015年11月13日 (金)

早いな~~1年!!

11月8日・・・母の法事だった

お決まりの親戚の叔母や叔父、従妹に孫にひこまでが集まって・・・

遺影の母はあのころと同じに笑っているけど

天国にたどり着けたのかな~~

冥福を祈る・・・あの世での幸せを祈る意味だそうで・・・

初七日までは毎日閻魔様のところへ出向いて面接をするそうな

その手助けをこの世からおくるおまじない・・・

1週間はお札を毎日裏返す行為・・・

全部終わったね

この1年は早かった 

まだ昨日のように病院にいたあの姿がよみがえる

社交上手な母はきっと楽しくやっていてくれると信じてる

みんな避けて通れない道 遠い道 天国に上れるように

閻魔様のお許しが出るように今日も清く正しく過ごさなければ・・・

« 小松菜の種まきⅡ | トップページ | ポートフラッシュ・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ〜
雨の日だったからか寒かったですね。
今日は退屈だったので(大相撲放送でテレビを独占されています)気になっていた場所の拭き掃除をしたよ〜
夫殿は良くも飽きずに見ているな!
 天国ね〜あるのかな?
和尚さんの話では亡くなった私の母はもう仏様でなく神様になったってでも若くて亡くなり可哀想だよ。
清く正しく生きようね。

せせらぎちゃん
こんばんはー
相撲5時頃から観てるよ、うちの旦那さまは。
暇な時は私も付き合うけど、今の時代あの髪型は変だよね、
強いのは、モンゴルばかりだから、興味もわきません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小松菜の種まきⅡ | トップページ | ポートフラッシュ・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語