フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 大成功~南瓜作り | トップページ | ちいさな旅・・・ »

2015年9月 3日 (木)

最近のわたし・・・

ここ数日荒れ模様のお天気が続いていますが

皆様お変わりございませんか

ここでは 小さな地震があったり大雨洪水注意報が出たかと思ったら

食中毒警報と詐欺警報・・・忙しいね!!

私はとっても元気なはずなのに。思わぬ事態が発生!! 先日本格的な骨量を測ってみました、DXA法で。

う~~ん 思った通りです。

女性ホルモンの欠乏かな

加齢もあるしカルシュウム調整機能の衰え。。。

仕方ないことだけど、骨量がかなり減っていました、 ついこの間までは標準よりかなり高いところにいたのにね~

骨粗しょう症の予防をしなくてはね

いろいろの体操を組みあわせたり、毎日骨ケア」MBPを取り寄せたりImg_1769


Img_1770

ご飯と一緒に炊く骨太を買ってみたり、毎日骨太を飲んでみたりと・・・

よいと聞けばすぐ実行してみたくなる私の癖~

お魚や大豆製品、乳製品も大好きで取りすぎるほど食べているのにね・・・

一日800mgが必要のようです

 毎日日光に15分あたるのもいいらしい・・・

紫外線ね~~良くも悪くもなるのね・・・

かかとに負荷を与えて歩くといい・・・

なんか~面白いねっ

頑張って努力の結果をまた 診断してもらおう~

7日は胃カメラ・・・(定期検査を申込み)

あ~~12日から同級生とのお楽しみ小旅行があって私が幹事なのに 体調整いておかなくては!!

今回は10名の参加!男性7名 女性3名~~

近くの温泉で飲み放題(男性のために)、お料理は板長お任せ!!

あっ そうだ カラオケの練習もしておかなくては!

わたし カラオケがとっても苦手なんです・・・

色々と楽しみに変えて~~日々過ごしていま~~す

« 大成功~南瓜作り | トップページ | ちいさな旅・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お邪魔致します~!

何と! カラオケの練習?
シャンソンが上手いんじゃなかったかな?
男どもに聴かせたれ~!(笑)
女三人って、モテモテ状態だよね、お気を付け下さい!
あっははは!

骨に良いからと言っても。。。
確か七年ぐらいかかるんじゃなかったっけ?
急には改善しないからと言って、途中でやめない事!
気を長~く、カルシュウム吸収の良い食材とともにね。
…とまた余計な事言ってるわ。。。

happy01木の葉ちゃん
小雨の中をウォーキングに行ってきました
シャンソンはね、お嫁ちゃんの母がプロなの
年中コンサートをしています
今井美樹ちゃんとお嫁ちゃん従妹なのよ~~
宮崎出身なの

私は演歌は嫌いだし好きな歌は 難しい~苦笑
スマホのYouTubeでカラオケしています・・・

男性もね~好みの人は該当なし!ざんねん!!
10年前ならまだ見られたけど・・・すっかりおじんばかりです。
小中一緒だったから兄弟か親戚か みたいな間です
スリルがあったら ワクワクするんでしょうけどね
女性ホルモン復活で骨が元気になったりしてね
あははは

骨はね再生するらしいよ
2週間サイクルでね~
おばんだから 時間かかるけど日常サイクルにするね
応援よろしく~~

大忙しですね^^

骨密度、そんなに急激に減ってくるものなのですね。
私、2年ちょっと前にはかった時は90%で、その1年後が110%だったwww
先生不思議がっていました。
何してるの~?って。
仕事で一日中歩き回ってます~って言ったら、それかもねー、だって。

rainしまちゃん
こんにちは~~
骨も皮膚と同じで新旧入れ替わっていますよね~
その時の状態で変動はあるようです
私の場合形成と吸収のバランスが乱れているようでして・・・
ウォーキングや食生活とっても大事!
しまちゃんは、優等生ね
私も 将来を考えて今のうちに鉄人になるよ~~  笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大成功~南瓜作り | トップページ | ちいさな旅・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語