« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年9月の2件の記事

2015年9月17日 (木)

ちいさな旅・・・

9月12日13日と中学時代の友人と伊豆の国市へ行ってきました

今回は私が幹事なので3か月前からホテルの予約などをこなして

総勢10名の参加でした  ありがとうございました

世界遺産の韮山反射炉を巡りホテルへ

板長さんお任せの御料理美味しかったよ

ホテルは長嶋茂雄さんや松坂投手などがお泊りした大仁ホテル!

昔は我々庶民には手の届かないホテルでしたが今はグループ企業に・・・

夕食の後は24時までカラオケ~~

よそのお客様と共有なので一部屋30名くらいだったかな?

3部屋あるカラオケルームは何所も大盛況~

布団に入ると修学旅行の時のような ぼそぼそといつまでもおしゃべりが続き

楽しかった~

翌日はみんなのハワイアンと熱帯植物園を楽しみランチは個室でのバイキング

鉄板バイキングでお肉が美味しかった~

足湯も良かったよね~

其々両手いっぱいのお土産を手にいい顔をしていた・・・

つたない幹事でしたが みんな満足してくれた様子で嬉しかった~

男性7名 女性3名~~

このメンバーはいつも気の合う友達、気を使うこともなく笑って過ごせる

良い友です

みなさん お疲れ様でした~来年をまた楽しみに健康に気をつけて

全員参加を願っています。

| | コメント (2)
|

2015年9月 3日 (木)

最近のわたし・・・

ここ数日荒れ模様のお天気が続いていますが

皆様お変わりございませんか

ここでは 小さな地震があったり大雨洪水注意報が出たかと思ったら

食中毒警報と詐欺警報・・・忙しいね!!

私はとっても元気なはずなのに。思わぬ事態が発生!! 先日本格的な骨量を測ってみました、DXA法で。

う~~ん 思った通りです。

女性ホルモンの欠乏かな

加齢もあるしカルシュウム調整機能の衰え。。。

仕方ないことだけど、骨量がかなり減っていました、 ついこの間までは標準よりかなり高いところにいたのにね~

骨粗しょう症の予防をしなくてはね

いろいろの体操を組みあわせたり、毎日骨ケア」MBPを取り寄せたりImg_1769


Img_1770

ご飯と一緒に炊く骨太を買ってみたり、毎日骨太を飲んでみたりと・・・

よいと聞けばすぐ実行してみたくなる私の癖~

お魚や大豆製品、乳製品も大好きで取りすぎるほど食べているのにね・・・

一日800mgが必要のようです

 毎日日光に15分あたるのもいいらしい・・・

紫外線ね~~良くも悪くもなるのね・・・

かかとに負荷を与えて歩くといい・・・

なんか~面白いねっ

頑張って努力の結果をまた 診断してもらおう~

7日は胃カメラ・・・(定期検査を申込み)

あ~~12日から同級生とのお楽しみ小旅行があって私が幹事なのに 体調整いておかなくては!!

今回は10名の参加!男性7名 女性3名~~

近くの温泉で飲み放題(男性のために)、お料理は板長お任せ!!

あっ そうだ カラオケの練習もしておかなくては!

わたし カラオケがとっても苦手なんです・・・

色々と楽しみに変えて~~日々過ごしていま~~す

| | コメント (4)
|

« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »