« 見える?小さな点・・・ | トップページ | 最近のわたし・・・ »

2015年8月11日 (火)

大成功~南瓜作り

初めての南瓜収穫です

朝顔を仕立てるようにして栽培した南瓜です

Img_1660

坊ちゃん南瓜ですから小さなサイズで 二人で食べるにはちょうどいいサイズです

どうなったら実が実ったかもわからなくてネットで色々しらべてみると

茎がコルク状になるといいとあった

爪を立ててみたり~笑

早速食べてみたよ

皮が薄くて美味しかった~~

大成功です。

小さな畑では まだきゅうりや茄子が毎日採れます

来年もやってみよう~採りたては美味しいね。

買い物に行く手間もなく一石二鳥~~やったねっ

Photo

« 見える?小さな点・・・ | トップページ | 最近のわたし・・・ »

コメント

こんにちは!
収穫~! 嬉しいでしょ?
美味しそうなトマト! 
少し前友達の家でとれたトマトを頂いたけど、熟れてるけど硬くて美味しかった!
自分が育てたものが一番! 私もプランターでトマトくらいは植えてみようかな? 来年の話だけど(笑)
裏庭が広いから、土さえ入れれば出来るのにね~。

うち、捨てた種からかぼちゃ4個収穫したよ(笑)

sun木の葉ちゃん
お返事遅れてごめんね
今年は新盆で忙しくしていました
今日は子供たちが集まってにぎやかです。
今夜は居酒屋へ9名でお出かけです
楽しみ~~

南瓜捨てた種からできたの
すごい~~
来年は一緒にトマト作ろうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見える?小さな点・・・ | トップページ | 最近のわたし・・・ »