« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月の2件の記事

2015年8月11日 (火)

大成功~南瓜作り

初めての南瓜収穫です

朝顔を仕立てるようにして栽培した南瓜です

Img_1660

坊ちゃん南瓜ですから小さなサイズで 二人で食べるにはちょうどいいサイズです

どうなったら実が実ったかもわからなくてネットで色々しらべてみると

茎がコルク状になるといいとあった

爪を立ててみたり~笑

早速食べてみたよ

皮が薄くて美味しかった~~

大成功です。

小さな畑では まだきゅうりや茄子が毎日採れます

来年もやってみよう~採りたては美味しいね。

買い物に行く手間もなく一石二鳥~~やったねっ

Photo

| | コメント (2)
|

2015年8月 8日 (土)

見える?小さな点・・・

日中はとっても暑くてエアコンの部屋から出ることもなく過ごしています

時々飲み物を取に行くとき以外はね・・・

夕食後ウォーキングに出かけます

少しは夜の空気が優しく感じられて・・・

それでも1時間くらい歩くとじんわり汗が・・・

いつものようにストレッチなどのメンテナンスをやって終了。

Img_1585_2


これは何?と思うよね

良く見ると小さな灯りの点が見えるでしょ?

富士山の下から5合目、6合目。7合目までの山小屋の灯りなの~

富士山の姿は見えないけれど灯りは頂上まで続いています。

こんな景色を見ると昼間の暑さを忘れてしまいます

夜のウォーキングへのデザートかな

Img_1578  Img_1587_2


我が家の近くを走るバイパスです







| | コメント (2)
|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »