« 久能山東照宮・・・家康さま | トップページ | サンセットクルージング・・・ »

2015年7月21日 (火)

暑中お見舞い申し上げま~~す

梅雨明けした途端36℃

あちこちで水難事故がおきていますね

朝は元気だった人たちが突然不幸の中におとされてしまう

目に見えない何かが連れて行ってしまうのでしょうか・・・

痛ましい数々の事故・・・お気の毒におもいます。

私はもう海も川も泳ぐこともないのですが

高齢者には高齢者の危険が・・・

そう 熱中症!  気をつけましょうね

外は、ガンガンの暑さなので、エアコンの部屋で 麦茶を飲みながら過ごしています。

塩分も摂らないとダメですね~

ペットボトルにお塩少々入れて飲むとか梅干しとか・・・

いつも塩分を気にしている生活なんですが 夏だけは塩分をとりましょう。

|
|

« 久能山東照宮・・・家康さま | トップページ | サンセットクルージング・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽさん、こんにちは。ご無沙汰してます~。
暑いのは、ほんとに苦手なので・・・
エアコンの効いた部屋に張り付いたまま動けないでいます~(苦笑)
「たんぽぽ農園」は、大盛況ですね~♪
新鮮なお野菜を食べて、元気モリモリ!!ですねnoteshappy01

投稿: ポエポエ | 2015年7月23日 (木) 15時42分

sunポエポエちゃん
こんにちは~~
お元気でしたか
毎日暑くてね~~sportssun
お野菜作り初めてだけどはまっています
こんなに暑くては昼は外に出れないよね~
今から主人と1時間のウォーキングに行ってきます
夜風が気持ちいいです
明日は 神奈川の湯河原まで試合に行ってきますbaseball
氷水いっぱい用意してレモン付けと梅干し持って
マネージャー張り切って行ってきます。

投稿: たんぽぽ | 2015年7月24日 (金) 19時17分

こんにちは!
今日も暑い。。。
40度になる地域の方は大変。。。
最近の気温の変化が凄くて、切り替えが出来なくて。。。
外に出ないが一番! そうできる人にしか通用しないことですけど。。。
今日は野球で外にお出かけでしたか?
大丈夫でしたか?
昔昔は子供の野球の応援行ってましたけど、こうは暑くなかったと思いますけど。

水分はとっても塩分補給しないと熱中症に。家に居ても塩飴なめようと思ってます~(笑)

投稿: 木の葉 | 2015年7月25日 (土) 16時21分

sports木の葉ちゃん
おはよう~~
今日も暑いです 静岡は警告の上の危険!!ランクです

昨日も暑かった~
梅干しもレモン漬けも 喜ばれ良かったです

こう暑いと食欲もなくなるね~
さっぱりしたものがいいですね・・・

投稿: たんぽぽ | 2015年7月26日 (日) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久能山東照宮・・・家康さま | トップページ | サンセットクルージング・・・ »