« ぶらり東京へ | トップページ | 晴耕雨読・・・初めての野菜作り »

2015年6月12日 (金)

たんぽぽ農園

愈々梅雨入りで~~す

草花も喜ぶけれど雑草ちゃんも虫さんも喜んでしまうのが悩みの種です

以前アップした たんぽぽ農園~楽しくて癖になりそうです

生まれて初めての経験のきゅうりはアップするのも忘れて毎日収穫!

Img_1422

サラダや糠味噌漬けにして食べています

今日は膨らみ始めた初めてのかぼちゃ!

ミニカボチャを行燈仕立てで育てていますが 良く見ると虫にかじられている子もあるぅ~

Img_1485


Img_1484


Img_1486


食べてもいいからさ  一つだけにしてね~

中玉トマトも順調です

赤くなるのが楽しみ~

Img_1487_2


Img_1488Img_1489


Img_1482


今日もしとしと雨が降る中で 紫陽花やなでしこ サボテンの花までが

鮮やかに咲き庭のスポットになってくれています~

|
|

« ぶらり東京へ | トップページ | 晴耕雨読・・・初めての野菜作り »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
自分が育てたお野菜も嬉しいでしょうね。
それに美味しいと思うでしょ?
キュウリも取り立ては美味い!
うちの旦那様の変なキュウリも美味しかったよ。
一挙に大量にとれると食べるのは大変だったりもするけどね(笑)

投稿: 木の葉 | 2015年6月12日 (金) 17時42分

タンポポさん すご~い
立派に育ってる!bud
きゅうりなんかこんなに真っ直ぐ育てるの
結構難しいのに。。。しっかりお世話してたのが
よくわかりますhappy01
虫さんが食べたくなるほどおいしいかぼちゃなん
だね。
楽しみだねnote

投稿: momo(petya) | 2015年6月13日 (土) 05時58分

wink木の葉ちゃん
そちらの大雨は落ち着きましたか
主人の実家の熊本は大雨ひどかったようです
今日はこちら晴天で気持ちがいいです

自家栽培のお野菜は使う分だけ採ってくればいいので
いつも新鮮なものが食べられていいですね

味舐めて来年はきゅうりもたくさん育てよ~~っと
今年は2本のおためしだったので足れない~

投稿: たんぽぽ | 2015年6月13日 (土) 12時33分

winkmomoちゃん
きゅうり早くから採れてもう20本は収穫したよ~
2本しかない苗なのに頑張っています
来年は もっと沢山育ててみようと思います

カボチャ収穫するまでもってくれるか
虫の餌食になってしまうのか・・・
オルトランも蒔けないし無農薬を虫さんも知っているみたい・・・
野菜作りもお花と同じで楽しいね

投稿: たんぽぽ | 2015年6月13日 (土) 12時37分

たんぽぽさん   今晩は!
農園は大収穫ですね。
自家製の新鮮なお野菜は美味しいでしょうね。
かぼちゃもトマトも見事です。
真っ赤になるのが楽しみですね。
きゅうりは成長が早いでしょう。
あっとゆう間に大きくなってしまいますね。

サボテンのお花はたくさん咲いてとっても可愛いい~~~

投稿: えつまま | 2015年6月13日 (土) 22時23分

sunえっちゃん
こんにちは~~
梅雨入りしても空梅雨ですね~
今日はお庭のバラ(うどんこ病)の弱い子を思い切って
処分しました。

来年はここにお野菜でも植えようかと新しい計画を考え中です。

きゅうりはあっという間に終わってしまうんですね
残念!!

トマトも、いよいよ大きくなってきました
虫さんがご馳走になる前に採りたいで~~す

投稿: たんぽぽ | 2015年6月15日 (月) 12時01分

おはよ〜
たんぽぽ農園成功だね!
中々うどんこ病とかにやられて収穫にまで行かない例をみているけれどこの農園は大丈夫だ。
我が家はトマトの色づきを待っています。

投稿: せせらぎ | 2015年6月16日 (火) 08時25分

こんにちは~
今日は久しぶりの雨ですね
たんぽぽ農園大成功に味舐めて
居間の前の庭を改造してしまいました
プランターでは物足りなくなり 2坪くらいの畑を作り
きゅうりと茄子を植え付けてみました
居間からの眺め癒されています。
トマトは ボツボツ収穫が始まりました(ミニトマト)
中玉は赤くなるのが楽しみ~~

投稿: たんぽぽ | 2015年6月18日 (木) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶらり東京へ | トップページ | 晴耕雨読・・・初めての野菜作り »