フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の4件の記事

2015年6月12日 (金)

たんぽぽ農園

愈々梅雨入りで~~す

草花も喜ぶけれど雑草ちゃんも虫さんも喜んでしまうのが悩みの種です

以前アップした たんぽぽ農園~楽しくて癖になりそうです

生まれて初めての経験のきゅうりはアップするのも忘れて毎日収穫!

Img_1422

サラダや糠味噌漬けにして食べています

今日は膨らみ始めた初めてのかぼちゃ!

ミニカボチャを行燈仕立てで育てていますが 良く見ると虫にかじられている子もあるぅ~

Img_1485


Img_1484


Img_1486


食べてもいいからさ  一つだけにしてね~

中玉トマトも順調です

赤くなるのが楽しみ~

Img_1487_2


Img_1488Img_1489


Img_1482


今日もしとしと雨が降る中で 紫陽花やなでしこ サボテンの花までが

鮮やかに咲き庭のスポットになってくれています~

2015年6月 6日 (土)

ぶらり東京へ

まとめて遊んだのでまとめて記事にしちゃいます

この後もずっと予定が入っていて記事アップもいつになるかわからないので・・・

6月1日ぶらり東京へ行ってきました

何年ぶりかに訪れてみた国会!

裏門から入り4階まで階段を上る!足腰が治っていて良かった~

Img_1432


Img_1429_2


県木を見ながらぐるりと正面玄関前まで歩いてみた

Img_1425


良く見る場面!!

そのあとは築地でお食事!

移転する前に行こうと 言うことで・・・

Img_1441


丸武さんはテリーいとうさんがやっている卵焼きのお店

甘くて美味しかったよ~

そのあとは恩賜庭園へ向かう

暑かったぁ~

Img_1444


Img_1446


最後は東京タワーに見送られて小さな旅が終わりました



河津バガテル公園へ

よく遊んだ月末の一コマから~

河津バガテル公園!

息子たち夫妻に誘っていただき伊豆へ旅して来ました

目的地とは真逆なんだけど伊豆へ行くなら寄るでしょっ!!たんぽぽさん!

Img_1383

パリ・バガテル公園の姉妹園としてオープンしたバガテル、

ブローニュの森にあるローズガーデンを忠実に再現してバラ1本も同じように

植栽されているとのことです

Img_1371


Img_1373


Img_1378

Img_1379


河津桜で有名な其の一画にあるローズガーデン~

毎年訪れては大好きな薔薇に出会う苗木を探すのも楽しくて・・・

1100品種、6000株のバラの香りに包まれて幸せなひと時でした・・・

この日は堂ヶ島へお泊り~~

海の幸をお腹いっぱいいただいてご満悦・・・

Img_1402Img_1403Img_1404


5月28日29日の旅でした。

韮山反射炉へ

Img_1219


伊豆の国市にある反射炉~明治日本の産業革命遺産!

韮山反射炉は、幕末の韮山代官江川太郎左衛門英龍(えがわたろうざえもんひでたつ)という人が中心になって造った江戸幕府の施設で

大砲用の鉄を溶かすために使われていたそうです

近くには江川邸もあります。

日本で唯一残っている反射炉として評価されたようです

Img_1226


Img_1222


6月28日からドイツのボンで行われる世界遺産委員会で正式に登録するかどうか決まるそうです。

そんなニュースを見かけましたらこのページを思い出してくださいね

高く積み上げた煉瓦・・・昔の人の技術はすごいですね~

世界遺産への課題もあるよね・・・

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語