« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の6件の記事

2015年4月27日 (月)

また 静かに・・・

大型連休が始まるね

近くを走るバイパスは既に渋滞状況が続いている~

それを見るとどこへも行きたくないな~

ゆっくりガーデニングでもして過ごしたい・・・F22

Photo


Photo_2Photo_3

シラーの咲く小道・・・    シャクナゲ・・・

何も見えなかった冬枯れの小道はいつの間にか緑いっぱいの小道へ変わっている

昨日はバラをトレリスに誘引 本当は寒い間にやる仕事なので

今はもう幹も水分いっぱいで無理が出来なく そっと誘引

お楽しみの足音が聞こえるよ~

選挙カーの音もなくいつものように静かになりました。。。

筋トレがんばっているよ~~

インナーマッスルは効いているの?

って感じね~体の中の中の筋肉に届いているのか自信がないよ。

お腹に力を入れて歩くこと すぐ忘れてしまって   苦笑

            Photo_5





2015年4月24日 (金)

身体は正直~~おちるのは早いんです

寒い間、心も体も凍り付いていた付けがきたぁ~~

筋肉がオチタ!!

今までと違った腰痛が・・・

マッサージに行っても良くなったり悪くなったりの繰り返し

一度

整形外科で診てもらおうとレントゲンを撮る

う~~ん 骨が弱くなってきていますねっ

そりゃそうでしょう 私中身は??才なんですもん

骨粗鬆症でなくて良かった~

圧迫骨折とかテレビでやってたし年齢も年齢だもん~

知らないうちに骨折とかしているかも

不安に思う時間が嫌いなので病院へはすぐ行くタイプ

結局筋肉がおちていることで腰痛になっているらしい

悪い病気でなくて良かったぁ

Photo_2


別室に移り

筋力アップの体操の指導を受けた

もともと体は柔らかいので前屈も股関節の動きも全然平気にこなせる

先生頭を抱えて診断が非常に難しいと言う(私 心の中でニンヤリする)

腹筋を鍛えましょうということになり仰向けになる

骨盤の辺りを押さえられてお腹を伸ばしたり丸めたりする意識をもって

30回 20回 10回 これで1セット 途中腹式呼吸で一休みしながら~

2か月で筋肉が出来るとか~期待しちゃう!!ホント?

血流を良くするお薬をもらって帰る・・・

自分の中では重い鉢の移動と春先新調したお気に入りのヒールを履くようになってから? とも思う

とりあえず腹筋体操を続けてみよう。

画像は小道のお花たち~やっと暖かくなりニコニコ顔です

Dscf1416_2


Dscf1426


Dscf1427


Dscf1425


Dscf1431


Dscf1428


良い週末をお過ごしくださいね~cafe

腹筋体操~がんばる!!仮面ライダーのような胸とお腹になるかもよ~

はっはは~~happy01

2015年4月23日 (木)

自家栽培パートⅡ

昨日と変わって今日は最高の日和~

こんな日は少々体調がすぐれなくても元気になれる

先日植え付けした きゅうり&とまと~すくすくと育っていますImg_0993


きゅうりです、初めての経験~小学生でも実習でやっているのを見たことがある~   それで私でもできるかな?と挑戦・・・

でも小学生には経験豊富な教師が付いているぅ~

私 大丈夫かな?  長く延びたら先端を摘むとか手入れがありそうです。

Img_0994


こちらはとまとの中玉・・・ミニトマトはやったことがあるけれど中玉は初めて!

雨にあてるとひび割れとか・・・

う~~ん やってみないとわからんよね

Img_0996_2


ミニカボチャ~~2本 こちらは鉢植え・・・

寒さにい弱いので保温のためにビニール袋をかけるそうです

ツルが伸びたらどうする?

一応朝顔を巻き付けるような支柱を買ってきましたが・・・

Img_0997


ミックスレタス~~間引きを兼ねて摘まんで食べます~

今日の私のお仕事の予定はバラをトレリスに誘引!!

午前中に済ませました

いよいよつぼみが見え始めたよ~

咲き出したらまた見てあげてくださいね~~よろしく

こちらは八重の一輪草~

実物は小さな小さなお花でとってもかわいいです

何年物??すごく増えました・・・10年位たつかしら

Img_0998


ではでは 午後は一休み・・・

ぼんやりタイムで充電しないと もたない~

これは私の日常ペースです

see you again

zzz~~confident

2015年4月22日 (水)

春なのに~さむっ

やっと雨ふりの毎日とさよならできたと思ったのに

夜になると雨だれの音が・・・

久々のお天気にやった~と心もウキウキしたところで

曇り空に・・・風も冷たい!!

昨日の暑さで一気に開いたお花たちが くしゃみをしている~よね

Img_0984_2モンタナ・・・・

Img_0986


勿忘草をあなたに・・・

明日も元気で過ごそうね~


2015年4月19日 (日)

野菜の時間

最近見つけた楽しみの時間

それは プランター野菜作り~~

リーフレタスやブロッコリー、ルッコラ、イタリアンパセリなどで楽しんでいます

Img_0977Img_0978_3Img_0979_3




そのほかにトマト ミニカボチャ 枝豆~~

見事食べられるような見事な野菜になってくれるでしょうか

枝豆には防虫ネットが必要とか・・・

ホームセンターに行って探してみよう

初めてのことなどで 少しウキウキドキドキ

なんでもやれば 眠っている脳の刺激になるのでは!!












2015年4月17日 (金)

おはようさんさん

ごきげんよう~~happy01

4月に入って寒い雨の日ばかり・・・

ピカピカの全ての1年生も大変だろうなって他人事なのに気になる

私と言えば結構忙しく毎日を楽しんでいるRimg0863

最近始めたプランターでの野菜作り

いつもお花だったけど

どういう風の吹き回し?突如野菜作りに芽生えているの

リーフレタスやルッコラなど 摘まんですぐに食べられるものが好き!

シーザーサラダをモリモリ~

あとはまっている物にマヌカハニーと杜仲茶なり・・・

マヌカハニー1000グラムを購入、ちょっとお高いけどそこがいい!

杜仲茶は血管を強くするのにいいねっ

カリウムに気をつければ◎

そして適度なウォーキング~~毎日40分度歩く・・・

桜のつぼみから始まって散るまでを見ることが出来た

散る桜 残る桜も 散る桜・・・

どこかで聞いたことがあるよね

意味深いね~~人間も同じだぁ

今日はお天気不安定情報が入っています

お洗濯ものに気をつけてね~

 Rimg0864

小道も新緑の候といったところ バラの綺麗な葉を楽しんでいます

  では またね~~バイバイcafe

« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »