« 近況報告なんですが・・・ | トップページ | 今年もお世話になりました »

2014年11月25日 (火)

すばらしい季節・・・ターシャ・テューダーより

   Photo_2


小さなクロッカスの花をみつけたらもう春です

水仙の花と黒い土からは 春のにおいがします

でも ある日

春は きもちのいい夏に かわります

野ばらは 夏の においです

ある日 夏は 秋に かわります

秋には  あかい葉っぱが

ひかって とんでいくのがみえ

とおくへかえっていく

渡り鳥のこえが きこえてきます

すべすべした どんぐりを あつめるのは

秋の たのしみです

そして ある日 冬になります

はたけも 森も みわたすかぎり

みんな まっしろな雪です

冬には つめたい空気のにおいと

たきぎのもえる においがします

いつも 目と耳とはなと口と手で

季節のよろこびを さがします

花のにおいをかぎ 小鳥のこえをきき

しずかに 夜空の星を みていたりするのは どれもみんな大好きな

ことです

あなたの まわりにも

こんなすばらしいことがたくさんあって

きっといつも あなたが気がついてくれるのを

まっています

Photo_3

四季には懐かしい感じのする「幸せ」がたくさんあります

  ターシャのすばらしい季節から

大好きな部分を抜粋させていただきました

« 近況報告なんですが・・・ | トップページ | 今年もお世話になりました »

コメント

雨続きでぼんやり外をネコ達と眺めています。
ターシャの世界はうじうじしている心を明るくしてくれますね。
自然を見つめるってこんな暮らしなんだと思う。

happy01せせらぎさん
こんばんは~~
雨上がりの夕焼けが素敵ねっ

うじうじはだめですよ~~
笑って 笑って 笑って キャンディ~~♪
リセットしては 新しい日をお迎えしなくてはね

ターシャ大好きたんぽぽですぅ。heart01

優しい気持ちになれる詩ですね。
身近にある小さな幸せ、見つけようね!
幸せは心の持ちようですから!
一日は長い、一個くらいはあるよねぇ、幸せ! ♪

happy01木の葉ちゃん
素晴らしい季節と季節の中で・・・
どこかでリンクしてくれたらいいな
雨の日雪の日~
色々あるけれど 時間は回っているよね
そんな中で 幸せを心で身体であじわいたい~
感じ方ひとつだものね
さぁ~また 新しい一日を迎えられることに感謝して
  今日の終わりにします

ターシャさんの生き方は私の人生の目標です。
素敵な言葉をたくさん残していらっしゃいますよね。
特に春から初夏に変わる頃の季節を輝きの季節と
表現していたのには気持ちがわくわくさせられました。

happy01momoちゃん
おはようさんです~
12月になってしまったね

ターシャの新しい日記帳をゲットしました
これで何冊目になるかなあ~~

ガーデニング同好会としましてはターシャは永遠のあこがれですよね

これからも元気にガーデニングを楽しみましょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近況報告なんですが・・・ | トップページ | 今年もお世話になりました »