« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月の3件の記事

2014年11月25日 (火)

すばらしい季節・・・ターシャ・テューダーより

   Photo_2


小さなクロッカスの花をみつけたらもう春です

水仙の花と黒い土からは 春のにおいがします

でも ある日

春は きもちのいい夏に かわります

野ばらは 夏の においです

ある日 夏は 秋に かわります

秋には  あかい葉っぱが

ひかって とんでいくのがみえ

とおくへかえっていく

渡り鳥のこえが きこえてきます

すべすべした どんぐりを あつめるのは

秋の たのしみです

そして ある日 冬になります

はたけも 森も みわたすかぎり

みんな まっしろな雪です

冬には つめたい空気のにおいと

たきぎのもえる においがします

いつも 目と耳とはなと口と手で

季節のよろこびを さがします

花のにおいをかぎ 小鳥のこえをきき

しずかに 夜空の星を みていたりするのは どれもみんな大好きな

ことです

あなたの まわりにも

こんなすばらしいことがたくさんあって

きっといつも あなたが気がついてくれるのを

まっています

Photo_3

四季には懐かしい感じのする「幸せ」がたくさんあります

  ターシャのすばらしい季節から

大好きな部分を抜粋させていただきました

近況報告なんですが・・・

どう書き出したらいいの?

暗い報告でごめんなさい・・・

母が92歳をもって天寿を全う?し去る11月19日逝去され

次女の私はここ数日あわただしく過ごしています

勝手に天寿を全うしてなんて言われていますが本人は100歳を目標に

していましたので残念だったと思います。

今日はもう初七日~これからお線香を手向けに行ってきます

母は60歳から始めた手習いで書道水墨画絵手紙など師範のお免許を取得し

頑張っていたのですが・・・

お別れの日には私の幼馴染のお友達男女20人ほどが訃報の連絡を受け

集まって下さり

本当に嬉しく有難く思いました

こちらの場をお借りして御礼申し上げます。

 

久しぶりに開けたブログには親しい皆さんのお声が入っていて

益々嬉しくなり近況報告をさせていただきました

 

紅葉に染まり真っ白になった富士山です

母も大好きだった富士山の頂上付近まで行けたかな?なんて思っています

これから益々寒くなっていきますね

どうぞ 皆様もご自愛くださいませ

  ありがとうございましたPhoto

2014年11月16日 (日)

もう少しで・・・

ごきげんよう~

もう少しで今年も終わり・・・最後のカレンダー

あたふたと毎日を精一杯生きてきた

今年は自治会の班長さんで行事も多く高齢者社会の中でのやりくりは

とっても大変だった

カレンダーは行事のメモで解らなくなるほど・・・

自分はというと夏が過ぎたころからアレルギー性鼻炎に悩まされ続けている

思考力低下、体力低下A

それでも 踏ん張らなければならなくて 食いしばり症候群?

小道はすっかり初冬模様に・・・

何もない小道に静けさが漂って好き・・・A_2



新しい年もすぐそこ!

ほんの少しまた 忙しくなりそう

ささやかな生活に感謝しつつ明日を迎えられたなら最高の幸せ。Photo

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »