« お久しぶりで~~す | トップページ | 数値も安定して・・・ »

2014年6月10日 (火)

ごきげんよう  さようなら・・・

Dscf1448

パソコンの前に座る時間もなく薔薇の季節も終わってしまって

時間がないのではなく本当は座る気がしなかったのでは・・・

コメントいただいているのにお返事も遅れましてごめんなさい

やっと主人もお勤めが終わりやれやれのやさき 急性高血糖症になってしまい

緊急入院!!

入院して2週間になります・・・

原因は月初めソフトの試合で一泊・・・

ジュースの飲み過ぎが原因でした

昼の試合中、夜の宴会 飲めない主人はジュースばかり・・・

緊急外来に駆けつけそのまま入院なんです

立派な?糖尿病とか・・・えっ??

そればかり気をつけて食事も管理してきたのにね・・・

教育指導入院とやらしています

三度の食前に血糖値を測るんです

高血糖と低血糖・・・

初めての経験で矛盾を感じることもしばしば・・・

高血糖なのにブドウ糖を摂って低血糖にならないようにする・・・

難しそうです・・・

もうすぐ退院になると思うのですが 今度はカロリー計算をしながらの献立に

ネットで検索しながらレシピはやっていこうと思います

一難去ってまた一難!!

7月には旅行の計画もあるのに行けるのかどうかも・・・

てな わけでしてまたまた 頑張らなくてはならないたんぽぽですが

私は元気!!

また皆さんのところへもお邪魔できる日がきますように・・・

画像は 思うままに作ってみたマグネットです・・・

Dscf1441


では ごきげんよう さようなら・・・・美輪さんの口調で言ってみました

たんぽぽも こぴっと頑張りますので

待っていてくださいね~~

|
|

« お久しぶりで~~す | トップページ | 数値も安定して・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さようならなんて〜
もうブログを閉じてしまうのかと思いました。
たんぽぽさんは若い頃栄養士になりたいと私に言った事がありました。もう忘れているかもね…
 栄養士になっていたら食事制限の献立も大丈夫だったでしょうね。
勉強って邪魔な物はないんだ、少し面倒かもしれませんが楽しんで献立を考えてみてください。

投稿: せせらぎ | 2014年6月10日 (火) 10時57分

flairせせらぎちゃん
ブログチェックしてくれてありがとう~
栄養士のこと忘れていないよ
今までも色々考えてやってきたのに残念です
試合の日も暑かったのでポカリやジュース沢山飲んでしまったようで・・・
同伴すれば良かったと少し後悔しました。

原因がわかっているので少しは良かったです。
ここで 気が付いて運がいいです
本当についている人だな っていつも思う。

投稿: たんぽぽ | 2014年6月10日 (火) 13時08分

がんばって下さいね~。

投稿: 山の風 | 2014年6月10日 (火) 16時04分

たんぽぽさん ありがとうございます♪

ご主人さんが大変なのですね~ どうか良くなりますように。

人生いろんなことがあったけど 健康に感謝です♪

笑顔のたんぽぽさんの ブログを楽しみにしています(^ ^)


投稿: 四季の野草 | 2014年6月10日 (火) 19時10分

flair山の風さん
こんばんは~~
ご無沙汰しているのに温かなご声援ありがとうございます
お気持ちが心にしみます

いつも気をつけていたのに抗がん剤の副作用も手伝って今回はあせりました

腎臓を一つとってしまったのも要因です

人生ままなりませんが 頑張ります
ありがとうございます

投稿: たんぽぽ | 2014年6月10日 (火) 20時48分

flair四季の野草さん
こんばんは~
ずっと ブログも開けていないのに私のブログに気づいてくださって本当に嬉しいです。

主人が大病して7年目になります
その間にどんなに苦しんだり一人泣いたりしたこともありました

そのたびに自分を奮い立たせて上を向くようにしてきました

今回は予想外の出来事・・・
これからまた 新しいことにチャレンジです

試練って沢山あるのですね・・・
とにかく健康であればなんでもできる!!ですよね
平凡な毎日を願ってきたのですが
人生ってこんなものかな~~
グチャグチャ泣き言を言わずに生きていきます

これからもよろしくお願いします
そちらにお邪魔できませんがお許しを・・・
楽しみにしてくれるブログ・・・ありがとうございます

投稿: たんぽぽ | 2014年6月10日 (火) 20時56分

ご主人様早期発見で良かったですね。
原因がわかっていれば対策も立てられるというもの。。。
大変だろうけどがんばってrock
お花はちゃんと毎年お顔見せてくれるよ。
落ち着いたらまた近況報告待ってるね。
それまで。。。ごきげんようhappy01

投稿: momo(petya) | 2014年6月10日 (火) 21時11分

flairmomoちゃん
ありがとう~~
うん
頑張るね

割と切り替えの早いたんぽぽ
なんでもプラス思考!
ここで助かってよかったよぉ~

ブログままならないけど続けるね
応援頼みます
momoちゃんも冬眠から覚めて嬉しいよ~
また よろしくね
  梅雨でお花も可哀想です

投稿: たんぽぽ | 2014年6月10日 (火) 21時22分

お大事に
お帰りお待ちしていますから~

投稿: 山姥 | 2014年6月10日 (火) 23時10分

flair山姥さん
おはようございます
ご無沙汰続きで失礼しています
山姥さんは その後もお変わりなくお過ごしでしょうか
こでまりさんもブログさぼりっぱなし~~苦笑
相変わらず忙しく楽しんでいるようです。

また私には新しいお土産を持たされてしまいましたが
前に進むしかありませんものね
深く考えず楽しみながらやっていきますね
また お出かけ下さい~~

投稿: たんぽぽ | 2014年6月11日 (水) 08時23分

たんぽぽさん 
ご自分の体にも気を付けて・・・頑張ってくださいね

ご主人の体調が 早く良くなられるように願っています

いつも前向きなたんぽぽさん
横や後ろに 家族 友人が応援しています
           bombbombbomb

投稿: wind | 2014年6月14日 (土) 00時04分

こんにちは。
緊急入院なんて、大変でしたね!
うちの主人も血糖値が高くて薬を飲んでいますが、注意をしていないと低血糖になりそうな時があって、チョコレートを常備していますよ。
食事に気をつけてそれがうまくいっていると、今度はどうも飲んでいる薬が効きすぎて低血糖になってしまうような感じがします(素人考えだけどね~)
高血糖なのに、低血糖。まったく、ややこしい病気ですよね。お互いガンバロウね~punchhappy01

投稿: ポエポエ | 2014年6月14日 (土) 10時57分

たぽぽさん    今日は!
ご無沙汰いたしておりました。ごめんなさいね。
御主人様のご入院などで大変でしたね。
一日も早いご退院を願っています。
お食事の献立や健康管理に大変でしょうが
笑顔のたんぽぽさん~~ happy01 ~~頑張って下さいね、
暑くなってまいりましたお身体をご自愛ください。
ご無理をなさいません様にね。


投稿: えつまま | 2014年6月17日 (火) 12時18分

goodwindさん
お返事遅れてごめんね
次々に試練を与えられて参ってしまいますが
windさんの言ううように周りの方々の応援で生きていけます。
ご無沙汰続きだけど 元気でやっていますので
またよろしくね~~scissors

投稿: たんぽぽ | 2014年6月20日 (金) 10時14分

goodポエポエちゃん
おはよう~~
ポエポエちゃんも頑張っているのだと思うと
私だけではないんだ! と勇気が湧いてきました
退院して間もないので頑張っていますが
手抜きも考えながらこの病気と付き合っていこうと思います
参考になることまた教えてね~~heart04

投稿: たんぽぽ | 2014年6月20日 (金) 10時17分

goodえっちゃん
お便りせずにごめんね
緊急入院には 驚かされました
外来で17時から検査をしたり点滴をしたりして大変でした
翌日から入院!!
今回は2週間でした
一難去ってまた一難ですが 早期発見で良かったです
えがおのたんぽぽ!! 名前に負けないようにガンバしています。
えっちゃんも 暑さに負けないようにね~
旅を楽しんでいるのかなぁ~
私も来月主人と鳥取」や広島 出雲に行く予定ですが
行けるかどうか・・・う~~ん ですcoldsweats01

投稿: たんぽぽ | 2014年6月20日 (金) 10時21分

ごめんなさい。。。
油断してた。。。

大変な日々をおくってたのにね。。。
でも、ものは考えようで早めに治療が出来て良かった。
高血糖症になるほど甘いものをのまれたんですか?
多量に飲むときはお茶とかですよね。。。
ご主人の教育から始めないと!
そのために病院で学んでこられますように!

ぽぽちゃん、頑張れ~!
言われなくても頑張ってるけど。。。

投稿: 木の葉 | 2014年6月21日 (土) 11時52分

heart04木の葉ちゃん
こちらこそガタガタしていまして・・・
コメントいただいたお友達のところへも行けずに
許してもらっていました

1泊で試合があったの
夏日の炎天下での試合でスポーツ飲料をたくさん飲んで
夜の宴会では飲めないのでジュースばかり
つがれては 飲んでいたらしいの
主治医に奥さんがついていながら何を飲んで食べたの!!
なんてお叱りを受けたけど 私同伴していなかったの
男の人って気にしないから思うままに飲んでいたのね・・・
その結果がこの通り・・・
あわてたのは私たちより事の重大さがわかる先生方だった
・・・
そちらにもご無沙汰ばかりでごめんね。

投稿: たんぽぽ | 2014年6月22日 (日) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりで~~す | トップページ | 数値も安定して・・・ »