« ごきげんよう  さようなら・・・ | トップページ | ご無沙汰しております »

2014年6月20日 (金)

数値も安定して・・・

主菜+副菜 25万通りのメニューの献立の本を片手に毎日

食事作りに追われています。Dscf1481

標準体重×基礎代謝基準値を出します

次に

基礎代謝量×身体活動レベルで適正エネルギー量を出します

それが必要とする一日のカロリーなんですDscf1482

 食物繊維アップそして減塩

主食のご飯はエネルギーの算出から決めます

主人は150グラム252カロリーを三食・・・Dscf1480

お陰様で数値も安定して落ち着いています

食後に30分のウォーキングを一日2回~

私も一緒にウォーキング少しだけスリムになりました  良いこともありますねぇ~

Kasa007梅雨に入っても毎日夏日が続いています

  皆様もご自愛のほどを・・・

|
|

« ごきげんよう  さようなら・・・ | トップページ | ご無沙汰しております »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら~よかったねhappy01
なんだかカロリー計算。。。むっちゃ難しそうだけど
プロ級の腕を持ってるたんぽぽさんなら
お茶の子よねrock
大変な中にもちょっとしたいいことを見つけて
しまうたんぽぽさん 素敵よ~note

投稿: momo(petya) | 2014年6月20日 (金) 19時48分

こんばんわ〜 
アナと雪の女王の映画見た?
こんなに有名になる前はじめに見たよ。
歌がヒットしていますね。

ところで栄養士さん!頑張っていますね。
楽しんで食事が出来るが一番だね
一日2回のウォーキングは・・・

投稿: せせらぎ | 2014年6月20日 (金) 21時59分

がんばって~!
いつか、ごほうびもあるかも。
きっとconfident

投稿: 山の風 | 2014年6月20日 (金) 23時59分

momoちゃん
おはよう~~
そちらと違って空梅雨の小道です
頂いたお花ピンととがって空に向かって背伸びしているかのように咲いてくれています

献立楽しんでいます
私にも美容食でスリムになって顔も小さくなってscissorsです。

カロリー計算もだんだん頭に入るようになりました~

投稿: たんぽぽ | 2014年6月21日 (土) 11時04分

せせらぎちゃん
おはようです
栄養士~~!!
楽しんでいます
食べた献立はノートに記録して数値や体重血圧も記録して参考にして
献立を緩めたり 抑えたりしながら楽しんでいます。

映画みたい~~
YouTubeで見ています
ありのままの~~の部分が共感です。

投稿: たんぽぽ | 2014年6月21日 (土) 11時07分

たんぽぽさん    お早うございます。
ご主人様は数値が下がって本当に良かったです。
お食事の管理は大変でしょう。
ご一緒にウオーキング頑張って下さいね。
スリムになっていいですね。
私はちょっと太り気味~~~
ボチボチ頑張っています。

私も主人の栄養管理は長年大変でした。
栄養士さんの指導を受けながらでしたが
~~~
振り返ってみれば楽しい思い出もいっぱいです。
最後の数か月は呑み込みが悪くなり
ミキサージューサーなどのお世話になりました。

投稿: えつまま | 2014年6月21日 (土) 11時10分

山の風さん
おはようございます
その後 体調のほうは如何ですか
だんだん歳の数が増えていくとなんでもすべて受け入れていかなければならないことを教わりました。

上を向いて少しでも快適に生きるしかない
そう思っています
残された私の人生も振り返る時間よりも短くなりましたから。

周りを見回してみると いつも誰か見えないものに助けられています
それが ご褒美かも・・・
感謝です、今こうしていられることに・・・

いつも遊びに来てくださって嬉しいです
  ありがとう

投稿: たんぽぽ | 2014年6月21日 (土) 11時11分

えっちゃん
おはようです
えっちゃんも長い時間尽くされてお疲れ様でした
そこにいてくれるだけで幸せだったと思います
お料理を作ってくれる人がいない人は大変ですよね
ご主人も感謝とありがとうの気持ちでいっぱいだったことでしょう
何だか目頭が熱くなってしまいました・・・
最後のほうは レトルトに・・・
辛かったでしょうね
良く何も泣き言も言わず頑張っていましたね
ブログは いつもお花のことだけで綺麗に飾っていましたもの
えっちゃんの辛さを何も読み取れずにいた私です・・・
ごめんね・・・

その分まで今楽しんでいますか
自分のための時間を楽しんでくださいね
これからも よろしくです

投稿: たんぽぽ | 2014年6月21日 (土) 11時19分

あまりにも、"こうでなくっちゃ~"に振り回されないでね。
努力の甲斐があって数値が正常は素晴らしい!
これを維持できるかがご主人の覚悟で決まる!
うちなんか、せっかくほっそりになってたにもかかわらず、数値が安定してると勘違いして…最近忘れてるよ。。。
何のための食事なんだ!とか思う。。。

一緒にウォーキングはいいね!
自分にも効果ありでしょ?
私も何か運動しなくちゃ筋力が衰えてるよ。。。
だからと言って旦那様を連れて歩く気にはなれないけどね(笑)

投稿: 木の葉 | 2014年6月21日 (土) 11時58分

scissors木の葉ちゃん
こちらにも来てくれてありがとう
そう思ってるの
こうでなくちゃあ と思いすぎると続かないからね
主人も退職して家にいるので私の言うこと良く聴いています
2週間のお勉強で驚かされているのも薬になっているみたい
もともとスリムのほうなんですが8キロくらい痩せて
スッキリしました
本人太りたいようですが・・・
ウォーキング足腰の衰えに丁度良くて私も便乗しているの
木の葉ちゃんもご主人と是非歩いてみて~~
連れて歩くのではなくて連れて歩いてもらえばいいのでは?  明日は受診日!
数値表をもって行ってくるね
心配ばかりかけちゃうね・・・ありがと。。。

投稿: たんぽぽ | 2014年6月22日 (日) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごきげんよう  さようなら・・・ | トップページ | ご無沙汰しております »