« 2014年5月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年6月の2件の記事

2014年6月20日 (金)

数値も安定して・・・

主菜+副菜 25万通りのメニューの献立の本を片手に毎日

食事作りに追われています。Dscf1481

標準体重×基礎代謝基準値を出します

次に

基礎代謝量×身体活動レベルで適正エネルギー量を出します

それが必要とする一日のカロリーなんですDscf1482

 食物繊維アップそして減塩

主食のご飯はエネルギーの算出から決めます

主人は150グラム252カロリーを三食・・・Dscf1480

お陰様で数値も安定して落ち着いています

食後に30分のウォーキングを一日2回~

私も一緒にウォーキング少しだけスリムになりました  良いこともありますねぇ~

Kasa007梅雨に入っても毎日夏日が続いています

  皆様もご自愛のほどを・・・

2014年6月10日 (火)

ごきげんよう  さようなら・・・

Dscf1448

パソコンの前に座る時間もなく薔薇の季節も終わってしまって

時間がないのではなく本当は座る気がしなかったのでは・・・

コメントいただいているのにお返事も遅れましてごめんなさい

やっと主人もお勤めが終わりやれやれのやさき 急性高血糖症になってしまい

緊急入院!!

入院して2週間になります・・・

原因は月初めソフトの試合で一泊・・・

ジュースの飲み過ぎが原因でした

昼の試合中、夜の宴会 飲めない主人はジュースばかり・・・

緊急外来に駆けつけそのまま入院なんです

立派な?糖尿病とか・・・えっ??

そればかり気をつけて食事も管理してきたのにね・・・

教育指導入院とやらしています

三度の食前に血糖値を測るんです

高血糖と低血糖・・・

初めての経験で矛盾を感じることもしばしば・・・

高血糖なのにブドウ糖を摂って低血糖にならないようにする・・・

難しそうです・・・

もうすぐ退院になると思うのですが 今度はカロリー計算をしながらの献立に

ネットで検索しながらレシピはやっていこうと思います

一難去ってまた一難!!

7月には旅行の計画もあるのに行けるのかどうかも・・・

てな わけでしてまたまた 頑張らなくてはならないたんぽぽですが

私は元気!!

また皆さんのところへもお邪魔できる日がきますように・・・

画像は 思うままに作ってみたマグネットです・・・

Dscf1441


では ごきげんよう さようなら・・・・美輪さんの口調で言ってみました

たんぽぽも こぴっと頑張りますので

待っていてくださいね~~

« 2014年5月 | トップページ | 2014年10月 »