フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 冬の楽しみ方・・・ | トップページ | あの日の雪ん子から »

2014年3月14日 (金)

たんぽぽの日暮し

いつの間にか冬から春へと季節は移っていこうとしているのに

まだまだ 冬眠中のたんぽぽ!Dscf0071

だってね  今年はたんぽぽの小道にも真っ白な雪がどっさりこん

前のお家の屋根の雪 全部小道に落ちてきてクリスマスローズの小道は

被害拡大!!

来年のことを思って全部移植したわ・・・

何かいい香りが? どこどこ?

わぁ~~沈丁花のお花だ~ロウバイも終わって庭の片隅では

春を告げる宿根草の芽が見え始めたよ

もう少しだね そしたらたんぽぽも動き出せるかな?

寒さに弱いたんぽぽ・・・連鎖反応のように身体がおかしくなってしまい

毎日日替わり受診  嫌ねぇ~~耳鳴りめまい腰痛胃痛~~

この不快感どうなってんの?って感じ

まるで更年期障害のようだわ

こうなったら

身体に振り回されずにこっちから振り回してあげよう!!

そんな気合も入れてみたりするんだけど朝になると あちらから

勝手にドアを開けて入ってくるの

今日も小雨!!寒いねっ

夕べ1年ぶりにカエルさんがスイレン鉢に帰ってきた

カエル帰る、無事かえる・・・何かいいことありそうな気配!!

Dscf0074

楽しいこと見つけて春の小道の設計図を描いてウフフと微笑む・・・

« 冬の楽しみ方・・・ | トップページ | あの日の雪ん子から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

こっちは晴れですけど、寒いです。

植物がいっぱいですね。

いいね

note幸奈さん

こんにちは~

  初めまして~

お立ち寄りくださってありがとうございます

  早く暖かな春をお迎えしたいですね

たんぽぽさん    今晩は!
ご無沙汰です。冬眠なさってたのね。
そろそろ春の目覚めですね。
可愛い新芽たちも顔を出し始めました。
カエルさんも帰ってきて嬉しいですね。
小道も雪の被害で大変でしたね。
今年の大雪にはびっくりしました。
早く暖かくなってほしいですね。

お身体をお大事にしてくださいね。
ブログもマイペースで楽しみましょうね。

noteえっちゃん

気まぐれたんぽぽの怠慢です

寒くて体力も気力も奪われてしまって・・・

春のお花にパワーをもらって再生しなくては!と思っています

これからも よろしくお願いします

こんばんは。
お帰りなさい。
ゆっくり行きましょうconfident

たんぽぽさんお久しぶりですね。
春よこいを毎日願っています。
泣き言は言いたくありませんが私も体調が不調で気持ちも上がったリサがったりです。
ブログを書く事が唯一の元気のもと楽しい事を探しています。
お借りした本から選んだ言葉に励まされています。
 寒さのため朝寝坊になっていたから少し早めの起きようと思う毎日です。

こんにちは。

2月の大雪は大変でしたね。
孤立集落になり心身ともにまいりました・・・
これからは寒暖の差がありますから、ご無理をなさらず
体調にお気をつけください。
春の小道が楽しみですね(^ ^)

おはよ~!
ぽぽちゃんが居た!って感じだよ~!
頑張ってるんだよね。
体調が悪いとやる気も失せるもんだけど。
ぼちぼち! 無理せず! 
やってて楽しい事が一番!
きっとお花さん達、気持ちに応えてくれる事でしょう~ ♪

note山の風さん

たんぽぽのこと覚えてくれていてありがとう
随分のご無沙汰でした

その後お体のほうは如何でしょうか
お互い ボチボチいきましょうね

もう少しで暖かくなるでしょう
そしたら元気になれる~~ねっ

noteせせらぎちゃん
こんにちは~
全くここへきてお互いに うんざりよね~
きっと 季節の変わり目のためでしょうね
温かくなれば いいこといっぱい待ってる!!
 もう少しの我慢です

note四季の野草さん

孤立は怖いですね
本当にニュースで見てもすごかったですね
早く 春を呼びましょう~~
今年も ボチボチですが よろしくお願いします

note木の葉ちゃん
こんにちは~~
冬ごもりしていましたぁ
寒いとあちこち不調になってしまうの
主人の入院もあったり
色々忙しく過ごしています
自分の時間って あるようでなくていつも何かに追われてる!!
春になったら 自分時間を確保しちゃいます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/55368057

この記事へのトラックバック一覧です: たんぽぽの日暮し:

« 冬の楽しみ方・・・ | トップページ | あの日の雪ん子から »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語