フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の5件の記事

2014年3月25日 (火)

春が来たよ~

今日は温かった~

と言うより暑くて・・・

気温の上昇に誘われて小道を一回り~

雑草も目に付き行くところどころで草むしりをしたり宿根草の新芽を見つけたりして大好きな時間を過ごす

Dscf1382

はた竿というお名前を持つお花・・・ほんと?

Dscf1385 リュウキンカは黄金色に輝いて~

Dscf1384

雪柳も一度に開花~春を告げてくれる大好きなお花の一つです

Dscf1387 河津桜を益子焼の壁掛けに生けて・・・

明日は雨になりそうね

今日いっぱい小道で遊んだから明日は新芽に雨をプレゼント・・・

私はいつものように主人の外来の付き添いでお出かけです

  行ってきま~~す。

2014年3月20日 (木)

世間様はざわめいていますが・・・

あちこちの学校で入試の発表やら卒業式やら春の行事に追われているのに

毎日雨降りで寂しいね

増税前のお買いものでお店はまるで閉店かと思うほど ごった返して居る

すぐ慣れるのにと思うのは私だけかな~~

とびついて買いだめするのは弱いなぁ~Photo Photo_2

雨が上がったら小道も春模様にしたいのにまだ冬のまま・・・

でもこんな小道も静かでいいな・・・Dscf1366

Dscf1368 Dscf1371

Dscf1372 Dscf1373 Dscf1374

Dscf1376

Dscf1377 ナニワイバラの実・・・オレンジに染まって可愛い!

Dscf1379

冬枯れのコーナーに小さなリュウキンカの芽やドキドキハートの芽も見えてきました。アンジエラのバラの下ではハーブたちも目覚めて~~

しっかりした新芽が見えてきたアンジェラやレオナルドダビンチ

薔薇は私に夢を見させてくれる・・・サプリメント!!Dscf1363

出番に備える私のビタミン剤・・・

新しい苗木を探しにいく夢もあるの

気温も上がると気分も上がるよね、 口ずさみたくなるよね

まだまだ  お洒落して桜の木の下で星の王子様を待ちましょう

2014年3月17日 (月)

まだまだ寒いね~

Dscf1361 本当に今年は寒い!!ねっ

風が冷たくて・・・

北風の中で咲くクリスマスローズや雪割草

私のパワーの源!!

Dscf1353 Dscf1354

大好きな雪割草~~

Dscf1347

ビオラも雪の中だったのにガンバしてくれています

Dscf1362

リュウキンカ、サンシュDscf1359

そしてスマイル君は両手に匂いスミレを抱いて春の使者を待っています

Dscf1360

今日も忙しく終わった~~

そろそろ夕食の準備で~~す

では またね

2014年3月16日 (日)

あの日の雪ん子から

Dscf1332_2


Dscf1338Dscf1339Dscf1336Dscf1344


雪ん子どっさり舞い降りて・・・

先日の大雪の記録   ちょこっと残しておきましょう

Dscf1334Dscf1335


100年に一度の雪ん子~~

今年は大暴れしすぎでしょう・・・

初めての大雪にびっくり~道路は閉鎖されてしまうし大変だった・・・

救急車は雪のため出動できずにドクターヘリが飛んだり・・・

日頃雪を知らない住民はあたふたあたふた・・・










2014年3月14日 (金)

たんぽぽの日暮し

いつの間にか冬から春へと季節は移っていこうとしているのに

まだまだ 冬眠中のたんぽぽ!Dscf0071

だってね  今年はたんぽぽの小道にも真っ白な雪がどっさりこん

前のお家の屋根の雪 全部小道に落ちてきてクリスマスローズの小道は

被害拡大!!

来年のことを思って全部移植したわ・・・

何かいい香りが? どこどこ?

わぁ~~沈丁花のお花だ~ロウバイも終わって庭の片隅では

春を告げる宿根草の芽が見え始めたよ

もう少しだね そしたらたんぽぽも動き出せるかな?

寒さに弱いたんぽぽ・・・連鎖反応のように身体がおかしくなってしまい

毎日日替わり受診  嫌ねぇ~~耳鳴りめまい腰痛胃痛~~

この不快感どうなってんの?って感じ

まるで更年期障害のようだわ

こうなったら

身体に振り回されずにこっちから振り回してあげよう!!

そんな気合も入れてみたりするんだけど朝になると あちらから

勝手にドアを開けて入ってくるの

今日も小雨!!寒いねっ

夕べ1年ぶりにカエルさんがスイレン鉢に帰ってきた

カエル帰る、無事かえる・・・何かいいことありそうな気配!!

Dscf0074

楽しいこと見つけて春の小道の設計図を描いてウフフと微笑む・・・

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語