« 気分転換に・・・ | トップページ | たんぽぽです »

2013年10月 2日 (水)

お日様の香り・・・

退院してから初めての外来日だった

あの日の血小板は2.1まで下がって危ういところだった

あれから10日が経って今日の検査結果は?

24.4!!  すごいです~~

基準値は12.0~36.0なんです

週末は日野原重明先生主催のbaseball日野原カップへ出場なんです

台湾とハワイからも選手たちが集まります

生き甲斐があること・・・

本当に良かった・・・

私も生き甲斐を見つけなくては・・・

洗濯物にお日様の香りがして・・・

青い空も澄んで流れる雲も綺麗!

さぁ~私もまた 元気になれる・・・Kosumosu_2




|
|

« 気分転換に・・・ | トップページ | たんぽぽです »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/
良かったね~!
危ういところから完璧立ち直る力があるのが素晴らしいと思います~!
一安心だね。

そうそう、ぽぽちゃんもこれがやりたいから頑張る!って事見つけよう~、ね。
旦那様が元気で傍に居てくれればいいのかもしれないけど、それだけじゃだめだからね。
一人でもやれて、これからずっと続けられることがいいと思う。簡単じゃないかもしれないけど。

投稿: 木の葉 | 2013年10月 2日 (水) 16時02分

たんぽぽさん    今晩は!
ご主人様お元気になられて本当に良かったです。
お好きな野球ができることは素晴らしいです。
元気が出ますね。
たんぽぽさんも頑張ってくださいね。
昨日2泊3日の東北旅行から帰ってきました。
今回は震災にあった岩手の田老地区 
震災の時に残った6階建てのたろう観光ホテルで当時の映像
(6階の窓から撮った)とガイドさんの解説を聞きました
3階までは津波て鉄骨だけ残っています。
周りの建物は跡形もありません。
現地に行き津波の恐ろしさを改めて感じました。
田老地区は復興が遅れ、流された家の後は草ぼうぼうでした。
いつどこに来るかわからない災害は恐ろしいです。
気をつけましょうね。

投稿: えつまま | 2013年10月 2日 (水) 18時57分

たんぽぽさん よかったね~happy02
ひとつづつ心配の種が減っていくのはうれしいねconfident
生き甲斐。。。人が生きていく力になるよねrock
たんぽぽさんもガンバですnote

投稿: momo(petya) | 2013年10月 2日 (水) 20時04分

run木の葉ちゃん
ありがとうです
本当に木の葉ちゃんの言う通りなんです
一人でも生きていけるように生きがいと楽しみを見つけなければね
今までガーデニングだったけど
大好きなテラコッタも移動できないようではね・・・
後は書道とか油絵・・・
最近思うの
一人でやるものより相手がいるほうが力になるよね
出歩くの好きでないけれど11月には同級生と旅行に行くことにしました
主人を置いて出るのは今までなかったけど私の一歩かな?
自分のことも考えなくてはダメ!と娘にも言われるの・・・

投稿: たんぽぽ | 2013年10月 2日 (水) 21時35分

ribbonえっちゃん
こんばんは~~
お帰りなさい
被災地の現状は厳しいですね
手つかずのままでいる姿に心も痛んだことでしょうね
本当に自然災害の怖さをしみじみと思います
一日も早くみんなが笑って暮らせるようにお祈りしたいと思います。

投稿: たんぽぽ | 2013年10月 2日 (水) 21時40分

rockmomoちゃん
今回で驚かされたのは何回目かな~
厳しい試練は続きます
涙をのみこむってこと 本当にパワーがいます
笑うんだ 笑うんだ ってつぶやきながら過ごす日々でした。
悟りを開くにはまだまだ努力が足りないけれど頑張るね
素敵な秋が来たんだもの
心にも余裕を持たせてあげなくてはね
やかんに穴が開いているように私もガス抜きしなくてはです・・・
いつも 応援ありがとう・・・ね

投稿: たんぽぽ | 2013年10月 2日 (水) 21時45分

おはよ~!
一歩前進! じゃないですか~。o(*^▽^*)o
同級生と旅行、いいんじゃありませんか。
人とかかわることも大事だもんね。

好きな事を始めるにも人とかかわるでしょ。
私、嫌いな人は無視だよ~、へへ
気を使わずに何でもやりたいって人ですもん(笑)
結論、教えてくれる人を選びます!
ここが一番重要な気がする。

投稿: 木の葉 | 2013年10月 3日 (木) 09時01分

good木の葉ちゃん
おはよう~~sun
的確なアドバイスをありがとう
一番重要な部分を忘れないようにするね
今までは 私が教える部分が多かった気がする・・・
なるほど・・・と思います
ありがと!!
これからも よろしくね~~
今日はね 暑いくらいのお天気よ~
お風呂の椅子などを磨いて日光消毒をしています
午後は雨になる模様・・・
やっぱり秋の空ね~~

投稿: たんぽぽ | 2013年10月 3日 (木) 09時42分

こんにちは
 
ちょぴりコメントご無沙汰していました。
いろいろ大変な状況を乗り越えられつつ、
前向きに気分転換はかられるたんぽぽさんに、
及ばずながらそっとエールを…
ご心配だったご主人様の血液検査の数値、
見事な回復ぶり見せてくださいましたね。
よかった~
お母様ももう大丈夫でしょうか?
たんぽぽさんもホッとされてお疲れが出ませんよう
お気をつけ下さいね。

投稿: ポージィ | 2013年10月 3日 (木) 16時17分

lovelyポージィちゃん
こんばんは
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい
暑かった夏からもう10月ですものね
9月は大変なことばかりあって あっという間に過ぎてしまいました。
スマホは気分転換になっています  笑
母も落ち着いています

少し涼しくなったらお庭に出て遊びた~いheart04

投稿: たんぽぽ | 2013年10月 3日 (木) 19時02分

よかったね~~ヽ(^o^)丿

私は先週からちょっとヒドイ風邪をひいてしまい、ダウンしてました~。
だんだん治りが遅くなって、ダメですね~。まだ咳がおさまらないので、引き続き安静中ですwobbly

投稿: ポエポエ | 2013年10月 5日 (土) 11時51分

rockポエポエちゃん
ありがとう
一時はどうなるかと思ったけれど
お陰様でまた 普通の生活に戻ることが出来ました
今日は東京へ一泊で試合に出かけています・・・coldsweats01

悪い風邪をもらってしまったのね~
大丈夫ですか
本当にだんだん免疫力も下がってしまい
治りも悪くなってしまって がっかりですよね
咳もつらいです
私は加齢のためかな・・・空咳が出るようになって・・・
唾液も少なくなるのですよね
ポエポエちゃんも しっかり治るまで無理をしないでね
肺炎とか起こしてしまったら大変ですからね
お大事にね~~

投稿: たんぽぽ | 2013年10月 5日 (土) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/53466000

この記事へのトラックバック一覧です: お日様の香り・・・:

« 気分転換に・・・ | トップページ | たんぽぽです »