フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« そのたびに・・・ | トップページ | この時々に・・・ »

2013年10月21日 (月)

つぶやきとぼやき・・・

やっと涼しくなったので久しぶりにガーデニングに時間を使った

夏が終わってくたびれたお花を処分

もう 重たい鉢の移動も無理になって来たので数を減らそう・・・

秋になるといつもそう思う

そして 春が来るとまたお花お花で過ごす毎日

私の最大の趣味はガーデニング

お庭を改造したり雑貨を並べたり・・・

そんな情熱も最近は失せてきた気がする

これからは

のんびりスローライフで楽しむ程度に縮小してゆこう

沢山集めてしまった鉢・・・

広げてしまった小道・・・

ちょっと身体をゆるめてのんびり考えます

« そのたびに・・・ | トップページ | この時々に・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 
たんぽぽさんのガーデニングは素適な趣味note
たんぽぽさんの小道のお花たちを見せていただき、
バラの数をお聞きしたときに、それまでの私の想像を
はるかに超えて、どれほど情熱を注いで
たくさんのお世話をされているか、
垣間見えた気がしました。
 
趣味は気持ちよく楽しみたいもの。
疲れや気持ちの負担をお感じになる分だけ、
少し縮小してごらんになるのも、
いいのかもしれませんね… confident

たんぽぽさん    おはようございます
また台風のようですね。
お気を付けくださいね。
鉢はいつの間にか増えてしまいますね。
私もだいぶ処分しましたが、季節のお花を見るとまた魅せられて~~~
バラの鉢は大きくてもう移動も大変です。
そのまま地面に置き根が張っているのも増えました。
整理しなければいけないといつも思っています。

27日から3泊4日で会津方面に旅行です。
台風でどうなることでしょう。
18日19日、奥会津に行ったのですが紅葉がまだ早めでした。


おはよう~!
スローライフがぼちぼち良いのかも。
がむしゃらにとか、一日中何かに熱中はできなくなりました。。。
時間をかけてもやりたいことは辞めないでおこうと思う。
ぽぽちゃんのお庭にかけた手間と時間は今でも変わらなく素敵なお庭なんだと思います。
でも、苦になるようになったとしても。自然とそれなりに美しい庭がそこにあるような気がする。

うちなんか手間も手入れも、今までの半分もできてないけど、それでも自分の好きな庭だと思ってます。
基本は変わらなくて、咲く花が減るくらいだと、自分に納得させてるかも~(笑)
植木鉢の処理はどうすれば良いのかね?

たんぽぽさん
そそっかしく旅行先を間違ってしまいました。
ごめんなさいね。
松川渓谷 戸隠鏡池やもみじ湖 奥只見湖 紅葉の信州などです。

appleポージィちゃん
こんばんは~
台風情報ばかりが気になる毎日ですね
お庭~
少しずつ縮小して楽におていれ出来るようにしていこうかと思っているの
でも 好きな薔薇などに出会うとまた連れ帰ってしまうのよ~
マイペースで楽しむことにします
また 応援よろしくね~~

appleえっちゃん
お元気そうで嬉しいです
私も このところ体調良くて今日はお庭の整理をしました
薔薇の鉢根が張っていたぁ~
台風が来ても倒れなくていいかな なんて思いましたよ~

えっちゃんの趣味はすっかり旅行になってしまいましたね
足腰が丈夫なうちに私もあちこち行きたいなって
パンフレット見ながら思うだけで計画倒れです
11月9 10日は 益子で試合があるので同伴しますが
窯元見る時間なんてないだろうな って思ってる
少しでも見てお気に入りのカップでも買ってきたいと楽しみにしているの

台風えっちゃんがお出かけするころは通り過ぎるでしょう
気をつけて行ってきてね
美味しいお蕎麦を食べて来て~~noodle

apple木の葉ちゃん
こんばんは~
今日は久しぶりにお庭の手入れをしました
やっと涼しくなって 蚊もいなくなって
これからがガーデニングの季節になります
若いころと同じでは駄目ね
無理が利かなくなってきてる~
ボツボツ楽しみます
お花とさよならすることはできませんから~
一番癒される時間だから・・・budtulip

植木鉢瀬戸物は不燃物に出すしかないですね・・・
欲しい人がいたら寄付するんだけど・・・苦笑

こんにちは。
台風がそれてくれたみたいで、少しホッとしましたね。
こちらもまだ雨が降っていますが、だいぶ小降りになってます。

いつのまにか増えてしまった鉢物、私も整理しなくては~、と、いつも思っています。
なるべく手を掛けなくてもいい庭にいていきたいと、以前にも増して思う、今日この頃です。
だんだん体力も気力も無くなってきたよね~(苦笑)
お互い、無理のない程度で(苦笑)ボチボチ楽しんでいこうよね!heart04happy01

heart04ポエポエちゃん
昨日はお孫ちゃんの県大会で応援に行ってきました
台風がそれてくれて助かりました

ブログを始めたころにはお互い毎日ワクワクしながら
お花に情熱を燃やしていましたね
あれから 色々あってお花にだけ時間を使うこともできず
だんだん 身体も無理できなくなったり・・・
ターシャが目標なのにね(苦笑)

お花を取り上げられたら生きていけない私たち
からだの声を聞きながら楽しみましょう
いつまでも素敵なお花を見せてくださいね
頂いたあの子 冬には強いのかしら
ちょっとお勉強しなくては です。
私もボチボチですが元気ですからね
ポエポエちゃんもお元気でね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/53673896

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやきとぼやき・・・:

« そのたびに・・・ | トップページ | この時々に・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語