« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の5件の記事

2013年10月28日 (月)

この時々に・・・

やっと涼しくなってきてガーデニングの季節がやってきたよ

庭の整理をしたり 忘れかけていたお花を見つけたり久しぶりに夢中になって!

昨日母の病院の帰り見つけたハーブをまとめて飾ってみる

根づいたらキッチンの窓辺に置こうDscf1244


秋バラも台風に打たれてほんのわずかになってしまったけど

この子たちは根性薔薇!Dscf1247


マザーズデイオレンジころころ咲がお気に入りなの

Dscf1249


ルイ14世~深みのある赤にベルベットのような花びらが魅力です

Dscf1251


粉粧楼~春には大きなお花が咲きますが秋には素朴に咲きます

結構私は秋のお花が好きかも・・・

Dscf1252


花音~春とはお色が違って・・・頑張っています

Dscf1254


大分縮小した多肉ちゃんたち・・・秋を感じるコナーです

久しぶりの画像アップでした・・・Kosumosu

 

| | トラックバック (0)
|

2013年10月21日 (月)

つぶやきとぼやき・・・

やっと涼しくなったので久しぶりにガーデニングに時間を使った

夏が終わってくたびれたお花を処分

もう 重たい鉢の移動も無理になって来たので数を減らそう・・・

秋になるといつもそう思う

そして 春が来るとまたお花お花で過ごす毎日

私の最大の趣味はガーデニング

お庭を改造したり雑貨を並べたり・・・

そんな情熱も最近は失せてきた気がする

これからは

のんびりスローライフで楽しむ程度に縮小してゆこう

沢山集めてしまった鉢・・・

広げてしまった小道・・・

ちょっと身体をゆるめてのんびり考えます

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2013年10月16日 (水)

そのたびに・・・

Photo次々にやってくる台風

そのたびに心いたみます

小道では大きなテラコッタが割れてしまった程度で

すみました。

風は依然強いままですが・・・

どうぞ 皆様のところも何事もなく通過していきます様に・・・

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2013年10月 8日 (火)

たんぽぽです

note~~たんぽぽです

最近スマホのゲームに夢中です

Dscf1239Dscf1240Dscf1241

肩はコチコチ 眼はチカチカです

そのために 新しくハンドマッサージャーも買いました

Dscf1237

  noteたんぽぽです~~

すっかり食欲も秋傾向です

コストコから連れてきた体重体組成計

Dscf1238


中性脂肪に内臓脂肪

やや高い 高い・・・と出ます

noteたんぽぽです~~

ランチの時間になりました

わき腹についたお肉をそぎ落として食べましょうか

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年10月 2日 (水)

お日様の香り・・・

退院してから初めての外来日だった

あの日の血小板は2.1まで下がって危ういところだった

あれから10日が経って今日の検査結果は?

24.4!!  すごいです~~

基準値は12.0~36.0なんです

週末は日野原重明先生主催のbaseball日野原カップへ出場なんです

台湾とハワイからも選手たちが集まります

生き甲斐があること・・・

本当に良かった・・・

私も生き甲斐を見つけなくては・・・

洗濯物にお日様の香りがして・・・

青い空も澄んで流れる雲も綺麗!

さぁ~私もまた 元気になれる・・・Kosumosu_2




| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »