« 残暑お見舞い申し上げます・・・ | トップページ | いつの間にか秋の気配が・・・ »

2013年8月24日 (土)

なにこれ?・・・

こんにちは~

お久しぶり~

夏休み継続中のたんぽぽです

とにかく毎日熱中症だけには 気をつけて過ごしています

小道で一人倒れていても 誰も気が付きませんからね(´Д⊂グスン

今日ね  面白いお野菜を頂いたの

Photo

初めてなのは たんぽぽのみかも知れませんけど・・・

Dscf1235


白いお茄子と四角のお豆・・・

お味は?ヾ(*゚A`)ノ

毎日不安定なお天気が続いております

大雨や雷・・・

みなさんもお気を付けくださいね

« 残暑お見舞い申し上げます・・・ | トップページ | いつの間にか秋の気配が・・・ »

コメント

こんにちは~♪
昨日はどうもありがとうです~~heart04
私はすっかり夏休みボケで、ブログも庭も放置したままですsweat01

エ~ッ?、私もこんなお野菜初めて見ましたよ~!happy01
面白いね~! お味は~? どうでしたか~?happy01

t-shirtポエポエちゃん

こちらこそ(/ ^^)/アリガトネ

今日は少しだけ涼しくて 気持ちいいですよ~
こんな日にお庭をやればいいのに
雑用に時間がとられて思うようにいきませんsweat01

ポエポエちゃんも初めて見ますか
良かった~~
お味は・・・ふふふ 想像にお任せします(@Д@;

こんにちは~
ご無沙汰しました。残暑御見舞い申し上げます。
昨日はうちの辺りもやっと久々の雨が降りました。
今日は梅雨時のようなお天気です。
 
わぁ面白いお野菜!
緑色の細長いナスは、しばらく前に初めて見て
初めて食べましたが、真っ白ナスは見るのも初めてです。
四角いお豆は存在すら知りませんでしたよ。
面白い形ですね♪

t-shirtポージィちゃん
ご無沙汰しております
いつも お庭ポットでは ありがとうございます
怠け癖がついてしまった たんぽぽです

四角のお豆・・・
 中身はお豆なんて入っていないの
ゆでてマヨで食べてみましたが 味もなかった(苦笑)
届けてくれた人も 珍しいだけだよ って言っていましたが・・・

白い茄子は固くて・・・
持ってきてくれた方に申し訳ないのですが・・・(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

たんぽぽさんずっと会っていないねさみしいよ〜
おばちゃんも夏が越せそうでヤレヤレだね。
義父は暑い中逝ったが見送り人も暑かった〜
いつもお野菜が届いたりブルーベリーも・・・
今回は珍しいだけで・・・それもお愛嬌だね!

たんぽぽさん    今晩は!
珍しいお野菜ですね。
白いお茄子も四角いおまめも初めて見ました。
お茄子とは思えませんね。
種類がいろいろあるんですね。
とてもきれいだけどお料理方法は?
おまめさんのお味はどうでしたか?

おなすは大好きで今日はナスとベーコンのパスタです。
シソの葉をたっぷりと美味しいですね。

いつまでも暑いですね~

四角い豆は初めて目にしました(゚o゚;;

白いナスは家でも育ってます
変わったものが好きな親父様が
白ゴーヤや黄緑色のゴーヤとか
ほとんど鑑賞用ですが(笑)

こんにちは。

わたしも初めて見ました。めずらしい野菜ですね。
すてきなBGMもありがとうございます♪

ようやく少し涼しくなってきましたね。

rockせせらぎちゃん
今朝は涼しくて バラの剪定をしていました
昨日は ブルーベリーを先日のお友達以外のお友達が
届けてくれたのでジャム作り・・・
ジャムの中ではブルーベリーが一番好きなので、とっても嬉しくて!!

今年はたくさんのお友達とお別れしました
信じられないけれど現実です
友達に恥じない生き方をしましょうね
涼しくなったらまた お誘いしますよ~~

happy01えっちゃん
こんにちは~
幾分涼しさを感じています
ちょこっとだけ小道の手入れを済ませました
来月は ちょこっと忙しくなるので少しでもやっておかないと大変なことになってしまいますから。

お茄子もお豆も お味は今一でしたぁ~~wobbly
作る方も面白がって育てたのね~~
茄子とベーコンのパスタ おいしそう~
茄子をカレーに添えるのも大好き~~restaurant
そろそろ お腹のすく時間のようです  笑 笑 笑

happy01ばみちゃん
ご主人が 白いナスも育てているのね~~
好奇心旺盛?
面白くていいな
家は園芸は 全く興味なく寂しいです
お花屋さんでも車の中で一眠りして 待っている人なの
一緒に苗木を選んでいるご夫婦が 微笑ましく思えます

干渉されないのも 好き勝手が出来て楽ですけどね~

notes四季の野草さん
ここ数日小雨が降ったり涼しくなりました
でも 9月中は残暑が厳しいでしょうね

珍しいお野菜を頂いたので
 ブログネタにさせてもらったの

野菜売り場に並ばないお野菜もあるんですよね~

もう少しの間体調管理をしましょうね~

曲が戻ってるね!
いい感じ!
それに雰囲気が! おとなしいんじゃありませんか!
私は好きですけどね ♪

変わったお野菜、食べてみましたか?
私も白い茄子は食べたことが無いけど、同じ?
道の駅に行くと色々あるんですよね。
黒い大根の中は白だったことにはがっかりでした。
中も黒い方が面白いでしょ~(笑)

こちらはここ二日くらい涼しく感じます。
秋ももうすぐかもね。

cafe木の葉ちゃん
おはよう~~
こちらも 急に10℃も下がって昨夜は半袖では
寒かったほど~
今朝はまた 残暑の照り返しがきついです

BGM秋を感じて戻してみました
自分でも落ち着きます
ゆっくり 珈琲などを飲んでいます

珍しいお野菜は珍しいだけ・・・笑
一応食べてみましたが おいしくなかったよ~~ ヘヘヘ

今日はお休みモードのたんぽぽだよん
 日差しが強くて・・・お部屋でmusicのんびりしています

珈琲のんでゆっくりなのね。
そんな時間があることが幸せ!
今日は少し草取りして、帰ってからアイスの蜂蜜レモンを頂きました。

優しい時間だったと思うよ~ ♪

ご無沙汰です~
シカクマメはワタシも最近知ったばかり。。。
オモチロイお野菜だよね~happy02
白いおナスちょっと見蛍光灯みたいだね~flair

sun木の葉ちゃん
見上げる空はすっかり秋の感じです
台風も出ているようで心配です

今日は胸部レントゲン、これは市で行ってくれるもので
行ってきました

外は日差しが強いけど窓から入る風が心地よく
眠くなりそうです
幸せで~~すcafe

sunmomoちゃん
お元気でしたか?
やっと 涼しい風が・・・
そちらでは 一足早い秋が来るのももうすぐでしょうね

珍しいお野菜ね~~
白いナス・・・蛍光灯ね~なるほど
  ツルツルでしたぁ~~happy01

たんぽぽさん、こんにちは~
熱中症の心配がなくなったら、今度は雨・風・雷・竜巻・台風、なかなか夏休みが終わりませんね
私も皆さんと同じで、長い~夏休みを取っていましたよ

白い茄子に四角いお豆さん、逆の発想を実現させるとは、
いろいろ挑戦される方がおられるのですね

happy01もとさん

おはようです
西から東北まで大雨・・・
昨日からとうとう静岡も・・・
雷 突風 怖かったです

今大雨警報が解除になりましたので ちょっと安心ですが
空は真っ暗~~
また thundertyphoonrainきそうです

白いナス 四角のお豆・・・
初めて見ましたeye 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/53014198

この記事へのトラックバック一覧です: なにこれ?・・・:

« 残暑お見舞い申し上げます・・・ | トップページ | いつの間にか秋の気配が・・・ »