« 早起きでしたぁ・・・ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます・・・ »

2013年8月 7日 (水)

笑っていると 良いことあるよ・・・

ちょっと 嬉しい事が続いています

  メロンが届いたり桃の王様が届いたり・・・

大好きなお花も届きましたぁ~

夕べはチャイムが鳴るので出てみると採りたてきゅうりを沢山届けてくれたご近所さん・・・

毎日糠みそ漬けをするので嬉しい~~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日はね

お友達から電話でブルーベリーを貰ってほしいと・・・

勿論 即 いただきま~~すnote

暑い陽射しの中

ブルーベリーのもぎたてが2キロも届いて・・・

無農薬の地場産ですもの 

嬉しいですよね~~

Dscf1218

 ジャムにすると糖分が気になるので

保存は冷凍にすることにしました

本当は洗わずに冷凍するほうが いいのですが

 うっかり洗ってしまって・・・Dscf1219

天然のたんぽぽらしいと自分で苦笑するなり・・・

仕方なしキッチンペーパーで水分を拭き取り

ちょっと部屋干し・・・笑 笑 笑 

 考えた結果 

  お砂糖をまぶして冷凍することにしました

400グラムずつに分けて5袋になりました

   ありがとうです・・・

Dscf1223

ブルーベリーの実についている白い粉のようなものは 実がくっついて

ベトベトにならないようになっているらしいですね

ちゃんと 意味はあるんですねっ

お砂糖はブルーベリーの水分を吸ってくれるので少々まぶして・・・

  冷凍室へ・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Hana075

今日から中2の孫(男の子)が5泊の予定で来ています

お家の雰囲気が少し変わりそうで楽しい

  今夜は 炭焼きハンバーグのお店

さわやかへ行ってきま~~すrestaurant

このお店 中々の人気なんです

  コロコロして大きいのDscf1224

熱々の鉄板の上で店員さんが 半部に切ってくれて

力任せに押さえてジュ~Dscf1225

ここで其々に焼き具合をお願いするの

Dscf1226


Dscf1228

中身がちょっと 赤いくらいが美味しい・・・

名前は 特大がげんこつ、次がおにぎり・・・

大人のゲンコツ位の大きさという意味なの

変わっているでしょ

  ソースはオニオンと デミグラ

私はオニオン派・・・Dscf1230


Dscf1231

 たまにはハンバーグもいいかな・・・と。(言い訳しています)

今夜のカロリーオーバーは

  明日また たくさん歩こう・・・ヘヘヘpig

ハンバーグの写真撮れそうなら撮ってきますね・・・笑

写真撮ってきましたぁ~

すごっく混んでいて1時間待ち! ねばりました・・・beer

昔のように完食は無理・・・中2のお孫ちゃんにヘルプ・・・restaurant

« 早起きでしたぁ・・・ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます・・・ »

コメント

すご〜い!
冷蔵庫が喜んでいますね。
我が家のブルーベリー、今年は不作でした。どうも柿も昨年実を付け過ぎたのか今年は・・・
糠漬け出すタイミングが・・・私も美味しくいただいています。
さわやか!我が家の下のあのお店かしら?外食も楽しいもんです。

今日テレビでやっていたフルーツパークの噴水を見たくなりました。
でもテレビで放送されたから混むね〜

たんぽぽさん    お早うございます。
美味しいお届け物が沢山で嬉しいですね。
ブルーベリーは2キロもすご~~~いeye heart01
採れたてはおいしいでしょう。
うらやましいい~~~
眼にとてもいいそうですね。
私は最近ドライアイに^~
冷凍のブルベリーを食べてます。

お孫さんたちがお泊りで賑やかになりますね。
たんぽぽさんもますますお元気に、大きなお孫さんたちに刺激されますね。
嬉しい夏休みですね。

こんにちは
 
わぁ おいしそうな果物にお野菜が次々と♪
果物大好きなんです。いいなぁ~(*^^*)
 
お孫さんが泊まりでいらしてるんですね。
中学生の男の子 だいぶおうちの雰囲気
変わりそうです。伸び盛り食べ盛りのお孫さんの
エネルギーにいっぱい刺激をもらえそうですね♪

notesせせらぎちゃん
おはよう~sun
フルーツパークのライトアップが素敵でしたね~tv

さわやか・・・そうですよ
中に入れず車で待っていました
画像を入れたので見てね~~restaurantbeer

色々待っているけど元気をだそうね
一日は一日だよん
今日を楽しく有意義に過ごそうといつも思っています

notesえっちゃん
おはよう~~
お孫ちゃん 両親と姉が大学公開で関西方面へ1週間ほど行ってるの
お孫ちゃんも学校行事の体験学習で
介護センターや病院へ毎日行かなくてはならなくて
我が家に居候でここから 出かけています
ばぁばは お弁当作りに腕を振るって 笑 笑
久しぶりに楽しくやっています

ドライアイは辛いですね
こまめに目薬をつけて潤してあげてね~
お大事に・・・

ハンバーグの画像を挿入しました
 よろしくね~~

notesポージィちゃん
おはよう~~
両親が姉と大学の下見で関西方面へ行っているのschool
それで中2のお孫ちゃんが我が家から学校へ塾へ・・・
塾の送り迎えやら 振り回される喜びを感じています
一人子供がいるだけで 会話の数も増えますしね
そうそう 室内犬のトイプードル(ココアちゃん)もきているの~

ばぁばは大忙し~~dash
来年は受験生ですし こんな経験はこれから先ないかもしれません

あっ ハンバーグ食べてきました
画像を挿入しましたので ごめん もう一度みてくださいますかぁ~eye

こんにちは~! ♪♪♪
軽快な音楽にのって、踊りたくなりそう~!
最近、踊ることなんか無くなりましたけど。。。

新鮮なブルーベリーは嬉しいですよねっ!
うちの冷凍室にはとても入りませんけど。
食べるしかないとかね(笑)
そして、お孫さんとハンバーグがいいよね。
息子たちと出かけても食べるものが違うので、新鮮!
長男が居てくれてるから、じじばば料理だけでなくて、すんでます~。

お世話に忙しくて楽しい時間を過ごしてたんですね。 

notes木の葉ちゃん
私も学生の時ダンス教室があって 少しだけ習いましたぁ~
暑い夏 元気が出そうな曲にしたの

お孫ちゃんは日曜日まで あと3日滞在です
色々な行事に合わせての時間割に頭を使って丁度いいです。

じじばばはね 笑
いつも お寿司 お蕎麦・・・
カロリーを気にしているから・・・
木の葉ちゃんは若者とのお付き合いで新鮮でいいよね~good

たんぽぽさん こんにちは

今日も暑かったですね

首にタオルを巻いて(笑)
がんがん 汗をかくようにしています
運動だと思って動いています
もちろん 水分補給はしっかりと。

ハンバーグ 美味しそうですね
パワーが湧いてきそう~です

お孫ちゃんがもりもり食べているのを見るだけで
元気をもらえそう・・・
頑張れって応援したくなりますね

息子が中学生のころ どんぶり飯を食べていたのを思い出します

noteswindちゃん
こんばんは~~
今日も一日無事終わったね
お疲れ様~~

そうなのよ
食べ盛りの姿に私たちまでカロリーオーバーしそうです

私もウォーキングの時タオルを首に巻くようにしました
ナイトウォーキングでも 汗で首がかゆくなるの
タオルの力のすごさ~~感じていま~~す

日本のあちこちで経験したことのない大雨ね~
気をつけようね
明日から今年最高の猛暑らしいですね
塩分水分 とろうね~~good

たんぽぽさん     お早うございます。
お孫さんたちと賑やかな楽しい時をお過ごしでしょうね。
炭火焼きのアツアツハンバーグはとても美味しそう~~
スタミナたっぷりで元気になれますね。
最近は家ではほとんど作らなくなりました。
たまに孫たちと外食しても完食できません
こんなにおいしそうなハンバーグ いただいちゃいま~~~す
ごちそうさまcoldsweats01

notesえっちゃん
再度ご訪問ありがとう~

今日も 暑いですね
大雨が降らないだけ幸せですよね
えっちゃんのところも大丈夫よね~

私も外食の時はミニ丼にしたりしています
食べられないよね~
代謝がおちているのでカロリーオーバーになってしまいます
毎朝測る体脂肪 内臓脂肪などを維持しなくてはです

お孫ちゃんは 今夜もう一晩泊まって明日帰る予定です
後は17日18日は姉弟で神戸にサザンのコンサート 24日から屋久島へ行くそうです
姉(高2)のほうは19日神戸から帰った次の日アメリカへ・・・
いまどきの子は忙しい夏休みです
shipairplane

美味しそうなブルーベリー♪私はこのままが一番好きです(*^^*)
お孫さんがきて、おうちがにぎやか?

notesしまちゃん
ご無沙汰しています
お孫ちゃんと 今もお散歩しながらホームセンターまで
ペットのえさを買いに行って来ました
中2ですので 頼りになります
明日は帰ってしまうので寂しい・・・

ハンバーグのお店息子さん行ったかも・・・
帰ってきたら聞いてみてね~ 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/52783011

この記事へのトラックバック一覧です: 笑っていると 良いことあるよ・・・:

« 早起きでしたぁ・・・ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます・・・ »