« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の3件の記事

2013年8月24日 (土)

なにこれ?・・・

こんにちは~

お久しぶり~

夏休み継続中のたんぽぽです

とにかく毎日熱中症だけには 気をつけて過ごしています

小道で一人倒れていても 誰も気が付きませんからね(´Д⊂グスン

今日ね  面白いお野菜を頂いたの

Photo

初めてなのは たんぽぽのみかも知れませんけど・・・

Dscf1235


白いお茄子と四角のお豆・・・

お味は?ヾ(*゚A`)ノ

毎日不安定なお天気が続いております

大雨や雷・・・

みなさんもお気を付けくださいね

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

2013年8月17日 (土)

残暑お見舞い申し上げます・・・

毎日暑い暑いと嘆いているうちにお盆も終わってしまって・・・

皆さんお変わりございませんか

すっかりブログも夏休み中のたんぽぽですみません

虫たちの合唱も始まってPhoto_2


 夕暮れの風に心なしか秋を感じています

毎日約一時間のナイトウォーキングでかく汗は 気持が良くて・・・

昨日は膵臓のエコーを・・・

血液検査の結果は優等生 膵臓も大丈夫!!

感謝 感謝です

今日は3時起き・・・正確には2時半に目が覚めてしまって

というのも 主人がYakyuu


東日本大会で長野県茅野市まで出かけるため

寝過ごしてはいけないと神経使いながら寝たせいでしょうか

クーラーボックスにいっぱいスポーツドリンクを入れて出かけた

この暑い日中 おじさんたちが野外スポーツをするなんて・・・

熱中症で運ばれませんようにと願う私は

 ちょっとのんびりできる二日間です。

ゴロゴロして過ごしま~~すsleepy

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2013年8月 7日 (水)

笑っていると 良いことあるよ・・・

ちょっと 嬉しい事が続いています

  メロンが届いたり桃の王様が届いたり・・・

大好きなお花も届きましたぁ~

夕べはチャイムが鳴るので出てみると採りたてきゅうりを沢山届けてくれたご近所さん・・・

毎日糠みそ漬けをするので嬉しい~~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日はね

お友達から電話でブルーベリーを貰ってほしいと・・・

勿論 即 いただきま~~すnote

暑い陽射しの中

ブルーベリーのもぎたてが2キロも届いて・・・

無農薬の地場産ですもの 

嬉しいですよね~~

Dscf1218

 ジャムにすると糖分が気になるので

保存は冷凍にすることにしました

本当は洗わずに冷凍するほうが いいのですが

 うっかり洗ってしまって・・・Dscf1219

天然のたんぽぽらしいと自分で苦笑するなり・・・

仕方なしキッチンペーパーで水分を拭き取り

ちょっと部屋干し・・・笑 笑 笑 

 考えた結果 

  お砂糖をまぶして冷凍することにしました

400グラムずつに分けて5袋になりました

   ありがとうです・・・

Dscf1223

ブルーベリーの実についている白い粉のようなものは 実がくっついて

ベトベトにならないようになっているらしいですね

ちゃんと 意味はあるんですねっ

お砂糖はブルーベリーの水分を吸ってくれるので少々まぶして・・・

  冷凍室へ・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Hana075

今日から中2の孫(男の子)が5泊の予定で来ています

お家の雰囲気が少し変わりそうで楽しい

  今夜は 炭焼きハンバーグのお店

さわやかへ行ってきま~~すrestaurant

このお店 中々の人気なんです

  コロコロして大きいのDscf1224

熱々の鉄板の上で店員さんが 半部に切ってくれて

力任せに押さえてジュ~Dscf1225

ここで其々に焼き具合をお願いするの

Dscf1226


Dscf1228

中身がちょっと 赤いくらいが美味しい・・・

名前は 特大がげんこつ、次がおにぎり・・・

大人のゲンコツ位の大きさという意味なの

変わっているでしょ

  ソースはオニオンと デミグラ

私はオニオン派・・・Dscf1230


Dscf1231

 たまにはハンバーグもいいかな・・・と。(言い訳しています)

今夜のカロリーオーバーは

  明日また たくさん歩こう・・・ヘヘヘpig

ハンバーグの写真撮れそうなら撮ってきますね・・・笑

写真撮ってきましたぁ~

すごっく混んでいて1時間待ち! ねばりました・・・beer

昔のように完食は無理・・・中2のお孫ちゃんにヘルプ・・・restaurant

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »