« さぁ~夏の暑さと勝負です・・・ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます・・・ »

2013年7月11日 (木)

初めての抱っこの中で・・・

毎朝小鳥の鳴き声で朝を迎えるたんぽぽ・・・

そして ぴゅうちゃん おはよう~とご挨拶Photo

手乗りではないけれど 主人の車の音もわかる                    

外出から帰ると

必ずどこへ行ってたの?

とさえずる・・・

そんな子が今朝は元気がない・・・

大好きなレタスで様子を見たけど食べようとしない

これは変!! いつも籠中を逃げ回るのに簡単に手の中へ

弱っているときには、とりあえず 温めてやることが一番なんです

いつも運よく逃げ出した時にだけ捕まえられた手の中でバタバタするのに

じっと 目をつむったり 開いたり・・・

主人が病気になったとき慰めてくれたね

卵のふ化も見せてくれたね

優しい子で一人で餌を運んでは育児を頑張ってたお父さん

まだ 孵化したばかりの子が何匹も壺巣にいるのに・・・

2時間ほど私の手の中にいて大きく胸をそらしお尻の羽を力強く震わせて

私のぬくもりの中で息を引き取った・・・

お話をしているとき2度ほど小さな声で鳴いた・・・

小鳥なのに 通じ合えたものを感じた

最後を看取れて良かった・・・

ありがとう ぴゅうちゃん。

お母さん一人になってしまって子育て大変だなぁ

巣の中を覗くと数羽のひなが見える

お腹いっぱいご飯がもらえて無事巣立ちますように・・・

お母さん疲れてしまって育児放棄なんてことにならなければいいんだけど・・・

今朝は涙一筋流れたたんぽぽでした

2010年9月22日 十五夜の日に我が家にやってきた子

  昔のブログにそんな記事が載っていた・・・Rimg0307

« さぁ~夏の暑さと勝負です・・・ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます・・・ »

コメント

え… そんなに突然に別れがきてしまったのですね。
なんと儚い…
小さな動物は、とことん具合が悪くなるまで
それが表に現れてこないといいますものね。
子育てを一生懸命に頑張っている最中だったのに。
切ないですね。
残された雛たちとお母さんは、これからも元気に
暮らしていけますように。
そして、ぴゅうちゃん、安らかに…

こんばんは。

たんぽぽさんの暖かい手につつまれて、
ぴゅうちゃんは幸せだったですね。
きっと天国で笑顔でみんなを見守ってくれていますね。

ありがとうございます。
暑い日が続きますね(^ ^)

despairポージィちゃん
こんばんは~
夕方になってやっと心地よい風が吹き始めました
朝から悲しい出来事に遭遇でしたが
最後まで目をかけられたことをラッキーだと思っています
ペットも可愛いのですがお別れが辛いですね・・・
残されたお母さんに栄養を取ってほしいのですが
子供に運ぶ餌だけで精いっぱいのようです・・・

despair四季の野草さん
こんばんは~
そちらのお天気は 如何でしょうか
雷に脅かされていませんか

我が家では 小さなお別れがありました
そうですね
最後の時を一緒に過ごせて良かったです

猛暑が続きそうですね
お互い 身体に気を付けましょうね

死というものは 人間も含めすべての生あるものにとって重たいモノですね。
春先には長い間我が家のアイドルだった愛猫が私の腕の中で、数滴の水を飲み干して旅立ちました。
また先日は、懇意にしてる理髪店の奥様も・・・いつの日か閉じる生ですが やはり辛い辛いな。

いつもお家を訪ねると元気な鳴き声が聞こえ我が家とおなじ!
そんな親しみを持っていたのに・・・なぜ?早すぎるね。
私も病院がよいで時間を取られ、気持ちも安定せずの暮らしを送っています。暑いですがなるべくぼんやりの時間をなくすようにしています。
始まったばかりの夏、体調管理は自分でしなければさ〜

たんぽぽさんの手の中で旅立っていったのですね。
子どもたちが元気に大きく育ってくれますように。
お母さん、ひとりだけれど頑張ってね!

ぽぽちゃん
こんにちは
辛い事でしたね
ぴゅうちゃんはニコリンの心みんな分かってくれてたんだね
お喋りできなくても・・・支えて貰えるんだよね
とっても不思議なんだけど・・
おちびちゃん達が元気で大きくなってくれるといいねっ

なんて書いたら良いのか分からない。。。
でも、ぽぽちゃんの心の痛みはわかる気がします。
小鳥さん達は具合が悪いとか言わないんですもんね。
それでも、温かい手の中でぽぽちゃんに看取られて幸せなぴゅうちゃんだったと思います。

心も間違いなく通ってたと思います。

寂しいですね
いつかは別れが来るのは仕方ないけど
そんなときは突然やってくるんですね
悲しいけど

残った雛が元気に育つことを願っています

rock山の風さん
おはようございます
自然の行いで仕方ないことですが
本当に必ずやってくるお別れなんですが 辛いですよね・・
解っていても 辛いですね
でも時間がそんな辛さも消し去ってくれて
みんな新しい生き方を見つけていますね
そんな力を与えていただけることに感謝ですね

rockせせらぎちゃん
お返事遅れてごめんね
ぴゅうちゃんはもう3年も生きたの
そろそろ寿命です・・・
エスポットから連れてきた子です
生まれた時から籠に入れられていたため
羽の羽ばたき方も知らなくて飛べなかった子・・・
部屋で訓練してようやく飛べるようになったの
子供を残して風になりました・・・

せせらぎちゃんも まだ心が安定しないのね
時間がひつようね あせらずにね
暑いから気を付けようね

rockしまちゃん
ご無沙汰でごめんね

ぴゅうちゃんが亡くなった後雛2匹のなくなっている
姿を発見・・・
母親が巣から取り出してきました
ぴゅうちゃん ショックだったのかも・・・
今は母子家庭 母が寝ずに頑張っています
今度母親が ばてなければいいんだけど心配です

今日主人は多摩まで試合に行っています
しまちゃんち近くのIGを下りてね・・・

rock風ちゃん
おはよう~
今朝はまだ 涼しい時間です

ぴゅうちゃん 心のある小鳥だったの
新しいパートナーに水浴びの仕方を教えたりしていた・・・
雛も父親のさえずりを聞いて鳴ける様になるんだって
ぴゅうちゃんそっくりの鳴き方で長男がさえずっています

5つの卵が孵化したんだけど2匹風になっちゃった
いま 3匹を懸命で育てています
もう少し 頑張ってくれたら独り立ちできるんだけど
そしたら6人家族のぴゅうちゃん家です

ニコリンもお世話が忙しいの~~scissors

rock木の葉ちゃん
おはようさん
毎日暑いですね~
お元気ですか
私は 母への慰問?やら自分の病院やら休む間もなく動き回っています。

ぴゅうちゃんの元気のない姿に気が付いて良かったの
最後2時間くらいあたためながら お礼を伝えたの
ぴゅうちゃん 最後の力を振り絞って
尾を震わせて そのまま・・・
お目眼も開けたままだった・・・

残されたメス親はお相手を探しています
一生懸命一人で子育てをしているの
私は 栄養のある食べ物を用意して見守っているだけ・・・

そんな日々です~
元気ですから心配しないでね~

rockばみちゃん
おはよう~
猛暑が続いていますが
体調崩されていませんか

小さなペットですが
矢張り寂しいことですね
仕方ないことですから・・・

残されたヒナが5匹だったのが2匹ダメになって
巣を覗くと どうやら3匹育っていようで
虫のように シャーシャーと鳴いて
餌のおねだりをしています

6月に生まれた子はメスオスの区別がつき始めました
合わせて6人家族 賑やかですよ~

たんぽぽさん   今晩!
びゅうちゃん なくなってしまったのね。
お別れは悲しいですね。
たんぽぽさんの寂しい気持ちがよくわかります。
我が家も何度かインコちゃんをみおくりました。
バラの根元に眠っています。
最後はたんぽぽさんの手のぬくもりの中で安心して
旅立たれたのでしょう。
赤ちゃんとお母さんもさみしいでしょうが
頑張ってほしいですね。

昨日もすごい雷雨で怖かったです。
お盆もちょっとあわただしかったですが、ようやく落ち着きました。
お身体のお気をつけくださいね。

rockえっちゃん
こんばんは~
インコちゃん 我が家も何匹も飼ったことがあります
一緒ですね

美雨ちゃんが3.11地震のショックで亡くなって
そのあと 再婚した(笑)ぴゅうちゃんでした
5匹の赤ちゃんは3匹になっています・・・
一人でのお世話に限界がありそうです
もう少し辛抱して育ててほしいです
そしたら 一人で餌も食べられるようになりますから

そちらでは もうお盆ですか
浅草寺のほうずき市の様子をテレビで見ました
暑くて・・・ほうずきも しおれそうでした

お盆も無事すんでほっとですね
お疲れがでませんように・・・ご苦労様でした
雷そちらのほうが 毎日ひどいようですね
ヒートアイランドでしょうか・・・
気を付けてね~~rock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/52403704

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての抱っこの中で・・・:

« さぁ~夏の暑さと勝負です・・・ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます・・・ »