« 夕風がやさしくて・・・ | トップページ | 笑っていると 良いことあるよ・・・ »

2013年7月30日 (火)

早起きでしたぁ・・・

今朝はね 3時に目が覚めてしまって

ベットの中で時間をつぶしていたけど 起きてしまうことにした

朝日があたる前に庭の草取りや植木の剪定をしちゃおう

ご近所さんに迷惑にならないように そ~っと そ~っと・・・

4時に外へ出て作業開始・・・7時頃起きてきた主人が綺麗になった庭を見て

びっくりして

あわてたように

手伝ってくれて8時半頃すべて完了・・・ ふふふ

いつも部屋から気になっていた庭・・・良かった~

4時は4時でもPM4時 夕顔の一番花開花!!Dscf1180

真っ白で素敵 ドレスがふわ~っと回ったみたいでしょ

蕾がたくさん・・・毎日たのしみ~

フウセンカヅラもフワフワ風に揺れて・・・Photo

本当に可愛い姿ね~

今日も暑かったね  

夕方になってやっと涼しくなりはじめたよPhoto_2

お疲れ様でした~

|
|

« 夕風がやさしくて・・・ | トップページ | 笑っていると 良いことあるよ・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何と! 四時から庭作業~!
私にはあり得ないことをしてたんですね。。。
綺麗になってそれは満足だった事と思います。
ご主人も優しいんですね。
手伝って下さるとは~!
今日は早めにお休みください!
お疲れ様でした。

投稿: 木の葉 | 2013年7月30日 (火) 19時04分

たんぽぽさん お疲れ様でした~
日の出間際。。。夏のお仕事timeねclock
フウセンカズラ。。。ウチの子ったら今やっとお花咲いてるのcoldsweats01
夏に涼しげでいいよね。。。緑の風船clover

投稿: momo(petya) | 2013年7月30日 (火) 20時32分

たんぽぽさん    おはようございます。
早起きですね。
早朝から庭仕事~~~
涼しくて気持ち良かったでしょう。
早起きは三文の得といいますものね。
お庭がすっきりして快適でしょう。
ご主人様もお手伝いしてくださったのね
お優しいですね。
お二人のご様子が目に浮かんできます。

夕顔がとってもきれいです。
我が家は今年は朝顔がありません
ちょっとさみしいです。

旅行では曇りと小雨で富士山を見ることができませんでした。
道の駅で 紫陽花コンペイトウを買ってきました。

投稿: えつまま | 2013年7月31日 (水) 07時59分

たんぽぽさん〜我が家のお隣の鶏そちらまで届く鳴き声でしたか〜
3時頃から鳴き始めますもん。
私はお薬で眠ります。
早朝一人で黙々とお片付けしたんです。
そんな時くたびれないのは不思議だよね。
ご苦労様!

投稿: せせらぎ | 2013年7月31日 (水) 09時50分

こんにちは
 
なんと3時にお目覚めで、4時から4時間半も
庭仕事をされたのですね。途中からはご主人様との
共同作業。 お疲れさまでした。
すっかり綺麗になったお庭を眺めながら、
満たされたお気持ちを味わわれたことでしょうね。
純白の美しい夜顔の花と ふわふわフウセンカズラに
いざなわれ、昨夜はぐっすりよくお眠りに
なれたでしょうか。

投稿: ポージィ | 2013年7月31日 (水) 10時43分

wave木の葉ちゃん
夜寝る時に決めていたの
明日は早く起きて庭仕事をしよう ってね

とても見ていられなくなってやむなくとりかかった次第でございます

これで夏の終わりまではなんとか落ち着きそうですが・・・

投稿: たんぽぽ | 2013年7月31日 (水) 11時00分

wavemomoちゃん
そちらお天気はどうかしら
雨も降るところは大雨~
我が家の辺は降ることもなく・・・

日の出前でないと とうてい庭仕事はできないものね
頑張りましたぁ~

投稿: たんぽぽ | 2013年7月31日 (水) 11時01分

waveえっちゃん
おかえりなさ~~い
西浦・・・沼津のお近くの?
三河から西浦とは広範囲ですね~
富士山最近隠れてばかりです

夕顔の一番花が咲き出しました
朝顔は我が家もなくて・・・
夏の風物詩ですものね
買えば良かったと私も思っていたところなの~
来年は一緒に買いましょうね

投稿: たんぽぽ | 2013年7月31日 (水) 11時05分

waveせせらぎちゃん
せせらぎちゃんも早朝黙々とお片付けしたのですか
お薬眠剤ね
我が家は主人と一錠を半分こして飲んでいます
ぐっすり眠れて気分いいので飲んでます

鶏の件 市役所に電話してみたらいいのに・・・

投稿: たんぽぽ | 2013年7月31日 (水) 11時07分

waveポージィちゃん
気分屋のすることです
前夜から計画を立てて寝たの
涼しい天気予報だったのでね
明日は やるぞ!!  って・・・・

梅雨明けしたらやるつもりが
猛暑で手つけず・・・
もう ダメ! そんなお庭が想像できるでしょ
今は何もなくなり スッキリです
もう お花やめようかしら? ムリムリ・・・(笑)

今日も気温がうなぎのぼり~
エアコンの部屋で遊んでいます

投稿: たんぽぽ | 2013年7月31日 (水) 11時11分

たんぽぽさん、エライね~shineshine
お庭が綺麗になって気持ちいいでしょうね~~shineshine
やる時は、やる!って決めないと綺麗にはなりませんね。私もガンバラナクッチャ!happy02

投稿: ポエポエ | 2013年7月31日 (水) 22時47分

waveポエポエちゃん
こんにちは~
不安定なお天気が続いていますね
雨が降ったりやんだりしていますがお花には物足りない
雨量です
大雨被害にあわれた方には申し訳ないのですが・・・

お庭ね
メドーセージが背丈よりも大きくなってしまって
気になっていたの
やっと さっぱりしました
当分の間は このままいけそうです(笑)

先日は ありがとう~lovely
来年が楽しみですscissors

投稿: たんぽぽ | 2013年8月 1日 (木) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/52670513

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きでしたぁ・・・:

« 夕風がやさしくて・・・ | トップページ | 笑っていると 良いことあるよ・・・ »