« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の9件の記事

2013年7月30日 (火)

早起きでしたぁ・・・

今朝はね 3時に目が覚めてしまって

ベットの中で時間をつぶしていたけど 起きてしまうことにした

朝日があたる前に庭の草取りや植木の剪定をしちゃおう

ご近所さんに迷惑にならないように そ~っと そ~っと・・・

4時に外へ出て作業開始・・・7時頃起きてきた主人が綺麗になった庭を見て

びっくりして

あわてたように

手伝ってくれて8時半頃すべて完了・・・ ふふふ

いつも部屋から気になっていた庭・・・良かった~

4時は4時でもPM4時 夕顔の一番花開花!!Dscf1180

真っ白で素敵 ドレスがふわ~っと回ったみたいでしょ

蕾がたくさん・・・毎日たのしみ~

フウセンカヅラもフワフワ風に揺れて・・・Photo

本当に可愛い姿ね~

今日も暑かったね  

夕方になってやっと涼しくなりはじめたよPhoto_2

お疲れ様でした~

2013年7月25日 (木)

夕風がやさしくて・・・

毎日暑いですね~

そうね

夏ですもの

不平不満を言ってはいけません

 どかで そんな声が・・・

今日一日にありがとう

  無事終わりますよ~Photo


夕風がやさしくて 

  あなたのことを思い浮かべています

2013年7月20日 (土)

はまっているもの、メタファイア・・・

ダイエット宣言してどのくらいになったでしょうか

毎日40分は最低でも歩いていますが

何よりも私をサポートしてくれているサプリメント

メタファイアですDscf1174

ダイエットには欠かせない脂肪燃焼!!

L-カルニチン!

まだ 飲み始めて数日ですが体重がみるみる減ってびっくりしています

カルニチンはダイエットに効くだけでなくて

ボケ防止や腎臓に良かったりの優れものです

興味が

わいた方は富士フイルムメタファイアで検索してみてね~

歳とともに代謝が悪くなってきているの

サプリメントを上手に使っていきたいと思います

2013年7月16日 (火)

困ります・・・

ココログフリーの私には

今度広告がブログの上下に載るようになりました

それは 仕方ないことだと思いましたが 今日から載っている広告には

恥ずかしくなります

下着メーカーのようですが・・・

何でもかんでも 載せられるのはちょっとね・・・

不愉快の思いをさせてしまいましたら ごめんなさい

社会勉強だと思って笑い飛ばせてくれたらいいなぁ・・・

ちょっと ブログの雰囲気が変わってしまいます・・・

苦情のつぶやきが集まっているようです

広告の内容を見ながら載せてほしいものです・・・

2013年7月14日 (日)

暑中お見舞い申し上げます・・・

           暑中お見舞い申し上げます

 

猛暑が続いておりますが

  皆様 お変わりなくお過ごしでしょうかPhoto


水分をたくさんとって 涼しいお部屋で過ごしましょうね

 ガーデニングは夏休み!
Photo_2

 ゴロゴロして 過ごしま~~す

2013年7月11日 (木)

初めての抱っこの中で・・・

毎朝小鳥の鳴き声で朝を迎えるたんぽぽ・・・

そして ぴゅうちゃん おはよう~とご挨拶Photo

手乗りではないけれど 主人の車の音もわかる                    

外出から帰ると

必ずどこへ行ってたの?

とさえずる・・・

そんな子が今朝は元気がない・・・

大好きなレタスで様子を見たけど食べようとしない

これは変!! いつも籠中を逃げ回るのに簡単に手の中へ

弱っているときには、とりあえず 温めてやることが一番なんです

いつも運よく逃げ出した時にだけ捕まえられた手の中でバタバタするのに

じっと 目をつむったり 開いたり・・・

主人が病気になったとき慰めてくれたね

卵のふ化も見せてくれたね

優しい子で一人で餌を運んでは育児を頑張ってたお父さん

まだ 孵化したばかりの子が何匹も壺巣にいるのに・・・

2時間ほど私の手の中にいて大きく胸をそらしお尻の羽を力強く震わせて

私のぬくもりの中で息を引き取った・・・

お話をしているとき2度ほど小さな声で鳴いた・・・

小鳥なのに 通じ合えたものを感じた

最後を看取れて良かった・・・

ありがとう ぴゅうちゃん。

お母さん一人になってしまって子育て大変だなぁ

巣の中を覗くと数羽のひなが見える

お腹いっぱいご飯がもらえて無事巣立ちますように・・・

お母さん疲れてしまって育児放棄なんてことにならなければいいんだけど・・・

今朝は涙一筋流れたたんぽぽでした

2010年9月22日 十五夜の日に我が家にやってきた子

  昔のブログにそんな記事が載っていた・・・Rimg0307

2013年7月 9日 (火)

さぁ~夏の暑さと勝負です・・・

梅雨明け宣言が出ましたぁ~

さぁ 一気に夏になりましたよ~Rimg1073

いつもの年と違って記録的な暑さ!気温の上昇・・・

熱中症に気を付けましょうね

お部屋の中での熱中症、とくに気をつけなくてはね

熱中症になっているのもわからないほど・・・らしいのですよ

家事は早朝に済ませて 後は涼しいお部屋でボツボツ・・・

夏と言えば 花火 ビール 海 山~~楽しいことがいっぱい

夏を 楽しみましょう~~Rimg0041

2013年7月 3日 (水)

身体の矯正・・・

最近今まで通っていた接骨院を変えたDscf0430

理由は 領収書を出さないことと 日によって先生の気分が違うことに

嫌気がさしてきて・・・

接骨院って 領収書を出さないところが多いようですね!

保険適用な治療と保険がきかない部分

そのへんがはっきりしないようでして

何を意味するのかは あえて書きませんけどね。

全国的に相当の税金がそちらへ流れているようですね

今度のところは ちゃんと領収書も発行するし 待ち時間には あれこれ

色々な器具などを無料で体験させてくれるの

先生の矯正にはびっくり!

横になり右向き 左向き ビキボッキン~うわぁ~

首の骨 腰の骨がボキッ!

思わず声が出てしまうほど・・・

今まで首を曲げたり回すとボキボキしていた音もしない

ちょっと寸法の違っていた足の長さもぴったりだぁ~

今日は2度目の矯正をしてきた

あと一度矯正をしたら 体のゆがみもなくなって足腰もスムースに動き出す

もうしばらくは この足腰にお世話になりますもの・・・(笑)

紫陽花の季節も終盤にさしかかっています

今年はまた 猛暑 いいえ酷暑になりそうな・・・

暑い暑いと嘆く言葉がスタンバイ・・・Dscf0426

2013年7月 1日 (月)

私の近頃・・・

今日から7月!!

お山開きで富士山に登る人を乗せたバスが何台も登山道を登っていきます

タンクトップに短パンの外国の人・・・ちょっと軽装すぎますよぉ

5合目まで行くと鳥肌立つほど冷えていますからね~

登山客が増え事故が増えませんようにね・・・

地元山岳隊やヘリの要請がふえませんように・・・

私と言えば、毎日計画通りに時間を使い充実しています

というのはね 産科検診 泌尿科検診

接骨院も今までのところから新しいところを開拓!

今日で2回目・・・今日は全身の矯正をされたぁ

首や腰がボキボキ!!あっ と思わず声が出てしまうほどびっくりしたぁ

この矯正を3回ほどつづけるようです

身体が軽くなったよ、あとは自律神経を整える機械 内臓脂肪率を計ったり

中々面白い~

今日は眼科へも行ってきた・・・瞼にまたもや石が・・・

麻酔の目薬をさしてから チクチクと石を取ってもらう

涙がにじんでくる・・・

眼科の次は内科へ そのあと40分のウォーキング

7月3日は歯医者 10日は内科で採血と膵臓のエコーの検査予約・・・

17日はCT 24日は結果を聞きに・・・

スケジュール表はいっぱい

万札がひらひらと飛んでいくよ~はっはは

お医者巡りだけど悪いところがないので 気持はスッキリ!

そうそう昨日はお友達の35日で同級生20人ほどが集まって食事会

大きな声でおしゃべりと笑い・・・楽しかったよ・・・

明日は どんな日になるのでしょう

ブレーキをかけない生き方をしよう。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »