« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の6件の記事

2013年6月25日 (火)

宇宙飛行士になった夢・・・

インターポット
ビンゴゲームで宇宙シートをゲットできました
早速夢の宇宙へたんぽぽもお出かけ~shine
楽しいよ~~
たんぽぽの庭を見に行く をクリックしてみてくださいね~
次の場面では 庭へ をクリックで~~す

2013年6月24日 (月)

おはようございます~

富士山と三保の松原が世界遺産にfujiwave・・・

地元民としましては 本当に嬉しい~

みなさ~~ん 是非わが街にいらっしゃってくださいね~

今日も雨が降ったりやんだりraincloud

低体温なので体温を上げるためのお勉強をしていま~~すbookpc

お庭は お花が倒れて・・・

お天気になったら バッサリやらなくてはですhairsalon

ではでは 皆さんも良い一日にしてくださいね~cafe

2013年6月21日 (金)

心は何色かなぁ~~・・・

Dscf1169

ベロニカのお花が涼を呼びます

冬を越して元気に咲いてくれました~

  ありがとうです

Dscf1171


ベルガモット・・・こちらも大好きなお花

  今年はピンクしか見えません・・・

Dscf1170


ペンステモン

銅葉が素敵な多年草

 冬が来て春を待ち やがて花開く・・・

ずっと見守っている大切な子です

今日は泌尿科と皮膚科へ・・・

膀胱炎らしき兆候があってね 私体のことには神経質で困ります

エコーで膀胱も綺麗 尿検査も大丈夫・・・

一安心  やっとスッキリしました

あまり気にしないように と先生のお言葉です

皮膚科は以前もやったのに帯状疱疹?

いつも痛い肋骨の周りに赤いブツブツが・・・

帯状疱疹は早期治療が大事なので飛んで行ったの

今日の段階では何とも言えないとの診断・・・

昔は聞かなかったストレスという言葉・・・

今は 何でもストレスで片づけられる気がする

確かに色々あって神経使って・・・

そんな神経を使うことが癖になっているところもあって

何も考えずに いたいなぁ・・・cafe

心を訓練しているつもりなのに性格の問題かしらぁ~~

どちらかというと 楽天的ではないから私・・・

みなさんは 如何ですか

なるようになるさ的考えに憧れちゃうたんぽぽです

2013年6月18日 (火)

お水でも飲もうかな・・・

ぼ~~っとしていると ぼ~っと過ぎてしまう毎日

何もない平凡な時間が好き・・・

梅雨空に咲く つゆ草 カラー等々

Rimg0868


Rimg0873


Rimg0866

最近体脂肪を落とすため 成人病予防のために宣言したダイエット

毎日約1時間のウォーキングと低カロ献立・・・

フムフム 主人もだいぶスリムに標準体重まであと1キロ減!

次の血液検査で 何かが変わっていたら最高なのに どうだろう

私も脂肪がつくので大好きな手作りヨーグルトをやめてみた

ヨーグルトの中に入れてしまうジャムやソースも悪い・・・

ウエスト周りの浮き輪がしぼんできたよ

でも お腹がすくよ~

お水でも飲もうか・・・(苦笑)

お水が一番良いいんだって!!

この決意を長く続けるコツは、まず今日だけ・・・今日一日だけ

この繰り返しが この一口が豚になる の裏返しねっ

今日一日の積み重ねが一生になるんだものね

2013年6月12日 (水)

6月は紫のお花がお似合い・・・

Dscf1166_2





いつの間にか6月も半ばね~

6月のお花は 紫が多いね

雨に似合うお色を神様はちゃんと知っていた・・・

つゆ草 ラベンダー 紫陽花・・・

みんな 紫いろ 梅雨色・・・ 素敵です

Dscf1167_2





毎日時間に追われた生活をしていたけれど

主人も退院しましたぁ

また 一人ごはんとはいかず 頭を悩ませながら献立を考えなくてはね

低カロリーって難しいねっ

美味しいものは カロリーが高くて N とか K とかバランスが難しくて・・・

Nはナトリュウム Kはカリュウム・・・

ちょっと楽しみながら 二人ダイエットをしま~~す

2013年6月 6日 (木)

キンカチョウ雛のお目見えで~~す・・・

Dscf1168


ご無沙汰でした~

母の入院 主人の入院・・・ヘトヘトのたんぽぽで~~す

そんなたんぽぽにも 嬉しい出来事が・・・

5月初めから抱卵していたキンカチョウ

めでたくヒナに成長して登場です

ただいま 親鳥の指導の下で餌の食べ方やさえずり方の勉強中です

3個の卵のうち二羽です

さえずり方は 父親が教えるそうです

卵を抱いていたのは主に母親でしたが 子育ては父親が一生懸命です

まだ くちばしは黒くメスオスの区別もつきません

いつ頃になったら くちばしの色が変わるのでしょう・・・

とうぶん 釘づけ状態のたんぽぽでしょう

来週には主人も退院できると思います

それまで落ち着かない日々ですが私なりに楽しいことを見つけて

過ごすつもりでいます

皆様のところへお邪魔する時間もなく申し訳ございません

梅雨の合間の晴れ間 ずっと続くといいですね

どうぞ 皆様も体調を崩されませんようにお気をつけて・・・

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »