« 今日もまた バラ薔薇ばら・・・ | トップページ | 最後のバラになりました・・・ »

2013年5月23日 (木)

お別れの日でした・・・

月曜日に突然入ってきた訃報・・・

幼友達でいつも片腕になってくれていた友・・・

思い出もいっぱいあります

共に泣きともに笑った学生時代・・・

今日お別れの日でした・・・

友達22人と収骨もさせていただき 払いの膳までも いただいてきました

それが亡き友への供養だと思ったからです

ユリが好きだった友はユリに包まれて・・・

そんな辛いここ数日でした。

今日のバラは・・・

Dscf1125


Dscf1145


・・・ギドウ モーパッサン・・・

青リンゴのような香りのする四季咲き

花もちもとっても良くて◎のバラです。

Dscf1136


Dscf1138


・・・ポールズ ヒマラヤン ムスク・・・

大暴れする子だけど桜の花のように咲き乱れる姿は圧巻です

伸ばそうと思えば5メートルにもなります

Dscf1150


・・・ソンブレイユ・・・

Dscf1146

・・・シャルルドウミル・・・

Dscf1141


・・・ローブリッター・・・

Dscf1143 Dscf1144


・・・今日の花柄摘み・・・

Dscf1149_2


・・・アンジェラ・・・

満開になりました~~天まで届くほどの大きさです

忙しい一日がやっと終わります

明後日は池袋までお出かけ・・・

ブログのご訪問やお返事またもや遅れてしまいそうですが

  お許しを・・・

 では 話の続きはまた あとで・・・








|
|

« 今日もまた バラ薔薇ばら・・・ | トップページ | 最後のバラになりました・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさま!
昔にあっただけだが、たんぽぽさんの友達を覚えている私も変だね!
 来週は早々に雨みたい、明日はあきちゃんの運動会。日曜日はお兄ちゃんの手伝いお天気はその後崩れるようでよかった。
 猫も一まわり大きくなりました、運動会の後2時間位寝ています。
 嫁さんからときどき猫の写メを送ってとメールがあった。猫好きhappy01

投稿: せせらぎ | 2013年5月24日 (金) 08時29分

大丈夫ですか?
訃報は突然ですが、突然に来る哀しみも耐え難いものです。。。
余りにも早いお別れは辛い。。。

今日の頁は寂しげな薔薇、哀しげな曲に。。。

疲れがどっと出ないように気を付けて下さい。

投稿: 木の葉 | 2013年5月24日 (金) 08時30分

悲しい出来事があったのですね
誰もがいつかは、、、
仕方ありませんよね

忘れることが供養になると言う人もいますが
私はいつまでもその人を忘れなければ
いつも近くにいると思っているんですよ

悲しみを癒してくれるのは時間だけですよね

投稿: ばみ | 2013年5月24日 (金) 21時22分

たんぽぽさん    今晩は!
お友達との突然のお別れはつらかったでしょう。
哀しみ 寂しさはなかなか消えるものではありませんが
元気を出してくださいね。
たんぽぽさんのいつもの笑顔をお友達も願っているでしょう。
小道のバラたちはとってもきれいに咲きましたね。
アンジェラは見事ですね。
花摘みも大変でしょう。

19日から3泊4日で北海道にいってきましたがまだ雪があり富良野もお花は寂しかったです。
今日は孫の運動会でした。

投稿: えつまま | 2013年5月25日 (土) 22時20分

こんにちは
 
少し前にもお友達とのお別れがあったばかりのたんぽぽさん。
今度は幼馴染のお友達とのお別れが突然に…
どんなにかお辛いでしょうと胸が痛みます。
素適なバラの咲き終わりとともに、お友達もお空へと
旅立っていってしまわれた…
いえいえ、思い出せばいつでも近くにいてくれるはず。
寂しさ悲しさは簡単に癒えはしませんが、
いつか楽しい思い出と共にお友達のお顔を思い出せる日が
訪れますように。

投稿: ポージィ | 2013年5月27日 (月) 12時49分

ribbonせせらぎちゃん

お友達 特に親しかったのでまだ信じられません・・・
東京へ行ったり忙しくしていました

薔薇も残りわずかになってしまって・・・
ラベンダーがきれいに咲いています
梅雨に入る準備に追われました

投稿: たんぽぽ | 2013年5月28日 (火) 20時45分

ribbon木の葉ちゃん
ご無沙汰でした
 色々忙しく過ごしています
昨日は ダウンしてしまい病院へ・・・
今日は大丈夫ですが母が入院してしまい明日はそちらへ・・・
ゆっくりする間もなくて・・・
元気です 安心してね~

投稿: たんぽぽ | 2013年5月28日 (火) 20時47分

ribbonばみちゃん

お返事遅れてしまってごめんなさい
色々なことに追われています

ご無沙汰ですが 何とかやっています
薔薇も終わってしまって
今はホタルブクロやラベンダーの小道になりました
落ち着きましたらまた お邪魔に上がります・・・

投稿: たんぽぽ | 2013年5月28日 (火) 20時50分

ribbonえっちゃん
こんばんは~~
北海道 いいですね~
また行きたいです

友達とのお別れや母の入院 主人の姉たちのデート
毎日時間に追われています
今日は梅雨入り宣言が出ました
身体に気を付けて過ごさなくては 6月は主人の入院もありますし ソワソワしているたんぽぽです。
ご無沙汰で ごめんね~~

投稿: たんぽぽ | 2013年5月28日 (火) 20時52分

ribbonポージィちゃん

ご無沙汰しております
元気はあるのですが 悲しみが続いて少しだけへこんでしまいました
もう大丈夫なんですが
今日母も入院 来月は主人の入院
入院の支度をするのが切なくて・・・
雨も降りだしましたし 気合を入れてガンバします
ご無沙汰をお許しください・・・

投稿: たんぽぽ | 2013年5月28日 (火) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/51748141

この記事へのトラックバック一覧です: お別れの日でした・・・:

« 今日もまた バラ薔薇ばら・・・ | トップページ | 最後のバラになりました・・・ »