« 寒いですね~・・・ | トップページ | あらしの夜の物語?・・・ »

2013年4月23日 (火)

近況報告と小道のバラの進みかた・・・

主人のbaseball東日本大会のため

お出かけしていましたぁ~

13チームで優勝をかけて戦った結果見事優勝~

今朝の新聞にも載っているほど・・・

お天気も悪くて 寒かった~~

写真は 全く関係ない今朝の小道からです

Dscf0926

・・・ムタビリス・・・

  オールドローズ

杏子色のつぼみが開花するとオレンジ~ピンク~紅色へと変わるの

四季咲きなので真冬でも葉を落とすこともなく咲き続けます

一重の花びらが ひらひら軽やかでお気に入りの一つです。

Dscf0924

・・・ルイ14世・・・

こちらも四季咲きで強香~

 ベルベットのような花びら・・・

 連日の強風に花びらはガリガリに傷められてしまいます

Dscf0927

・・・ピエール・ドゥ・ロンサール・・・

  小道の1年生・・・初めてのつぼみが膨らんできたのに

  低温のため ずっとこのまま状態 大丈夫かしら

もうすぐGWというのに 寒すぎる春?

  本来でしたら初夏ですよね・・・

Dscf0928

・・・アーチに絡むクレマチスとナニワイバラ・・・

モッコウ薔薇からナニワイバラに変えてみたの

  クレマチスが白だったことを忘れて・・・

大きなミスだったけど 今度クレマチスにお引越ししてもらいます

そしてナニワさんもう少し垂れる感じに剪定する予定です・・・

  フムフム・・・

明日はまた大雨強風の予報が・・・

  初夏のような気温になるのはいつのことかしら

皆様のところも お気をつけてね~

  ではでは 今日はこの辺で・・・ 

|
|

« 寒いですね~・・・ | トップページ | あらしの夜の物語?・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

バラのお花がたくさん咲いて~きれいですね。
きっとすてきな香りですね♪
たんぽぽさんが笑顔でありますようにshine

投稿: 野草 | 2013年4月23日 (火) 18時55分

ribbon野草さん

  毎日寒いですね~~

冬へ逆戻りのような毎日です
  バラもこれから楽しめます
今年は 初めてお会いする種類もたくさんなので楽しみなんですよ~~

お心遣いありがとう・・・
 ”笑顔のたんぽぽ”を忘れないように頑張ります

投稿: たんぽぽ | 2013年4月23日 (火) 19時15分

いよいよ薔薇の季節の始まりですね
ピエール・ドゥ・ロンサール仲間入りしたのですね
我が家でも挿し木したのが蕾みを付けたんですよ

やはり待ちきれないたんぽぽさんでしたね
でも、たくさんの花をつけてくれるピエールさん
ですからこれから楽しみですねwink

投稿: ばみ | 2013年4月23日 (火) 21時25分

ご主人、優勝おめでとうございます~!

バラが可憐ですね~^^
我が家も今、木香薔薇が咲いてますよ~♪

投稿: しま | 2013年4月23日 (火) 22時29分

優勝はいつもだもんね〜 信じているから報告もニコニコで読めます。新聞も我が夫殿がいち早く見つけて「すごいな〜」と言っています。

バラ!以前見逃したから今回はお日柄の良い日にお招きください。

これから雨風が来るようで心配だね。

投稿: せせらぎ | 2013年4月24日 (水) 08時20分

ribbonばみちゃん

  おはよう~
 冷たい雨で一日が始まりました~
恨めし気に 外を眺めているたんぽぽです

挿し木でつぼみなんて すごいね~
私は 高いお値段で買ってしまったというのに
 ばみちゃんは えらいですgood

そんなばみちゃんに 何かご褒美がpresent届くかもしれませんね
  そんな気がします

風邪ぶり返さないようにね~

投稿: たんぽぽ | 2013年4月24日 (水) 08時22分

ribbonしまちゃん

  おはよう~~

お元気そうですね~
  ついご無沙汰でごめんね

モッコウ薔薇があちこちで綺麗ですねっ
  しまちゃんところも そうね~

優勝・・・ありがとうございます
 気力に負けずにホームランを打っていました
こんな日が 続くといいな って祈る気持ちです

投稿: たんぽぽ | 2013年4月24日 (水) 08時25分

ribbonせせらぎちゃん

  新聞記事見つけてくれてありがとう
  主人は オープン戦からホームランで
チームの第一号ホームランで さすが監督と褒め称えられていました
私にとっても 嬉しそうな顔を見るのが一番うれしい・・・。
岳朝新聞にも近いうちに詳しく載ると思います
良かったら目を通してくださいね

薔薇 開花が始まったら連絡しますね
今年はニューフェイスも多いので私も楽しみなの~
是非 お寄りくださいね~

投稿: たんぽぽ | 2013年4月24日 (水) 08時30分

こんにちは~
 
3月のうちに初夏の陽気になったり、
4月も後半になってから2月の気温になったり。
人間もですが、植物たちもとまどい大きい春ですね。
 
たんぽぽさんの大切なバラさんたちのシーズンも
そろそろ幕開けですね。
まずはモッコウバラとナニワイバラが先導、
5月が楽しみですね ♪
今日の雨風を無事しのいでもらわなくては。
そして早く穏やかな春が戻ってきますように。

投稿: ポージィ | 2013年4月24日 (水) 10時32分

ribbonポージィちゃん

  こんばんは~
 植物には恵みの雨かもしれませんが
  お日様がいいよね~

  咲き始めたお花たちも寒さで動けないでいます
 明日は気温も上がるようですね
 自律神経が乱れないように気を付けま~~す

ゆっくりお花でも眺めて過ごしますね~

投稿: たんぽぽ | 2013年4月24日 (水) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/51344848

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告と小道のバラの進みかた・・・:

« 寒いですね~・・・ | トップページ | あらしの夜の物語?・・・ »