« ちょっと忙しくしていました・・・ | トップページ | 季節の溜まり場・・・ »

2012年12月10日 (月)

平凡が一番ね・・・

天気図を見ると日本列島真っ白~

急に寒くて雪がちらつく様になりました・・・

小道のお花たちもサルビアは、とうとうダウンしてしまって・・・

ありがとうね、夏からずっと 慰めてもらったお花です

毎日気になるボリジは なんとか持ち直しているよ

とっても太い幹。私の手首くらいあります

Rimg1042Rimg1044Rimg1043


リュウキンカもグングン芽が出て大きくなってきたぁ

  何も無くなってしまうグレイ色の世界に緑の葉が眩しくて好き・・・

Rimg1039Rimg1041Rimg1040


左から リュウキンカ ハナカンザシ オレガノ

ハナカンザシは もう何年経つだろう・・・毎年立派に咲いてくれているの

Rimg1033Rimg1034Rimg1038


クロスミレ グリーンアイス スマイルクン

クロスミレは春になるともっと黒い葉っぱになるの

濃い色のスミレも可愛いお気に入り。

 スマイルクンのスマイルに癒されるたんぽぽ。

Rimg1031


今日届いた本・・・女は60歳からが一番!

 今話題のロングブレスダイエット・・・どんなものかと買ってみました

ショウガで治す!やせる!・・・冷えとりの救世主のショウガに期待です

ショウガ紅茶も大好き・・・おいしいよね

身体が ポカポカしてきて・・・。

 

 冬の午後の日差しが柔らかくお部屋まで はいってきます

   今日の平和に感謝して・・・Photo

こんな小さな暮らしだけど 今が一番しあわせ・・・














|
|

« ちょっと忙しくしていました・・・ | トップページ | 季節の溜まり場・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポリジも頑張っているんですね
たんぽぽさんの所の花かんざしが見事で
今年手に入れたのですがなくなってしまいました(ρ_;)

色をなくした庭に水仙の芽が顔を出していました
春が待ち遠しいですね

投稿: ばみ | 2012年12月10日 (月) 21時54分

おはよ~!

女は60歳から?
ん~? 言えなくもない。
少し余裕が出来るってところかな?
それも人それぞれだからねぇ。
自分らしく生きられてれば幸せだと思います。

ただ…老いは…確実で哀しいかも~(笑)

投稿: 木の葉 | 2012年12月11日 (火) 07時04分

runばみちゃん
おはよう~~
主人も日曜日無事退院してきました
あれ? お知らせした?
最近 曜日も間違えてしまって 少し気持ちがガタガタしています
明日は外来で ○○治療です・・・

外も寒くてね~
でも 霜柱の中で頑張る草花を見ると勇気が出ます

ハナカンザシ 消えちゃったの?
夏に蒸れてしまったのかな?

さぁ~今日もガンバ!!
林檎を長野から取り寄せたの
レモンを買ってきてジャムを作ろうかと思っていま~~す
カスピ海 ばみちゃんも一緒だね
作るのが面白いね~

投稿: たんぽぽ | 2012年12月11日 (火) 10時49分

run木の葉ちゃん
おはようです
今朝も 睡蓮鉢は凍っているよ~~
寒いねっ
今日はね 林檎ジャムを作る予定なの

女は60歳からはね
時間もできて 自分好みの生活が出来る歳に突入ってことかな?
好きな食器を揃えたりね~~
手作り仕事をしたり・・・

老け込まないで輝いていましょう  と言う事ね。

木の葉ちゃんも趣味があるから大丈夫ね
いつまでも 素敵な女性でいようね
老いは仕方ないけど それなりにね~~
では  また  ジャム作りのレモンを買いに行ってきま~~す

投稿: たんぽぽ | 2012年12月11日 (火) 10時54分

こんにちは(^^)
 
日本列島いきなりの厳冬ですね。
寒くて体が冷えるのは良いことなし。
ショウガは内からポカポカ温めてくれますね。
以前、お寿司屋さんでガリをどんどんサービスして
くれるものですから、残しちゃ悪いと全部食べたら
しばらくぽっぽしてたのを思い出しました。
 
霜に当たっても凍っても甦って頑張る植物たちには
元気付けられますね。今朝もくったりしていたビオラが、
今はしゃきんと上を向きました。すごい!
 
平凡がいちばん そうですよね。
『何事もない平凡な暮らしがいちばん。
 でもその何事もないというのがいちばん難しい。』
そんなようなことが書かれているのを読んだことがあります。
 

投稿: ポージィ | 2012年12月11日 (火) 12時17分

少しでも緑があるお庭。。。う。。。うらやましぃ~
ポリジは大きくなるとは聞いてたけどそんなに幹が太くなるなんてビックリwobbly
ショウガは大好きhappy02
なんたって青森はしょうがみそおでんがとっても美味しいんだもんrestaurant
たんぽぽさんにも一度食べてもらいたいなぁsmile

投稿: momo(petya) | 2012年12月11日 (火) 15時14分

runポージィちゃん
こんにちは~~
冷凍庫の中に入ってしまったような 小さな日本
そんな中でも 私の居る静岡は一番暖かいのに
寒がりなんです

ショウガをせっせと食べて 入浴剤を入れたあったかお風呂に入って・・・

明日はまた お出かけなの~
しっかり防寒して行って来ますね

ビオラやパンジーもグッタリ・・・
お日様に当たると 元気を取り戻してくれるおりこうさんに ほっとしますね。

おかげ様で今日も平和に平凡に終わりそうです
愚痴や泣き言を言わずに 今日もOK!!でした

投稿: たんぽぽ | 2012年12月11日 (火) 15時39分

runmomoちゃん
生姜みそおでん おいしそう~
なに? どうやって作るの?
青森の にんにくは必需品だけど、生姜味噌はしらな~~い。
豚汁なんかにも 使えそうね~

小道の植物も毎日 一つずつ へたっていくの
 それを毎朝確認?するのも 寂しいよ~

夕方になって すっごく冷えてきた・・・
 今夜は何にしようかなrestaurant
夕暮れが早くて のんびりたんぽぽ 急がなくては!!

投稿: たんぽぽ | 2012年12月11日 (火) 15時44分

こんばんは~
しょうが味噌おでん。。。冬にはからだぽかぽかになるよ~note
レシピかきこするのでよかっらた作ってみてね
味噌                 100g
生姜絞り汁              30cc
砂糖                 30g 
みりん                30cc
出し汁                30cc
この材料を鍋に入れて混ぜながら煮立てて出来上がり
簡単でしょhappy02
おでんにかけて食べるととっても美味しいの~
おでんの材料はなんでもOKだけど特に大根・こんにゃく・竹の子(津軽では根曲り竹)にぴったりだと思うよ~note

投稿: momo(petya) | 2012年12月11日 (火) 18時29分

runmomoちゃん
ありがとう
今夜は 歯医者さんへ行く日で 先ほど帰ってきたの
生姜ミソ 作ってみるね
↑の本で調べたら 出ていたぁ~
生姜 味噌 林檎酢 てんさい糖 だって
ご飯にのせて 食べるんだって
おでんの方が おいしそう~~
 親切 忘れないよ ありがとうね

投稿: たんぽぽ | 2012年12月11日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/48273331

この記事へのトラックバック一覧です: 平凡が一番ね・・・:

« ちょっと忙しくしていました・・・ | トップページ | 季節の溜まり場・・・ »