« コラージュのお勉強中・・・ | トップページ | 私の必需品・・・ »

2012年12月20日 (木)

家庭教師が やってきたヨ・・・

201212201_2




Wedding_logo_008f

 

     毎日寒くなりましたね~~

  今年も残すところ後わずか・・・

      みなさん お元気でお過ごしでしょうか

私はビスタが等々鈍くなってしまって新しいパソコンに買換えました

  今度はWindows8の最新モデルです

耐用年数は5年ですって。。。そう作るんですね、メーカーも・・・

どうせなら うんと 頭のいい子にということで4GB~8GBに切り替えてもらいました

これでスイスイ サクサクです。

使いこなしていくと とっても便利なものがいっぱいありそうです

歳を重ねたsweat01 たんぽぽには、 頭の中を研ぎ澄ませて頑張らなくては

世の中の速さについていけません

  頑張るぞ~~run

当分  楽しめそうです・・・ ニヤッflair

私の片腕 いいえ ポチッとすれば何でも教えてくれる教師です

    新しい友の紹介でした。Photo

 

|
|

« コラージュのお勉強中・・・ | トップページ | 私の必需品・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~(*^^*)
Windows 8 頑張っていらっしゃいますね~
スイスイ さくさく 動くと気持ち良いですよね (o^-^o)
賢く頼りになる新しいお友達と楽しい時間を♪
 
わが家は1年ちょっと前にWindows 7 に買い替えたばかり。
そしたらすぐに8が出てびっくりしました。
(私が遅れてるの)
だいぶ違うのかな~ 
8の次もまたすぐに出るのかな。
こんど買い替えるとき使えるかな~ ちょっと心配

投稿: ポージィ | 2012年12月20日 (木) 11時56分

happy01ポージィちゃん
いつもご訪問 ありがとう
息子は7を使っていますが 私の使っていたビスタよりずっと優秀な子です

携帯もスマホに変わる時代
 新しい機種がドンドンでるでしょ
iPadもね~~
 これはメーカーの策略よね
3~4年で新モデル登場のようですね

ポージィちゃんは7に買い換えたばかりなら
まだ当分は 大丈夫よね
私は 粘ってビスタ5年ほど使ったの
最初から 不具合だった気がする・・・
8もね メーカーによっては タッチパネルでしょ
私は富士通だから タッチパネルではないけれど・・・

ポージィちゃんは、まだまだ お若いでしょ
私は来年1月には66歳になってしまうの(驚きでしょ)
でもね 今が一番心に時間に 余裕があって幸せ・・・
いつまでも ボケずに若く輝いていなくてはねっ
これが 私の信条~~ふふふ

投稿: たんぽぽ | 2012年12月20日 (木) 12時17分

家庭教師って聞くと、直ぐに若いイケメンなんぞを思い浮かべる、ふらちなおばさんですぅ~(笑)
勉強にならないよね、ドキドキしたりして! ははは

ぽちっとすればって?
どう言う事?
解説してくれる何か?
私には到底無理なものを使いこなそうとする事が、脳の活性化にもなり、いいですよ~。
探究心とか学ぼうって姿勢が素晴らしいと思います。
私の教室には80歳の方が勉強に来られてるそう。
こうありたいものだと! ねっ!

投稿: 木の葉 | 2012年12月20日 (木) 16時18分

happy01木の葉ちゃん
家庭教師はね
Windows8君ですよ
ポチツと検索すれば 何でも教えてくれるでしょ
ニュース レシピなどなど・・・
残念でした!!

このイケメン教師に名前を付けようかな~~
まったく 木の葉ちゃんも 若いね~~heart02

投稿: たんぽぽ | 2012年12月20日 (木) 16時32分

ご無沙汰~
Windows8とは凄いsign01
スイスイ サクサクで気分すっきりですね
でも耐用年数5年とはね
たまにはサザエさんやってますか~

投稿: 指月山 | 2012年12月20日 (木) 17時39分

coldsweats01指月山さん
こんばんは~~
こちらこそご無沙汰です
以前のpc変換するのにモタモタしてしまって
コメント途中でアウトになってしまったり・・・
今回8にしました。
店員さんのお話ですから分かりませんが大体4~5年の寿命らしいですよ
指月山さんのパソコンは調子がいいですか?
ビスタは、たんぽぽカフェからですから、ちょうど5年でした・・・

サザエさんは 毎度・・・
 昨日もレンジから消毒した容器を取り出すのに
落としてしまって熱湯がかかったり・・・(苦笑)
 

今年は1月から大変な年だったけど 主人も昨日のCT検査の結果異常なく笑ってお正月が迎えられます
あれから5年が経ちました・・・
指月山さんも 早めに病院、検診してくださいね
5年の間に生活パターンも気持ちも変わったけれど
一日一日に感謝しています。
ブログにもご無沙汰ばかりですが お庭などしっかり見ていますよ
来年もよろしくお願いしますね・・・

投稿: たんぽぽ | 2012年12月20日 (木) 20時08分

とうとう来たのね~8がhappy02
すんごく優秀そうな先生ねbleah

それにしてもこんな高価なお買い物だというのに。。。
耐用年数5年だもんね~
もうちょっと何とかなんないもんかしらthink
ワタシが次買い替える時は。。。windowsも10くらいになってるのかなぁcoldsweats01

投稿: momo(petya) | 2012年12月20日 (木) 20時21分

happy01momoちゃん
こんばんは~
いつまでも長持ちするとメーカーも困るのね
どんどん 新しいものが出てくるのでしょうね
いまね コメントの字が大きすぎて困っているの
デザインでは 小になっているのにね・・・

momoちゃんと約束した写真待っててね
近いうちにupするね~~

投稿: たんぽぽ | 2012年12月20日 (木) 20時39分

たんぽぽさん    おはようございます。
素晴らしいい先生で頼もしいですね。
スイスイ サクサクはいいですね。
いろいろお勉強されて脳の活性化でますますお若く
はつらつですね。
私は7ですがいまだに使いこなせていません。
頑張らなければと思っていますが・・・・・
今日は冷たい雨でガーデニングもできないし、
ウオーキングも億劫です。
24日には孫たちが来るので
お部屋も小さなクリスマスムードにピカピカしています。

投稿: えつまま | 2012年12月22日 (土) 09時11分

happy01えっちゃん
おはよう~~
雪交じりのような雨降りです
寒いですね~
新しいパソコンの機能を使いこなせたら面白いことが
いっぱい出来そうですが・・・

明日はお孫ちゃんとChristmasパーティなのね
 嬉しいですね~
楽しんでくださいね

投稿: たんぽぽ | 2012年12月22日 (土) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/48394437

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭教師が やってきたヨ・・・:

« コラージュのお勉強中・・・ | トップページ | 私の必需品・・・ »