フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の12件の記事

2012年12月27日 (木)

お知らせ・・・

インターポット
今年もお世話になりました~~
  来年もよろしくお願いします
★・・・インターポットのお庭 お部屋ですが Windows8に対応されていなくて
種まきや 移動もできません。
インターポットのほうで対応できるまで お庭、お部屋 キラリ ポチッはお休みにしたく思います。
キラリ ポチをして下さった皆様 ありがとうございました。。。
 

2012年12月22日 (土)

私の必需品・・・

握力のない私の必需品・・・

  便利なもの・・・

瓶などの ふたを開けるときに使います

Rimg0004


大中小あるのですが 中を壊してしまって・・・

  今日は冷たい雨ふりです

明日は ホワイトクリスマスになるのかしら

   楽しいイブをお迎えくださいね

2012年12月20日 (木)

家庭教師が やってきたヨ・・・

201212201_2




Wedding_logo_008f

 

     毎日寒くなりましたね~~

  今年も残すところ後わずか・・・

      みなさん お元気でお過ごしでしょうか

私はビスタが等々鈍くなってしまって新しいパソコンに買換えました

  今度はWindows8の最新モデルです

耐用年数は5年ですって。。。そう作るんですね、メーカーも・・・

どうせなら うんと 頭のいい子にということで4GB~8GBに切り替えてもらいました

これでスイスイ サクサクです。

使いこなしていくと とっても便利なものがいっぱいありそうです

歳を重ねたsweat01 たんぽぽには、 頭の中を研ぎ澄ませて頑張らなくては

世の中の速さについていけません

  頑張るぞ~~run

当分  楽しめそうです・・・ ニヤッflair

私の片腕 いいえ ポチッとすれば何でも教えてくれる教師です

    新しい友の紹介でした。Photo

 

2012年12月18日 (火)

コラージュのお勉強中・・・

201211151_3


201202221_2

Xmas・・・

もう少しでChristmasがやってきますね~

子供の頃の思い出がいっぱい・・・

枕元に靴下を置いて寝た~・・・

ずっと信じていたもの

うん 今でもChristmasは大好き!街に出て聞くクリスマスソングも・・・

ソワソワと 何かお買い物をしたくなるよね~

ケーキを食べてチキンを食べて 忘れてはならないワインをいただいて(笑)

幸せ~~今年も 張り切ってしまいそう。

Photo


小道にも灯りがともりました・・・

雨上がりの匂いがする小道・・・

明日は ちょっとお出かけしてきます

・・・ヌクヌクのお洋服を着こんで行ってきま~~す。car

 

2012年12月14日 (金)

リンゴジャム作り・・・

Rimg1048

今日の一日・・・

先日から気になっていたリンゴジャム作り・・・

色々忙しくて後回しになってしまって・・・

今日は 絶対に作ろう!! 朝食の片付けもそこそこにリンゴの皮むきを始める

芯を取り皮をむいた状態で1.4キロ

リンゴ大で6個くらいあったと思う

グラニュー糖 リンゴの20~30%

レモン1個分

リンゴをいちょう切りにして 鍋にグラニュー糖と交互に入れる

サランラップなどで密閉して約1時間待つ

お水が出てきたら中火にかけて30~40分 あくをすくいながら煮詰める

瓶を煮沸消毒し 熱いうちにジャムを詰め 瓶を逆さにして5分消毒

覚めたら冷蔵庫で保存 1年はもちますよ~~。

 あっという間に 食べてしまうけどね・・・甘酸っぱくておいしい~~

瓶3本に詰め込みました~~Rimg1049

2012年12月13日 (木)

季節の溜まり場・・・

秋から冬への移動の時間は 身体やココロにも変化がでる時

 

ストレス時代・・・

交感神経と副交感神経の調和が取れているときは こんな季節にも

うまく乗れるんだけど・・・

ちょっとした 踏み外しは 辛く 後を引く

思ったよりも 弱いのが人間・・・

だからこそ 明日は頑張るぞ って思わなくては・・・

いつも ココロと身体の真ん中で踏ん張るのは・・・なかなか難しいことだけど

私は 勝気な性格だから 頑張るのが好きかも・・・

つらいときは 空を見るんだ~涙がおちない様にね

Photo

今夜はふたご座流星群のプレゼントだよ

 

 

   冬の★空は近くに見えて キーンと凍りついた月が寂しい・・・

Rimg1036


飛んでけ とんでけ  どこまでも・・・

  ・・・ブルースターの綿毛・・・

2012年12月10日 (月)

平凡が一番ね・・・

天気図を見ると日本列島真っ白~

急に寒くて雪がちらつく様になりました・・・

小道のお花たちもサルビアは、とうとうダウンしてしまって・・・

ありがとうね、夏からずっと 慰めてもらったお花です

毎日気になるボリジは なんとか持ち直しているよ

とっても太い幹。私の手首くらいあります

Rimg1042Rimg1044Rimg1043


リュウキンカもグングン芽が出て大きくなってきたぁ

  何も無くなってしまうグレイ色の世界に緑の葉が眩しくて好き・・・

Rimg1039Rimg1041Rimg1040


左から リュウキンカ ハナカンザシ オレガノ

ハナカンザシは もう何年経つだろう・・・毎年立派に咲いてくれているの

Rimg1033Rimg1034Rimg1038


クロスミレ グリーンアイス スマイルクン

クロスミレは春になるともっと黒い葉っぱになるの

濃い色のスミレも可愛いお気に入り。

 スマイルクンのスマイルに癒されるたんぽぽ。

Rimg1031


今日届いた本・・・女は60歳からが一番!

 今話題のロングブレスダイエット・・・どんなものかと買ってみました

ショウガで治す!やせる!・・・冷えとりの救世主のショウガに期待です

ショウガ紅茶も大好き・・・おいしいよね

身体が ポカポカしてきて・・・。

 

 冬の午後の日差しが柔らかくお部屋まで はいってきます

   今日の平和に感謝して・・・Photo

こんな小さな暮らしだけど 今が一番しあわせ・・・














2012年12月 7日 (金)

ちょっと忙しくしていました・・・

Rimg1024


北国では 大変の寒波が押し寄せてテレビを見ては驚いています

  お気をつけくださいね~

富士山も こんなに下まで雪が降りてきました

 日曜日頃には日本中で大寒波に襲われそうとか・・・Rimg1027


夕焼けに染まる富士山も素敵です

 いつ見ても 凛とした姿に力をいただいています

 私の好きなもの 続き・・・(笑)好きな物の引き出しはいっぱい~

Rimg1030


野菜ミックスチップス(カボチャ サヤエンドウ 人参 サツマイモ ジャガイモ

バナナ)

柚子ジャム 柚子湯もおいしい 山形から取り寄せるブルーベリージャム

  手作りカスピ海ヨーグルトと いただきます

 アールグレイのお紅茶・・・こんな時間が好き。

幸せなんて どこにもあるね・・・

 今日も静に暮れていきます・・・ありがとう と手を合わせて・・・

   私の知らないところで 皆それぞれに重荷を背負っているかもしれない  

   ~頑張ろうね~~

 今日を一生懸命に・・・ みんないい思い出に変わりますよう・・・Photo

 

2012年12月 2日 (日)

私のすきなもの・・・

私の好きなもの・・・

  ポカンとした時間、青い空、優しい風・・・

そして 余り飲めないのにワイン・・・

 ふふふ  届きました

 小樽バインから12本!!

 小樽バインは小樽に行った時に気にいってしまったワインショップ。

Rimg1018


それからワインは小樽からとっている・・・

  フルーティーな香りと甘口が好き

Rimg1020


今夜も チビリチビリと楽しんでいますlovely

デラウェア  キャンベルアーリ  ポートランド

 飲めない私には香りの高さとジューシーがお気に入りなの

さてさて この12本 いつになったら なくなるのかしらね~~wine

2012年12月 1日 (土)

PCの調子が悪くて・・・

PCの調子が悪くて テンプレートも変になっています

 お見苦しくて ごめんなさい

上手く反映できません・・・ショック!!

今年も残りわずかね・・・

Rimg1003


・・・ホタルブクロ・・・

  ホタルもいないのにね

 この寒空のしたで どうしちゃったんだろうね

ピカピカに光って

Rimg1004Rimg1006


・・・タツナミソウ・・・

タツナミソウも季節はずれなのに・・・

睡蓮鉢で遊ぶトキワシノブ。

Photo


今日から12月ね

  あっという間の1年だったぁ・・・

 残り1ヶ月を 大事に使おう・・・Photo_2




« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語