フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

優しい時間を

« 風景・・・ⅲ・・・ | トップページ | 多肉の植え替え・・・ »

2012年11月 6日 (火)

千畳敷カールより・・・

Dscf0523


千畳敷カールより 馬の背・・・

此処までは 私も以前登った事があります

残念ながら このときは吹雪になってしまい宝剣岳手前で引き返し

山小屋に飛び込んだ思い出があります

思わぬ雪で仰天”Dscf0515_2

登山道の様子・・・

Dscf0516

Dscf0517Dscf0518Dscf0519登ってきた道が遠くに見えます


Dscf0521


Dscf0522


Dscf0524Dscf0525


Dscf0526

2万年前の氷河期の氷によって削られてしまった御椀型の地形

畳1000畳を敷いた広さだそうです

標高2000メートル超

カール内の周遊約40分

夏は高山植物が咲き乱れ 秋は山肌一面の黄金色

冬は 真っ青な空と純白の冬景色

千畳敷までは バスと駒ケ岳ロープウェイを乗り継いで行けますよ~~

先日の11/3 主人の木曽駒ケ岳行き画像より・・・拝借しました

  私は いい子でお留守番( ´艸`)プププでした





« 風景・・・ⅲ・・・ | トップページ | 多肉の植え替え・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木曽駒ヶ岳ってしらびだいらから中央アルプスバスで行くあそこ?
以前夏に行ったよ!
行列でバスを待ちゴンドラで山頂へ・・・
時間がなくて千畳敷は歩けず今度行こうから・・・
もうこんな雪なんですね〜
お花でいっぱいの時は人もいっぱい・・・やれやれだね。

mapleせせらぎちゃん
 そうそう~~あの千畳敷だよん

私は前に行った時も秋だったので高山植物には逢えなかった・・・

バスも 混みこみだものね
急カーブを運転する腕も凄いなぁ~~って思ったよ

今度春に行こうかな・・・

いつもキラリありがとうございます。(o^-^o)
私、今日までたんぽぽさんのこのブログ、知りませんでした。(゚ー゚;
今日、少し過去まで遡っての記事と「小さな花物語」と「富士山アルバム」を拝見しました。
お花も富士山も素敵でした。
お花は、一般的な草花だけでなく珍しい山野草や多肉も、数多くのいろんなお花を育てていらっしゃるのですね。
読者登録させていただき、これからもおじゃまさせていただきます。
よろしくお願いします。

maplewindちゃん
あらためまして ご訪問ありがとうございます
ブログは6年ほどやっていますが
何度も換えて・・・
お花物なども 見てくれてありがとうございます
こちらこそ
これからも遊びに来て下さいね
宜しくお願いします

たんぽぽさん     今晩は!
寒くなりましたね。
千畳敷カールはすっかり雪景色ですね。
見惚れました。
ご主人様がいらっしゃったんですね。
お写真はどれも素晴らしいです。
春までお花たちもゆっくりとお休みなんでしょうね。

富士山も綺麗ですね
素敵な富士山に毎日会えるなんてうらやましい限りです。
昨日は日帰りで榛名富士の紅葉を見てきました。
ちょっと早かったですがめがね橋 碓氷湖の紅葉は晴らしかったですょ。


ぽぽちゃんflair
おはようさん
寒い朝だよ・・森の朝
寒さに負けていませんか

千畳敷カールうんとっても懐かしい
パパリンのcameragood
とっても素敵だよん
チロリンファミリーは21年8月30日に登ってる(たった一回だけ)
とっても素敵だった
高山植物イブキトラノオの円柱形穂に白い小花の子が好きになった
もうお花が大分お終いに近かったと思う
book中央アルプス・駒ヶ岳の高山植物・・林芳人さんbookを記念にfoot日付け入りのスタンプ押してあったぁ~~

トホホ・・
チロリン家は下に車止めてバスで・・ロープウェイで
雪ん子の千畳敷も素敵だわ~~eye
一番↓のお写真の所でファミリー写真をcameraしたんだよ
沼があるよねっ
もっとお花がいっぱい咲いている季節に登りたいなぁ~~って
キコリンと二人で見せてもらったよありがとうです
来年は絶対行こうってキコリン張り切ってるlovely
パパリンに宜しくお伝え願います

mapleえっちゃん
こんにちは~~
数日風邪でダウンしていました
風邪を引くなんて 何年ぶりかしら・・・
今日は 少しはいい感じです。

そうなの
主人だけお友達と行ってきたの
思わぬ雪で ビックリだったようです
携帯は 繋がらないし 心配だったの~
無事帰ってきてくれて ヤレヤレでした。

maple風ちゃん
こんにちは~
風ちゃんも行った事があるのね
ニコリンは10年程前になるかなぁ
木曽駒ケ岳をめざしていたの
吹雪になって 生まれてはじめて山小屋に飛び込んだ思い出があるの・・・

お花がいっぱいのときに行きたいね
ニコリンも春になったら行きたいなぁ~~

千畳敷カールまでは バスとロープウエイでいけるものね
 来年一緒に行きましょうか(笑)
あの看板のところで 写真撮ったよ~~good

ぽぽちゃん~~
ご無沙汰でごめんです

千畳敷カール
行ったよ・・行った
登ったんじゃないけど・・
下に車止めてバス→ロープウェイで
何年前かなぁ~~テレビで見てwink
一番下の所で思い出写真撮ったよ
高山植物の本買ったもらった
一番お花が咲いてる時季にまた行きたいなぁって思ってる
素敵なパパリンのお写真でまた思いがよみがえったよん
ありがとうです~~lovely

チロリン元気・・出してる・・少しずつ・・
いつもありがとうです

happy01チロリン
おはよう~
今朝は涼しい小雨が降っています
もう少し降ってくれたなら小道のお花も喜ぶのにね~
ふふふ

チロリンコメント 昔のところに間違えてしまったのね~
↑さんにつられてかしら
今は チロリンに送るコスモスのイラストよ~
でも 嬉しかったよ
ありがとう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1360696/47740900

この記事へのトラックバック一覧です: 千畳敷カールより・・・:

« 風景・・・ⅲ・・・ | トップページ | 多肉の植え替え・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♥花音

  • ノスタルジー
    小さな花物語